スポンサーリンク

2012年12月03日

ありが~とう~今年最後に~♪

皆さん、大変お久しぶりです。
まるまる半年もブログを放置していました。
名物(迷物?)コーナーのカードコレクションも途中で放置状態でホントすいません。
ブログを放置している間に変な宣伝コメントなんか書き込まれちゃったりするし、
コンサはコンサでコンサだし。
まあ、なんかいろいろありましたけど、とりあえず生きてます。
んで、このおひさるブログが「システムの改修とサーバーの移設作業」に入るということなので、
更新しようとしたときに利用できなくなってると困るので、今年最後に某つぶやきサイトじゃ
おさまらない長~いつぶやきでもしてみようかと思います。

オリンピックが開催された年の12月になると必ずといっていいほど脳内で流れるのが
大江千里の「ありがとう」という曲です。
「ありがとう」という歌詞にあのメロディーをつけられるのは関西人ならではだと
昔誰かが言ってました。
大江千里はサウス大阪(wikiによると藤井寺市らしい)出身で関西学院大学を卒業しています。
ん・・・?我々と一緒に行くあの2チームと少々ゆかりがありますかね?
で、どうしてオリンピック開催年に限られるのかといいますと、局の最後のフレーズが・・・

 ありがとう
 オリンピックのあった今年に
 君と出会えたこと忘れないよ

で締めくくるからなんです。
そういえば大江千里はジャズピアニストとしてデビューしたそうですね。
アルバム買ってみようかな?

うん、このダラダラ感・・・調子を取り戻してる(笑)

え、コンサのことも書けって?
今更書くまでもないっしょ、皆さんがご存知のとおりのことになったわけですよ。
等々力で降格に気づかなかったサポーターの一人でしたよ。
そんな日も、そのすぐ後の試合でレッズに勝った日もなんか遠い昔みたいです。
そのしばらく後に味スタで見た光景なんてぜんぜん覚えてませんから。
今日、契約満了の選手が発表されましたね。
怪我に見舞われて不運としかいえない選手もいれば・・・な選手もいまして・・・
どちらにしても一度はコンサのユニに袖を通した選手たちなんですから、
やっぱり淋しくなることには変わりません。
次の行き先はわかりませんが・・・き~み~と出会~った~こと~っ忘~れな~いよ~♪
来年のコンサはいったいどこへ行こうとしているのか見当もつきませんが、
なんだかんだと文句言いながらも結局好きでいるのを止められないチームなわけですから、
変わらずに応援をしちゃうんでしょうね。
相方が変わってもやっぱり見ちゃう「相棒」みたいなもん?
イタミンが主人公のスピンオフ映画楽しみだな~♪

そんなわけで(どんなわけだ?)結局ダラダラ感そのままで今年のエントリーを
締めようとしてます。
来年はせめてカードコレクションだけでもちゃんとやろうと思います。
カードコレクション以外のネタや某つぶやきサイトでは収まらないつぶやきも
こっちのブログに持ってこようかな。

というわけで、日にち的にはまだ早いですが、どうぞよいお年を。
来年、スタジアム(関東中心ですが)で皆さんの元気が姿が見れることを楽しみにしてます。
さて・・・来年のユニのデザインはどんなかな?

posted by ohako |18:25 | ひとりごと | コメント(0) |