スポンサーリンク

2015年05月12日

ACLアウェイ、ブリスベン戦遠征記(出発編)

コンサとは、関係ありませんが、ちょっと出かけてきましたので、画像メインで(^^;


浦和のACL出場が決まり、日程が発表になり、ちょうど5月のGWにアウェイブリスベン戦がある!

という事で、遠征を計画。

オフィシャルツアーが有れば、それだと楽で良いな~ と思い発表を待ってたら、
1人、ツアー代金が28万ぐらい・・・

試合会場が、ブリスベンからゴールドコーストに変更になり、ツアーだとジェットスターの直行便で良いけど、何分ツアー料金が高過ぎ。

個人旅行で考え、JALだとシドニー乗換だけど、ゴールドコーストまで飛行機代14万ぐらい。

ホテル代別に取っても、ツアーで行くよりは10万円は安くなる!

おまけに、JALのマイルが貯まる。という事で、JAL利用で。


5月3日
成田発19:35のJL771便に搭乗。

成田までは、車で高速を使わず、2時間弱。

昼過ぎ、早めに家を出て、成田空港の周辺のパーキングへ。

成田空港に送ってもらって、出国検査等を受けてから、ラウンジへ。
ラウンジ

国際線だと、軽食もついてて助かります(^^)

ビールにカレー、めちゃ美味いです!
カレー

後から聞いた話ですと、ファーストクラスのラウンジでは、寿司が出てた様ですが、こちらには無く・・・
でもカレーは美味い!

出発前のお土産売り場で、白い恋人発見!
白い

定刻通りに搭乗、及び出発。
74

機内食が出ましたが、エコノミーだからか、味がイマイチ(^^;
機内食

カレーの方が、数倍美味かったです。

夜中飛んで、早朝にシドニーに着く便だったんですが、朝軽食が出ました。

朝4時頃に・・・(´・ω・`) ショボーン

出たのが、AirMOS

自分で玉ねぎ乗っけたり、ソース付けたり、面倒なんですが、これは美味しい!
MOS

そうこうしているうちに、夜が明け。
夜明け

シドニー上空から、街並みが見えて無事着陸。
シドニー

入国審査に手間がかかったけど、どうにかオーストラリアに入国。

シドニーからは、カンタス航空に乗って、ゴールドコーストに。

乗り換え時間が、4時間あったけど、空港のラウンジで待つことに。

レッズサポの男性と国内線ターミナルへ移動のバス内で知り合い、一緒にカンタスラウンジへ。
ラウンジ

カンタスのラウンジは、国内線でもトースト等が提供されてて、良かったです!
かんたす

レッズサポの方は、ゴールドコーストに試合会場が変更になる前に、飛行機等を押えたらしく、ブリスベン行きの飛行機だそうで、自分の乗る便の1時間前にシドニーを飛んで行きました。

自分は、ゴールドコースト行きの便に搭乗。
カンタス

日本人は、自分たち以外は乗って無かったようです。

カンタス機内でも、お昼だからかお菓子?が提供されました。
機内

どうにか、ゴールドコースト空港に到着。
空港

こちらは、シドニーよりも気温が5度以上高かったです。

空港より、ホテルまではタクシーを利用。

バスが走ってるようでしたが、殆ど調べずに出発して、英語も喋れない為、間違いないタクシーを利用しましたが、約6,000円(^^;

ともかく、ホテルに到着!眺めが良いです!海が見えない部屋でしたが・・・
ほてる

サーファーズパラダイスにあるホテルでしたので、もちろん海は近くにありました!
うみ

しかし、5月のオーストラリアは日本と反対で秋の気候?

海には入りませんでした。

では、また続く!?


posted by ひろはち |11:55 | ACL | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする