スポンサーリンク

2017年04月19日

土曜日は埼玉スタジアムへ!

今週の土曜日です!

アウェイ浦和レッズ戦@埼玉スタジアム!

前回のJ1以来の埼スタでのレッズ戦ですね!?

前回は古田のゴールで、勝った記憶が・・・

それ以来の埼スタのコンササポの方、もしくは初めて埼スタに来られる方に、自称埼スタを一番知ってるコンササポ?の自分から、為になりそうな情報を。

まず、埼スタへの行き方ですが、基本は浦和美園駅まで地下鉄で行くのが良いかと思います。

行きに関しては、時間的にバラケルかと思うので、問題なく浦和美園まで行けるかと思います。

浦和美園から、埼スタまでバスが出ていますが、歩くのが嫌いな方は利用するのも
有りだと思いますが、バスが着く場所が北門付近なので、ビジター側の南門まで半周ぐらい戻ってくる感じになります。

なので、雨とかでなければ、駅から歩いてスタジアムまで行く事をお勧めします!

浦和美園駅以外からバスでの利用ですが、浦和駅からのシャトルバスは、個人的にはお勧めできません。

遠いし、道も混んだりしますので、下手すると1時間以上掛かります。
(特に帰りは浦和行きのバスはお勧めできません。)

バスで行くなら、東浦和駅、北越谷駅からのをお勧めします!


それとグルメ等ですが、ビジターエリアは封鎖されていて動けません。

今年の札幌ドームのビジター側も、そんな感じですかね。

なので、一旦南門をくぐってしまうと、売店は選べなくなり、飲み物を買うだけにしても、長蛇の列が予想されます。

食べ物、飲み物は駅近くのコンビニ。(埼スタ周辺にはコンビニがありません)

それか、南門の外にあるエリアで買ってから、埼スタに入る事をお勧めします。

開幕のアウェイ仙台戦@ユアスタの売店の並びも凄かったですので、今回もそんな感じになりそうですね。

試合後の帰り方ですが、浦和駅行きのバス以外をお勧めします!

ホテルが浦和だよ。試合後浦和で飲むんです。と言う以外の方にはですが。

バスも並びますが、台数が多いので思ったよりは、すんなり乗れます。

アウェイ栃木の様に、バスが来ない!!なんて事は無い筈です。

バスの並びは、座りたい人の列と、立っても良い人の列に別れていますので、急ぎの方は立ち席の方に並んでください。

浦和美園駅から電車で帰る場合は、電車の本数を増やして対応していますが、やはり混みます。

混み方によっては、美園駅に着いてから電車に乗るまで、15~20分ぐらい掛かるかと思います。時間に余裕をみた方が良いかと。

時間に余裕がある場合は、埼スタの南門の出たところのエリアが、試合後約1時間営業していますので、ゆっくり1杯飲んでから、駅に向かえば混雑がなくなっているかも?

関東後援会の飲み会に参加される方なんかは、時間調整に南門付近でゆっくりしてから向かう!なんていかがでしょうか(`・ω・´)シャキーン

ちなみに、自分は後援会の飲み会には申し込み出来ませんでした・・・

調子の良い浦和相手に、どんな試合が出来るのか!?

期待しましょう~(・∀・)イイ!!

雨さえ降らなければ、良いかな~と思ってます。

バスの運行開始時間などは、浦和のオフィシャルHPに載ってますので、ご確認ください!


さくら
(現在、桜は散っております。)


posted by ひろはち |17:10 | J1 | コメント(8) |

2017年04月03日

2017、5節、アウェイ甲府戦、遠征記

甲府、日帰りで行ってきました・・・

甲府市内は、桜が咲き始めた感じで、一部の木は咲いてる感じでした。
さくら

お昼ご飯は、奥藤本店の本店で?頂きました。
コンササポも、何人か来てた感じでした。
奥藤

甲府鳥もつ定食頂きました!
鳥もつ

その後、小瀬の方に。
ここに来たのは何年振りだろう???
スタジアム

J1での対戦は、初めてだったらしいですね。
掲示板

ヴァンくんと相方(名前知りません)が愛想よくアウェイ側にも登場
ヴァンくん

試合は、負けた感はあまり感じませんでしたが、結果的には完敗。。。
しかし、得点取れないですね。
もともと守備は固い甲府に先制点与えたら厳しいとは思ってましたが・・・
深井の怪我が軽い事を願うばかりです。
試合後

切り替えて、次の試合にむけて頑張って欲しいですね。
FC東京、川崎Fと続きますが、ホームなので勝ち点1は欲しいところですね。

そういえば、試合後選手が挨拶に来た時に、自然と拍手が!?
うーん、自分は拍手は出来ませんでした。みなさん優しいですね(^^;
まあ、選手は頑張っては居ましたが、、、(´・ω・`) ショボーン


posted by ひろはち |11:21 | 遠征記 | コメント(0) |