スポンサーリンク

2006年07月31日

うれしかったことも~

 湘南戦は残念な結果に終わりましたが、この日は明るいニュース、うれしいこともありました。CVS担当のMさんに女児誕生です。出産・育児休暇のためしばらくは仕事は出来ませんが、可愛い赤ちゃんを見せにきてくれることでしょう。

 Kappaさんのファッションコンテストになんと120人近いサポーターの
応募がありました。ひごろさまざまなアイデアのファッションで応援してくれているYさんは、ご覧の写真のとおり。


  石屋製菓さん提供の選手ネーム入り手ぬぐい20枚を縫い合わせて作った浴衣を着てスタジアムに来てくれたお二人も。Kappaの職員の皆さんも大感激。「年に何回かやって、年間グランプリを決めるのもおもしろいですね」とも。

 北海道教育大を卒業し、教壇に立って10年経った先生15人が、10年研修の一環で、ゲーム運営の勉強に来てくれました。芝の感触を確かめたり、ドールズの練習を見たり、とても熱心でした。

 しまふくごはんを買ったり、写真を撮っている先生もいたので、学校に帰ったら、生徒にこの日の様子を伝えてくれるのではと期待しています。北海道教育大とは協力協定を結んでいますが、こうしたさまざまな形での交流が進んでいます。


 ごみ分別回収体験キャンペーンも行われました。厚別での実施は、これで3回目です。事前に分別方法の告知を行ったせいか、「前回よりはごみの量が少なく、分別でも戸惑っている人が少なかった」と実施に協力してくれているezo rockさん。

 先日は7月12日の結果を分析したデータを、持ってきていただきました。お弁当の中身の分別に問題、汁回収の入れ物の位置などを具体的に指摘してもらいました。22日とこの日の結果も合わせて、今後の進め方を協議します。


  最後はちょっと悔しかったことです。J2 5000得点目は湘南・アジエル選手となりました。記念ボールに同選手のサインを入れて、Jリーグ事務局に届けました。コンサの選手だったらと思いながら~。



posted by kodama |13:55 | クラブ運営 | トラックバック(3)