コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月06日

昨年12月以来更新しておりませんでしたが、

見事に1勝4敗1分け 勝ち点4。

お見事ですな

どうして勝てない?

そんなん当たり前でしょ。指導者が替わったんだから。グァムのキャンプだけで修正の効くチームじゃあるまいし

プロとしてどんな状況であっても、常に最高のパフォーマンスを出せる集団なのであれば 最初からJ2に落ちることもないって事ですよ。

J1の降格が決まって、J2から再びやり直していこうっていうチームでしょ。

本来指導者というのは、上手くいったときよりも失敗してそれから修正して結果を出せるチームに替えていくことが指導者、監督ですよ。

「プロとして何甘いこと言ってるんだよ」という声も聞こえてきそうですが
ヨーロッパサッカー?とかJ1の強豪チームの真似して 結果を出せない指導者は見せしめでクビみたいなことやっていると、J1定着どころか10年やっても勝てるチームにはなりませんって。

負けてさらなるチーム強化を目指すという基本方針を打ち出せる監督とそれを補っていくフロントが一枚岩でなくちゃ、強くなれませんって!

チームが勝てなくて、負け越して、降格が決まったのなら、給料を半分にしてでも降格した責任としてチームを率いていかなきゃだめでしょう。

フロントがチームが勝てないから監督を替えるみたいな人事をしている限り絶対に、絶対に勝てる集団、常勝蹴団はつくれませんって。

金が無いチームでしょ。
もっと違い形で責任とればいいんですよ。

負けたが故に、強くする方法を見いだせる そういう志の強い指導者集団をつくって、現役選手たちに勝てる喜びを教えていってくださいよ。

今年は何も言うまい。黙ってみていようと思ったのに・・・・

あ~あ~

posted by fan_fan |12:40 | 楽しいこと?悲しいこと? | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/fan_fan/tb_ping/62