スポンサーリンク

2008年12月04日

名古屋をウロウロ(名古屋photo3)

名古屋Photoシリーズも最後になりました。
ええ、今日のうちに終わらせようと思いましてね。


1日目は聖地巡礼ですっかり満足してしまった私は、宿にチェックインをしたらそのまますっかり
落ち着いて、外をウロウロするのをやめました(;´∀`)
足裏マッサージなんかしちゃったら、どこへも行きたくなくなります(笑)
でも、足裏マッサージをされていたとき土踏まずのあたりを押されたときなんか痛くて痛くて・・・
疲れてるんですね、私・・・(ノД`)シクシク





さて、気を取り直して



名古屋駅へ行くのであればと、お得なドニチエコきっぷを購入。
ドニチエコきっぷ

名古屋駅に来たなら見ておきたいものがありまして、昔の記憶を頼りに探しました。

ナナちゃん、お久しぶり~♪
ナナちゃん人形
名鉄デパートのセブン館の前に立つナナちゃん人形です。
今は「ヤング館」と呼ばれているんですね。

あと、ネーミングがレトロで妙に気に入ってる建物
ビル「ヂ」ングなんです
大名古屋ビルング
どんな会社なのかは今もわかりません(爆)

どちらも健在で何よりです♪


そうそう、忘れちゃいけないスポットです。
別に歩いても行けるんですが、せっかくドニチエコきっぷを買ったので地下鉄で久屋大通へ。

じゃじゃ~ん♪
逆光…(;´∀`)
ほとんど大通り公園じゃん的な場所なんです。
違うのは、テレビ塔の後ろも結構長く道が続いているところですね。

時計がありませんねぇ
これは後ろから撮ったテレビ塔。
テレビ塔の後ろ側にはバスセンターもありません。
もうひとつ言いますと、テレビ父さんもいません(爆)


その後にひつまぶしをいただいて、またまた地下鉄に乗り込んで瑞穂競技場へ。

まだレプリカ姿ではなかったし、せっかくなので正面入口側をウロウロしてみました(笑)

名古屋グランパス対コンサドーレ札幌
こんな看板がありました。
これを見たとき、なんか気合いが入ったっけなあ・・・。

メイン側の並びの列もすごかったです。
人を写さないようにしたら・・・
この写真の下に人がたくさんいました。

で、見つけたんです + (・∀・) +
この写真を見てくださいっ!
本当にグランパコちゃんがいたんですっ
シャッターを切ったときグランパコちゃんが陰に隠れてしまいましたorz
本当にいたんです、信じてくださいっ。

このままじゃあれなので、この写真で勘弁してくださいm(__)m
シャチ親子


さて、試合が終わって撤収。

新幹線のホームから観た景色です。
名古屋駅


また行きますよ、名古屋♪
だから岐阜へ行くついでにとか言うなあ~っヽ(`Д´)ノ


posted by ohako |22:36 | ひとりごと | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:名古屋をウロウロ(名古屋photo3)

シャッターを切ったときグランパコちゃんが陰に隠れてしまったってタイミングわるすぎwwwwww

posted by city hunter| 2010-03-19 22:19

コメントする