スポンサーリンク

2007年05月17日

ボーナスポイントデー

こんにちは。ファンクラブ担当の林です。

2年程前から手話を学び始めました。物覚えの悪さと怠け者の性分で、2年がたってもかなり落ちこぼれているのですが・・・
昨年の函館のゲームの際に、ファンクラブの会員で聾の方がいらっしゃった折、なんとか手話表現で意志が通じて、とても嬉しかったです。ファンクラブの会員の方々の中には、聾の方、手話がとてもお上手な方などをお見受けいたします。お互いに、コミュニケーションが出来、喜びを共有できるのって、素敵なことだとつくづく感じます。ちなみに、『コンサドーレ』という手話表現は、『北海道』という手話表現を逆さまにして表現します。

閑話休題

19日のホームゲーム、水戸戦はボーナスポイントデーです。ファンクラブの会員の方は
会員証(ポイントカード)を忘れずにご持参のうえ、ファンクラブブースへお立ち寄りください。会員証をお持ちの方全員が対象となります。

それではみなさん、19日水戸戦は、ポイントアップ、勝ち点アップといきましょう。

posted by hometown |17:57 | トラックバック(1)

2007年05月07日

試合観戦

こんにちわ!

GW最終日の昨日、新得高校サッカー部の選手・マネージャーの
10人は朝6時30分に清水駅から札幌厚別競技場でコンサドーレ札幌VS
ベガルタ仙台戦を観戦するため出発しました。

道中、朝早かったせいかグッスリ休んでいる選手もいれば、
歌いながら楽しげにしている選手などそれぞれ思い思いの時間を過ごして
いて、普段見られないような一面が垣間見ることができました!

(僕も朝が弱い為、少しウトウトしていましたが……………。)

予定より早く競技場に到着したため、入場ゲートでの
マッチデイプログラム配布という仕事の前に、
選手のロッカールームの見学をさせてもらいました。
そこでさらにサプライズが!!!!!!!!!!

何とロッカールームの準備を手伝わせてもらうことになったのです。
仕事は選手が使うボールの空気圧を調整してネットに入れる
という単純な作業だったのですが、
滅多に経験出来ない事を体験出来たことが何よりだったのではないか
と思いました。

ただ、マーネージャーの津村さんに「今日負けたらシゲのせいだからな(笑)」と脅されつつお手伝いを終え、開場と共に
本業のプログラム配布の仕事を手伝いました。
20070507-00.jpg



あまりの人の多さに酔ってしまう選手もいました。


20070507-01.jpg


そして、試合開始に合わせてスタジアムに入り試合観戦。
食入るように試合を見つめる選手達の目には何が映ったのだろうか。。。
後日回収予定の感想文が楽しみです☆




20070507-02.jpg
この経験が今後の新得高校サッカー部に活かされるよう期待したいと思います。 しかし、勝ってよかったぁ。。。。。


posted by hometown |12:59 | トラックバック(0)

2007年05月02日

新発寒児童会館!!

こんにちは。
はじめまして その3 ホームタウン推進部
ジュニアサッカースクール コーチの竹原です。
肩書きこそ長いものの、何のことはない、ただのオッサン予備軍です。

ユッケコーチの投稿ととハナシは前後してしまいますが、4月26日(木)に新発寒児童会館で行った
サッカー教室の模様を報告させてもらいます。

今回はゆっけコーチがメインで、私とくんコーチは『おまけ』でした。

20070502-03.JPG


1年生~3年生を対象に募集させてもらったんですが、いざ、サッカー教室の時間になると、
入り口から視線が…。

4年生以上の子供たちが見ていました。
ホールの大きさは充分だし、見ている子供たちに聞いてみると、
「やってみる?」

『うん。』(うなずくだけ。)

ユッケコーチには悪いことをしたかもしれませんが、勝手に忍び込ませることにしました。

低学年を中心に内容を考えていたので、高学年の子供たちには少し物足りないかとも思いましたが、みんなで一生懸命ボールと遊んでました。
コーチの話を聞いていなかった低学年の子を高学年の子が注意してくれる場面があったりして
逆に助けてもらいました。


20070502-04.JPG


そして最後はミニゲームです!!


20070502-05.JPG


子供チーム vs コーチチームで対戦したんですが、子供たちのパワーに押され失点してしまい…。
コツなんて教えるんじゃなかった…。

でも、楽しかった!!(子供より楽しんでたかもしれません。)


続きを読む...

posted by たけコーチ |10:56 | サッカースクール | トラックバック(1)

2007年05月01日

はじめまして その2

くんコーチとともにジュニアサッカースクールのコーチとなりました高橋佑輔といいます。
『ゆっけコーチ』と呼んでいただければうれしいです☆

昨年までは、大学に通いながら函館のスクールの手伝いをしていました。
自分の大好きなサッカーと子どもたちに関わっていけるこの仕事なので、サッカーの楽しさを伝え、笑顔を絶やさずにやっていこうと思っています。

コーチ陣の中で1番の若手の自分ですが、他のコーチたちに負けないよう頑張っていきます!!

話は変わり、今日伊達市にある京王幼稚園でサッカー教室を行ってきました。
コンサドーレのマスコットキャラクターのドーレくんも一緒に行き、子どもたちは
最後まで笑顔で楽しそうにしていました。

子どもの笑顔を見て、「楽しかった」とか「ありがとう」と言ってもらえることが
もっともうれしいことで、今日も言ってもらえて良かったし、次も頑張ろうと
いう気持ちになりました。次も頑張らなきゃ・・・

これからサッカー教室、スクールと日々勉強が続きますが、子どもたちの
笑顔見たさに頑張ろうと思います。これからよろしくお願いしますっ!!

posted by 高橋 佑輔 |18:05 | ホームタウン推進部の取組 | トラックバック(0)