スポンサーリンク

2006年11月21日

スポーツスクール in Fu's 

18日は南区体育館でフットサルを行いました。
60名の会員の中、42名の子供達が参加して、育成普及部の竹原コーチの指導の基、「協力」をテーマに約2時間楽しい時間を過ごしました。

最初はボールを使わずに、体育館の中を走りながら、竹原コーチの手拍子に合わせてせて、同じ数だけ手拍子をします。
笛が鳴ったら、最後に叩いた数の人数で集まります。
これが結構大変で、皆んな大きな声を出して必死に呼び合ってました。
やっぱり、男の子は男の子同士、女の子は女の子同士で集まるものですね。


次は、7人ずつ6班に別れて、フラフープ(古い?)運びです。
フラフープを握るのではなく、中から手を添えるだけで、落ちないように協力しながら、コーンを回って元の位置に戻ります。


スピードの加減が重要なポイントで、声を掛け合いながら慎重に進みます。

一汗かいて休憩のあとは、一人1個のボールを持って、リフティングやヘディングの練習です。
  
難しいなんて言いながらも、チャレンジしていました。そして、今回のサプライズ!!
なんとドーレくんが登場です!!

 突然現れたドーレくんに歓喜の嵐!大歓迎を受 けたドーレくんもお得意のポーズを披露!
 さっそくドーレくん対子供達のPK対決が始まり  ました。
 その様子はドーレくんブログを見てください。

 最後には班対抗ミニゲームで、この日のFu'sを  終了しました。

 次回25日は子供達が楽しみにしている「カーリ  ングを予定しています。


posted by hometown |23:43 | トラックバック(1)