スポンサーリンク

2015年05月14日

ACLアウェイ、ブリスベン戦遠征記(ゴールドコースト編)

前回の続きで、今回は試合も含めて(^^;

5月4日の午後、ゴールドコーストのホテルに着き、翌日の試合会場への移動手段を確認しながら・・・

とりあえず、近くにあるゴールドコーストで一番高いであろう、ビルの展望台へ。

そこからは、明日の試合会場らしきスタジアムが見えました。
スタジアム?

海側の景色は眺めも良く、夕陽を見よう!と思ったけど、まだ早すぎて断念。
景色

夕食は、ガイドブックに載ってた、お店でステーキとピザを。

お肉は、残念ながら期待外れ(´・ω・`) ショボーン
夕食

その後、ホテルで就寝。。。。


5月5日

試合の日ですが、試合はナイターなので昼間は観光に。

とりあえず、ビーチの方に。良い天気です!
ビーチ

その後、コアラを見に行こう!という事で、郊外にある動物園+遊園地?みたいな

ドリームワールドへ。
ドリームワールド

交通手段が分からず、タクシーも考えたけど、片道5000円ぐらいかかりそう・・・

って事で、どうにかバスで行こうと、バス停に行き、バスの1日乗車券を購入!
これなら、スタジアムへ行くバスにも乗れるはず!

で、バスでドリームワールドに着き、トラを見たり、
ライオン

羊の毛を刈ってたり、
羊

コアラは、居たけど、寝てました・・・
コアラ

因みに、このドリームワールド、どちらかと言えば、遊園地の絶叫マシンが中心の施設でした。

その後、バスの1日券があるので、バスに乗ってロビーナスタジアムへ。

このバスが難しく(今となっては簡単ですが)、2014年8月にシティーレール(路面電車)が走り出したそうで

バスの路線図が、全然変わってて、2014-2015となってるガイドブックを成田で買って行ったのですが、その中身の路線図が古すぎて、使えませんでした(^^;

1日券買った時に、路線図の案内がもらえたので、それをみて乗換1回でスタジアム近くの駅に無事到着。
バス

なかなか、きれいなスタジアムでした。
スタジアム

開場まで外で待っていると、なんかブリスベンのキャラっぽいのが!?

写真を撮ろうとすると、止まってくれました。
きゃら

オーストラリアは物価が高いようで、コーラのペットボトルが、4.5オーストラリア$ぐらい。
1本、450円ぐらい。
フード

試合は・・・相手サポーター少ないっすね、ホームなのに(^^;
試合前

まあ、他会場の結果にもよりますが、ブリスベンが予選を勝ち上がるには、最低でも4点差以上の得点差で勝たないと駄目らしく?

ブリスベンから、ロビーナスタジアムへ来るにも、電車で1時間半以上かかるそうで、観客が少なかったです。

試合は、ほぼサブ組、と言うかGKも大谷だし、の浦和が2-1で勝利。

消化試合では、有りましたが、最後に意地の1勝が出来て良かったです!
試合後

MOPは、何故か啓太。個人的には、興梠が復活して得点を決めたのが印象的でした。
けいた

試合後、ロビーナから市内中心部に向かうバス乗り場に向かいましたが、列が長く1台目に乗れるか心配でしたが、どうにか乗れました。

バスから、シティーレールに乗り換え、サーファーズパラダイスのホテルに。

酒屋で、ビールを買おうとしたら、辛口発見!サッポロは、残念ながら売ってませんでした。

ピザのテイクアウト屋さんが、あったので1ピースだけ購入。
美味しかったです!
因みに、ビールが650円ぐらい、ピザ1ピースが、300円ぐらいです。
ピザ

最後の、シドニー編に続く予定です(^^;


posted by ひろはち |16:30 | ACL | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする