スポンサーリンク

2013年04月22日

コンサドーレ札幌カードコレクション2013【第10節終了時】 

 
 
幌 0-0 長崎

とある情報によると、北海道の局アナの皆さん揃いも揃って「V・ファーレン」を「ブイ・ファーレン」と読んだとか?
それで勝率が下がって勝てなかったんですね、コンサは・・・(´・ω・`)
って、・・・もしかして私、前回のカードコレクションで変なフラグ立てちゃってました?
対戦相手の名前を間違えると勝率が下がる的な・・・(汗)

フラグ云々はおいといて、公共の電波を通して情報を伝える立場にある人がチーム名や選手名を間違えるなんて
自分の無知を晒す恥ずかしいことだと思うのですが?
そりゃあ、Jリーグは毎年チームの入れ代わりがあるし、チーム数が多いし、コンサはJの別々のカテゴリーを
行ったり来たりしているから、いちいち調べるの面倒かもしれませんけど・・・。

まあ、とりあえず・・・
「V・ファーレン長崎」は「ヴィ・ファーレンながさき」、「松本山雅FC」は「まつもとやまがエフシー」です。

そういえば、松本山雅対ヴェルディが積雪で中止になったそうで。
山形も雪の降る中で試合をしたみたいだし、雪国は4月でも油断できないんですから・・・。
まさか、次の厚別・・・降ったり・・・しない・・・ですよね?


さて、いつもの始めますか。

 【第10節終了時】
河合 
宮澤 
内村 
上原 
岡本 1(+遅1)
テレ 
奈良 1、×2=1、停1(+遅1)
小山内 1(+遅1)
松本 

コンサ総コレクション数:13、×2=1、0、出場停止1、無収集試合2、(+遅3)、反則ポイント16

※反則ポイント計算方法
 「黄」×1+「異」×1+「遅」×1+「黄×2=赤」×3+「赤」×3+「停」×3+「無収集試合」×(-3)=反則P
 (異議、遅延行為によって警告を受けた場合、警告のポイントと別にそれぞれ1ポイント加算されます)
※出場停止は消化数を表示していきます。

次節お休みの人:なし
あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:ウッチャン
あと1枚集めたらリーチの人:兄貴、りょーた

現時点の反則ポイントが現時点の総得点だったらどんなにいいか・・・ほとんど毎年おんなじこと考えてるなぁ、私(汗)


さて、次の対戦は・・・J2第11節、初厚別の対ロアッソ熊本戦。
試合会場は札幌厚別公園競技場、キックオフは4月28日(日)13:00です。
その次は京都だし、そのまた次は北九州で西側のチームがずっと続いてますね。
エンブレムのデザインといい、ホームスタジアム名といい、マスコットといい、つい「ロアッソ馬本」と呼びたくなる
衝動に駆られていることは内緒にしといてください。

それでは次節の対戦相手ロアッソ熊本の収集状況も見てみましょうか。
ロアッソ熊本カードコレクション2013 【第10節終了時】
 5.矢野大輔 
 6.福王忠世 
 7.片山奨典 
 10.養父雄仁 
 11.藤本主税 
 17.齊藤和樹 
 18.南雄太 1(+異1)
 22.吉井孝輔 
 30.仲間隼斗 1、×2=1、停1
 39.北嶋秀朗 
ロアッソ熊本総コレクション数:12、×2=1、0、出場停止1、無収集試合3、(+異1)、反則ポイント10、コレクター10人
次節お休みの人:なし
あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:なし
あと1枚集めたらリーチの人:矢野、片山

無収集試合が1試合分多くて、異議か遅延行為2回分が少ないと札収集数がそんなに変わらなくても反則ポイントに差が出るね。
毎回同じようなこと書いちゃってますが、結構重要なポイントかも?


コンプは今のところまだ長崎だけです。
神戸は今回収集しましたけど、いまだに反則ポイントはマイナス2桁です。
まだ4分の1ぐらいしか終わってませんが、リーグ戦が終わったときもマイナスだったらすごいですね。
ちなみにダントツトップは福岡の36ポイント。
警告が多いのと退場や出場停止があった上に遅延行為が6回もあって(異議は0)・・・。
そんな福岡でも無収集試合が1試合ありまして・・・奈良さんが退場したコンサ戦でした。

はい、おしまい。

posted by ohako |07:31 | カードコレクション | コメント(0) |

関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントする