スポンサーリンク

2008年05月19日

ガンバ戦での出来事

行ってきました。噂のガンバ戦。
開始

試合の方は、2-3で負け・・・
あれだけ攻めても、点が入らないのでは勝てない。
浦和としては、主審(副審?)のジャッジには納得できないにしても、セルフジャッジで勝手に守備やめちゃ駄目でしょう。
3失点目も気の緩みから、やられてるし。
それにしても、30分やるのが精一杯の啓太を無理して使う必要があったのか?
ちょっと疑問でした。
セルヒオも岡野もまったく機能してなかったし・・・
まあ、負けです。
試合前

で、試合後の騒動。
マスコミ報道によっては、事実とあまりにも違う印象を受ける感じがしますので、自分の現地で感じた事を書きます。
当日は北側で応援していましたので、事が起きた経緯はわかりません。
が、試合前から一部のガンバサポが、煽っているのは反対側からでもわかりました。
ご丁寧に、レッズサポ煽り用の幕まで用意されてましたし。
幕

新聞とかですと、水風船を一部のガンバサポ(サポじゃないか)が投げたのが、レッズファンの子供に当たったのが、発端だとありましたが、ガンバ側から投げられたのは、ペットボトルやその他色々あったようです。
遠くからでも投げているのが分かりました。
それに対して、浦和側からは一切物を投げてない筈です。(試合終了までは)
記事を読むだけでは、水風船をふざけて投げたのが、偶々子供に当たったのかと思いそうですが、そんな優しいものでは有りませんでした。

それと、試合後にガンバの選手が円陣を組んで喜んだから、ああなったと言う記事も有りますが、殆ど関係ありません。
一部のガンバサポが物を投げたりした事に対して、試合後に騒動になっただけです。まあ、多少火に油を注いだ気もしますが・・・
柵

また、騒動の中でガンバサポが堀?に転落して怪我をしたらしいですが、知らないとレッズサポと揉みあいになって落ちた風に思いますが、実際はレッズサポを煽ろうとして、手摺を乗り越えた時に、ガンバサポに押されて?落ちてますので自爆です・・・

試合後の囲みの件ですが、実際一部はそういう行動に出ていたと思いますが、自分が帰るときには普通にガンバのレプリカ着ている人が歩いてました。
ゲーフラ?か何か持って居たので、ゴール裏に居た人だと思いますが。
マスコミが言っている囲みの殆どが、野次馬ですので。画像は騒動の時ですが、普通に歩いてますので、みんな。
囲み?

自分の実際感じた事を書きましたが、あくまでもレッズサポ個人からの見解ですので、多少浦和寄りの意見になっているかもしれません。
ご了承下さい。

もちろん、囲みや試合後の行動など、レッズサポにも非があります。
いくら物を投げられたとは言え、ああいう行動に出ては良くないです。

一番の原因は浦和の運営がもっとしっかり始めの事件が起きた時点で対応していれば、こんなに大きくはならなかったのではと思います。

他の方のブログを読みましたが、札幌戦で囲まれてたら、飛行機で帰れないよね?
と言った事を書いている方が居ましたが、ありえないですね。
コンササポの人には、水風船やペットボトルを家族連れの多い、南側の席に向かって投げるような奴は居ないはずですので。
あんな騒動が起こる訳がありません。
実際、先日の浦和×札幌戦でも、一部の煽りに対して大人の対応を取っていましたので、コンササポの方は。

試合は負けはしましたが、良い試合だったと思います。
騒動さえなければ良かったのですが。

コンサのオフィシャルブログに、この話を書くのもどうかと思いましたが、昨日ブログ更新していないのに、何故かアクセス数が多かったもので、気になっているかと思い?書いてみました。


不適切で有れば削除します。


posted by ひろはち |12:36 | J1 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ガンバ戦での出来事

現地で見た目が、一番じゃないかと思います
今までにも札幌の事書かれている新聞記事だって
「えっ、本当??チョット違うよねぇ‥」ってことも多いですしね

運営の対応の悪さって‥‥耳が痛いですねぇ(^^;;
何処にでもこういった不満はあります

posted by akamini| 2008-05-19 15:05

Re:ガンバ戦での出来事

>akaminiさん
今回の件に限らず、新聞記事を鵜呑みにすると不味い場合が多いですよね・・・
とあるスポーツ紙のネット版、試合直後は全然事実と違う事書いてましたが、不味いと思ったのか消してますしw
2日経ってようやく、記事もまともになってきた感じがします。

運営ではないですが、ガンバのオフィシャルの対応は素晴らしいと思いました。
それに比べてうちは・・・

posted by ひろはち| 2008-05-19 17:13

Re:ガンバ戦での出来事

マスコミってのは起承転結の結しか繁栄されませんからタチが悪いです、記事見たら鵜呑みにしちゃう人も少なくないし。

しかし運営って、、、悪質なお客さんを退席出来る権利はあるんですよね?

お客さんも揉めたくて観戦しに来てるんじゃないんだし、運営サイドはもっと毅然とした態度で対応して欲しいと思います。

posted by つよぽん| 2008-05-20 13:04

Re:ガンバ戦での出来事

>つよぽんさん
マスコミは事実を報じるよりも、売れる記事になれば良いって感じがします。試合後の何処かのスポーツ新聞のweb記事の見出しが
「埼玉スタジアムで暴動、浦和勝ち点剥奪も」って感じのもありましたし・・・ 
どう考えても、面白おかしく書いてますし。(´・ω・`)ショボーン

運営、退席出来る筈ですよね?基準が難しそうですが。
ルールを注意しても守らない奴は退席で良いと思うんですがね?

posted by ひろはち| 2008-05-20 15:03

コメントする