コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月14日

勝てば官軍負ければ賊軍・・・・ってか。

どんな形にせよ、勝てばファンは喜ぶし、知らない道民にも聞こえは言いよね。

J2にいても、J1にいても負ければブーイングが当たり前。

負けたコンサに道民は(サッカーを知らない道民ですけどね)また負けたんだ。と・・・

サッカーが好きでさ、せっかく北海道にプロチームがあるんだからと、密かに静かに応援してはいるんだけど(心の中でね)

自分の周りの人たちとするサッカー談義は 談義すらならず よく分からんからどうでもいいやという言葉を、何百回と聞いたような気がする。

サッカーおもしろいのに・・・・(心の中でつぶやいてはみても)

やっぱりこれが北海道サッカーの現実的な姿かなと、あきらめたりもするんだけれど、

やっぱりコンサの試合があると期待してしまう自分がいることに気づいてしまいました。

やっぱり、1年に一人でもいいからサッカーを見たい、面白いと思わせるように、一市民ではございますが 草の根運動のように頑張ろうと・・・・・

だから、だからさ コンサの人たちがたとえこのブログを見ていなくても
こんな思いをしているファンがいることを胸に刻んでさ頑張ってほしいのさ。

だから 死ぬほど走って勝利をもぎ取れ!

負けるなコンサドーレ!
 サッカーボールを初めて蹴った喜びとか初めてのゴールとか初めての勝利とかさ、いろんな思いをしながら続けてきたサッカーなら、弱音は吐くな!下を向くな!前を向いて、勝利だけを信じてひた走れ!!

posted by fan_fan |21:13 | 楽しいこと?悲しいこと? | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/fan_fan/tb_ping/64