スポンサーリンク

2009年12月02日

第50節 横浜FC戦@札幌ドーム 遠征記

遅くなりましたが、遠征記でも(^^;

今回は日曜の昼の試合でしたので、月曜日を無理やり?休んで、日月でドームまで行きました!

日曜の朝一の電車に乗って、羽田空港へ。羽田には6時50分頃付き、マックでハンバーガーを買い、そのまま保安ゲートを抜け、いつものラウンジへ。
時間が厳しかったですが、とりあえず朝からビールw
ビールの後に写ってる機体が、今回乗った新千歳行きのでした。
ビール

節約、って事で往復ともクラスJでは無くて、普通席を利用。
航空券は前日に買ったもので、安くは無かったです・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、2階席は空いてるし、気が楽で良いです。
2階席

行きの飛行機内から、鳥海山らしき山が見えました。
たぶん、位置的に合ってると思います。
鳥海山

ドームの中の柱には、選手のサイン入りの写真が飾られていました。
後から気付きましたが、1年間ありがとう~って感じに書いて有ったので、最終戦用に用意してあったんですね!?
荒谷

試合前のドールズさん達のダンス。
今年1年お疲れ様でした~
ドールズ

で、この日の主役、ソダさん。
この時点では、まさかあんな結末になるとは、思って居ませんでしたがw
ソダ

この日の、札幌ドーム。
結構お客さんが入ってましたね!21000人以上だったようで、良かったです。
自分もドームのシーズンパス持ってますので、最後に利用できてよかったです!
ドーム

横浜FCのサポさんたち。
数えてみたら、試合開始前の時点で、130人ぐらい居た感じでした。
新千歳空港からドームへ向かうバスの車内にも、数人いらしゃってました。
横浜サポ

前半開始!
ハファエルのシュートは見事でした!
日に日に調子が上がって居るようですが、来年は居ない可能性の方が高いと言う事らしいのですが、残念ですね。
もう少し、安い年俸で働いてくれると良いのですが・・・
キリノのシュートは・・・観ましたよ!ビジョンの映像で・・・
実際は丁度席を外して、観れませんでした(´・ω・`)ショボーン
前半

後半は、点差を広げて曽田が出やすい様に。
と思っていたのですが。
後半

アツのFKはこの日3本目だったと思いますが、見事に決められました。。。
あの距離を決められるなんて、さすがですね。
アツ

点数差が1点になってしまい、曽田さん出て来れるかと、ちょっと心配になりましたが、どうにか1点差のままで、後半途中からの出場!
おまけにPKでの得点もあり、コンサにとっては最高の展開でしたね。
PK

試合はそのまま、3-1で終了。 (`・ω・´)シャキーン
ホーム最終戦。多くのお客さんも楽しんで帰れたのでは、無いでしょうか?
曽田の名前の位置が、FWの位置に有るのも面白いですね!
3-1

最高な形の引退になった曽田さん。
息子さんの誕生日もこの日だなんて、最高なプレゼントでしたね!
曽田さん

ホームゴール裏にも勿論挨拶。
いつもよりもラインダンスが長かった気がするのは、最終戦だったからでしょうか?
ゴール裏

試合後、友人達と祝勝会へ。
美味しい料理をタラフク食べて、その後あだるとチーム?は2次会へ!?
ボクシングを観戦しながらで、結果は残念でしたが、お酒は楽しく飲めました!

その後ホテルまで送って頂き、風呂に入って就寝 zzz・・・

翌朝、ゆっくり起きて、新千歳空港に向かい、ラーメンを食べてラウンジへ。
この日は、帰ってから車に乗る予定があったので、おとなしくコーラを飲んでました(^^;
コーラ

13時発のJAL便で羽田に帰りましたが、8割以上埋まっていた感じでした。
JAL

最終戦のヴェルディ戦ですが、案の定 仕事になってしまいました。。。 orz

なので、このドームの試合が、今期最後の観戦となりました。
結果も内容も楽しく、良い遠征になりました。


今シーズン、色々な方々にお世話になりました。有難うございました!

開幕の仙台戦から始まり、熊本での大敗、岐阜では花火が飛んできたり、違う日には冷たい雨に降られたり。
富山だけは行けなかったのが、残念です・・・ が、来年行けるように頑張ってみます。

また、来年も出来る限り、遠征しますので、よろしくお願いします~

貯金が増えない・・・と言うか減ってる気がするのは、気のせいだと思います (`・ω・´)シャキーン


posted by ひろはち |16:55 | 遠征記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第50節 横浜FC戦@札幌ドーム 遠征記

最終戦お仕事なんですね、残念です。
今年は一度しか一緒に鳥人に成れなかったですね。

来年もホームもアウェイも
現地応援よろしくお願いします。
スタジアムの雰囲気を伝えて貰える
レポートも楽しみにしています。

来年は遠征可能な日程ならば
一緒に同行したいのです!!

さて土曜日は石崎サッカーの締めを
選手達がピッチでどう表現してくれるのか
楽しみにして観戦します!!

もう一度 4 は…

posted by つよぽん| 2009-12-03 12:49

Re:第50節 横浜FC戦@札幌ドーム 遠征記

今年一年でホーム9回、アウェー17回+1回
‥‥と言っても、ひろはちさんにとっては27回全てアウェーですね(^-^;;
南から北まで駆けつけて、美味しい物もいっぱい食べたようで、来年も宜しくお願いしま~す!
その来季は試合数が激減ですが、今から日程発表が楽しみです♪

最終戦、仕事とのことで残念ですが、ひろはちさんの分まで応援頑張ってきま~す!

posted by akamini| 2009-12-03 21:50

Re:第50節 横浜FC戦@札幌ドーム 遠征記

>つよぽんさん
今年1年、有難うございました!
来年は遠征御一緒出来るといいですね~

ちょっとマンネリ気味な遠征記ですが、来年は斬新に?海外遠征でも・・・
ってACLは無理ですね(^^;

土曜日も来シーズンに向かって、夢のもてる試合内容である事を期待してます!

来年は、千葉・柏もJ2に来ますので、関東へ是非お越しを(^^)

posted by ひろはち| 2009-12-03 22:26

Re:第50節 横浜FC戦@札幌ドーム 遠征記

>akaminiさん
来年は試合数が減りますが、関東でのホームは増えそうですね!?
フクアリはホームです(^^;

試合数、減るのは痛いですよね・・・
アウェイ、富山戦が土曜日開催になると良いのですが。

最終戦、試合後ですが飲めればと思ってます~(^^)

posted by ひろはち| 2009-12-03 22:42

コメントする