スポンサーリンク

2008年12月04日

美味しくいただきました(名古屋Photo2)

せっかく名古屋へ足を運んだのだから、名古屋な食べ物を・・・と思ったのですが、
聖地でお腹が満たされすぎまして、夜になってもお腹か空かなかったんです(;´∀`)
ちょっとばかしギャル曽根の胃袋が羨ましかったり・・・(笑)

そんなわけで、宿のワンドリンクサービスを有効活用して・・・
サッポロビール♪
一番安かったおつまみメニューと一緒にいただきました。

これで1日目終了。




さて、2日目は名古屋らしいメニューで行こうと決めたワテクシでございます。



瑞穂とは地下鉄で逆方向ですが、名古や駅へ足を伸ばしました。
何故なら、宿の周辺では喫茶店を見つけることが出来なくて・・・(´・ω・`)

名古屋駅を歩いて見つけた、ケーキ屋さんを兼ねた喫茶店でモーニングセットを
いただきました。
モーニングセット
コーヒーおかわり自由で450円なり(コーヒーのおかわりはしませんでしたが)
ここのお店はモーニングは10時までだったのでギリギリセーフでした(;´∀`)

お昼はひつまぶしをいただこうと、栄のあたりを歩き回りました。
うなぎだからいいお値段なのは当たり前なのですが、なるべく安いところをと思って
見つけたのが栄の地下街にあった名前は失念しましたが、カウンターだけの小さなお店。
専門店じゃなくて、丼ものが主なメニューでしたが、美味しければいいんです♪
ひつまぶし♪
ちゃんとお茶漬け用のお湯まで用意してくれてます♪
ウナギを焼く香ばしい匂いは待っている間にワクワクさせてくれますねぇ。

さて、お腹が満たされたら瑞穂へ。
中途半端な時間だけど、なにかを食べなきゃ損です(笑)
会場の外をぐるりと回ると・・・ありました + (・∀・) +
グラン巻を作っているお菓子屋さんがお店を出していました。
グラン巻
グランパコちゃん大好物のグラン巻です。
中身がどんなのかはグランパスのオフィシャルページをご覧遊ばせ(写真がなくてすみません)
ぜんざい
この日はぜんざいも売ってました。
ちなみに白玉は一杯につき3個と決まっていたみたいです(笑)
瑞穂グルメで一番美味しいと言われている勝ち点3をいただけなかったのは残念でした(´・ω・`)

さて、試合が残念な結果に終わり、さっさと瑞穂競技場を辞して名古屋駅へと移動しました。
夕飯は新幹線のホームにあった立ち食いそば屋さんできしめんをいただきました。
エビフリャーも乗ってるでよ
瑞穂でキンキンに冷やされた体に温かいきしめんは最高でしたよ♪


まだ食べたいものはありましたが、それはまたの機会に。
その「またの機会」が早く来ることを祈ってますよ。
「岐阜へ行くついでに」とか言うなあっ!!ヽ(`Д´)ノ


posted by ohako |12:07 | ひとりごと | コメント(0) |

関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントする