スポンサーリンク

2007年09月02日

仙台カップ国際ユース 日本-東北

笠松の敗戦を払拭して快勝を期待したがドローだったか・・

んで、今日TVで見た仙台カップの日本代表VS東北代表の感想などを。
あの宮沢くんも出場したし。

前半、日本代表は悪いボールの取られ方をしてカウンターを喰らい失点。
その後も試合を支配するのは東北代表。
連戦の疲れもあるのだろうが、日本代表はピリッとしない。

で、背番号16の宮沢くん、全然目立たない。
時たまポストをするくらい。
この大会に出た田中康平もこんなんだったな
と少々がっかりモードのおやじ。

こりゃー、代表メンバー大幅に入れ替えないとダメだな
と思ってるうちに前半終了。

後半になると、日本代表がボールと人を動かすようになって
次第にゲームを支配しはじめる。
宮沢くんも徐々に目立ちはじめる。
解説者にも「いい動き」「やわらかいプレー」などと褒められる。

そして5番が右サイドをえぐって、クロスをあげ9番が同点ヘッド。
このとき、宮沢くんがDFを引き付けていたことで9番がフリーに。

このあたりから完全に日本代表ペース。
しかし、東北代表のGK尚志高校の松浦くんが当たっており
何本も決定的なシュートを防ぐ。
宮沢くんも決定的なシュートを弾かれ
更に、その跳ねかえりをループで狙うも右に外れる。

日本代表の勝ち越しは時間の問題と思われたが
東北も一瞬の隙をついて逆襲。

そして、東北の選手がフリーで打ったシュートを
その前のセットプレーで戻っていた宮沢くんが必死にブロック。
しかし、手で止めざるを得ず、このプレーで一発レッド
宮沢君は退場となりました。
ボールは完全に枠に行っており、やむをえないプレーでした。

これでPKを得た東北は、なんなく勝ち越し。

結局このまま1-2で終了。
日本代表は3戦全敗でこの大会を終えました。

宮沢君の印象なのだが、これがスゴイ!という武器がないような気もする。
当然、まだまだ伸びるのだろうけど。
今後の進路が注目される選手にはかわりありません。

posted by F県のおやじ |17:05 | 試合当日 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/fkennno/tb_ping/105
コメントする