スポンサーリンク

2023年06月06日

アウェイ柏戦行ってきました。

柏戦行ってきました。

自宅から一番行きやすいスタジアムの日立台。

昔、うん十年前の小学生の頃は、柏に住んでいました。

その頃はJリーグはもちろんなく、調べてみたら自分が住んでいた後にサッカー場が出来た様です。

住んでた頃は、たしか森で木がいっぱいあったため、カブトムシを夜中(早朝?)に取りに行ってた記憶があります。

試合当日ですが、台風の影響で朝まで仕事場に居てから、家に帰って就寝。

車で帰りましたが、国道4号線は越谷市内で通行止めだったり、ちょっと大変でした。

夕方に電車で柏駅に。

歩いて日立台に。

売店エリアが外に出来てました。

もつ煮を食べようと並ぶも、売れきれの表示が・・・

仕方なしに牛くしを購入。まあ、これはこれで美味しかったです。

試合は、ご存じの通り最後の最後にVARのお陰で勝利!

自分の位置からですと、宮澤がオフサイドに見えましたが、柏の24番?が残ってたんですね~

右隣の方が、背の高い外国人の方だったので、右側は死角になってましたので見えませんでした(^^;

まあ、勝てれば見えなくても構わないです。

試合後は、友人達とサッポロビールの飲める居酒屋に。

奥の方の席が空いてて、ラッキー!

と思ったら、隣はコンササポの席で、席に着こうとしたら後ろのグループがレイソレルサポさんで、その方が一言。

「なんで札幌サポの人、いっぱいこの店来るんですか??」

それに対して、コンササポは「サッポロビールが飲めるからです~」

と答えたら、「なるほど~」となっていました(^^)


自宅から一番近い筈の柏でしたが、電車の最終が23:30という事で、

23:10頃に会計を済まして、お店を出ることに。

まだ、レイソルサポのグループが残っていましたので、お疲れ様でした~!

と、「自分、柏第八小学校出身でした~」

とネタを振ってみたら、「着てるレプリカの色、間違えてますよ~」

と、暖かい反応?をしてくれました(^^)

試合負けて機嫌が悪い時に、申し訳ございませんでした(^^;

今度の週末は、JALのキャンペーンで、飛行機のチケットが往復14000円ちょっとで購入できたので、福岡空港経由で鳥栖まで行ってきます!

土曜日の夕方に福岡空港着、翌日の午前中に福岡空港発という、ちょっと忙しい遠征ですが。

それでは!

試合開始

試合後

たかみね


posted by ひろはち |15:20 | J1 | コメント(0) |