コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年09月25日

みかん家族4人で行く還暦の旅Vol.2

何だか…戦での勝利の喜びも半減してしまいそうな
悲しいニュースが飛び込んできましたが…、あくまで「元」ですからね~(-_-;)
敢えて深くは触れず、我が道を行かせていただきます、あしからず。
みんな触れてるしね。私が触れることもないでしょう。
では、旅日記行きまーす(^o^)丿
 
 
みかん家族4人で行く還暦の旅
ちなみにVol.1はこちら。
 
9月24日(日)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目も晴天です
この日は朝4時半に目が覚めw、5時半には温泉に入ってました(^_^;)昨晩、早く寝たからねw朝の露天風呂は寒い(>_<)!朝食もしっかり食べ(過ぎ)て、さて出発!


 


 
 
 
 
 
 
まずは定山渓ダムへ紅葉の季節なら、もっともっとキレイなんでしょうねぇ~(^o^)丿
 
  

ダム湖には何やら、魚も泳いでいました。


 


 
 
 
 
 
 
続いて、朝里ダム清々しい空気、い湖、い空、映える。
う~ん、気持ちいい!!その後、車は小樽へ。
 
  

車を駐車場に止めて、散策へ。まずはここ大正硝子館。
すだちくんに“物欲の塊”と称されているみかんちゃん。何も買わないわけがありません><買った品は…最後に(^_^;)
買い物をする女3人に疲れたのか、父は外で何かを食べていた模様w


 

かま栄に向かう途中、面白い看板を発見!
「お父さん預かります」
父がこの看板を見て一言「預かってもらおうかな…(苦笑)」お買い物に熱中しすぎたようです、女3人組w


 


 
 
 
 
 
 
かま栄でパンロール等を購入し、久々に運河沿いを散策。
似顔絵を書く人や運河の絵を書く人たちがたくさんいました!それから人力車!昔からこんなにいたっけ?何年来てないんだろう、私。
 
 
とまぁ、朝ご飯を食べ過ぎた分、小樽をサクサク歩いて、
少しはカロリー消費したかな?ってところで、今回の旅は終了でございます。
両親も妹もとっても楽しい旅になったんじゃないかな?
もう家族4人きりで旅をするっていうことは難しくなるだろうからね。
私にとっても有意義な二日間でした
さて、写真の整理しようかなぁ…。
 
 
あ!最後に大正硝子館で購入した品々をご紹介しますねハートかえるエンジェルとクローバーかえるエンジェルの漫才】

 
【ひまわり畑でかえるとうさぎの記念撮影】

 
【にぶら下がるドーレくんフクロウをクローバーの上から眺めるうさぎ】

 
 
9/24のお返事↓↓


posted by みかんちゃん |06:14 | ♪旅日記♪ | コメント(12) |