コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年10月04日

「レストラン コリーナ」で「ふかがわポーク」

 前に当ブログで紹介しました、深川市音江町にある「セント・マーガレット教会」の隣にある「レストラン コリーナ」。コロナ禍の中でも営業中ということで昨日(10月3日)、ランチを食べに行ってきました。

 「北海道じゃらん」2020年9月号11ページの「ご当地きらり新発見」で「ふかがわポーク」が取り上げられており、「ふかがわポーク」が食べられるおすすめの店の1つとして、コリーナの「深川ポークの窯焼き」が紹介されていましたので、今回はそれを選んでみました。

 その記事によると、「ふかがわポーク」は深川産米の米粉を餌に混ぜ、広い放牧場で育てられている豚で、肉質がしっかりして噛み応えが良いのが特徴とのこと。

 「深川ポークの窯焼き 深川林果樹園のチェリーのソース 本日の香草サラダを添えて」(下の写真、1,980円)はランチセットではなく、メニュー表では単品メニューの中にありました。メニュー表には無かったのですが、単品でライスを追加してもらいました。合計で2,200円でした。

201003_1306~010001.jpg

 注文を受けてから窯焼きするので、多少の待ち時間があります。実際に食べてみると、窯焼きしているからなのか、ポークチャップやトンテキと比べて、肉が柔らかく感じました。チェリーソースもよく合いました。美味しかったです。

 コリーナの情報について、詳しくはホームページをご覧ください。

 また、最近発行の以下のメディアに記事が掲載されていますので、併せてご覧ください。
・雑誌「HO(ほ)」2020年11月号 特集「石狩空知小さな旅」の85ページ「素材が自慢のお昼ごはん」で
・「北空知新聞」2020年10月3日付「石窯焼きの本格派ピッツァ イタリアンレストラン「コリーナ」(深川市音江町) のどかな自然 コロナ禍で人気」(北空知新聞WEB NEWSへリンク)

 地元在住のコンササポとして、機会がありましたら、ぜひ訪れていただければと思います。


posted by garitto |14:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/garitto/tb_ping/362
コメントする