スポンサーリンク

2009年03月26日

ラストジャンプ09

 

先日3月21日の土曜日、スキージャンプの今季国内最終戦、
「伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会」
に行ってまいりました。


大倉山ファイナル




昨年は、金子祐介選手のラストフライト、
今年は、山田いずみ選手のラストフライトがありました。



日本女子ジャンプ界の先頭をずーっと引っ張ってきた山田いずみ選手、
まだまだ引退されるのは早いのでは?と思いますが、本人が決断されたこと、
本当に残念ですが、今後新たな道でのご活躍を応援します。

25年に渡るジャンプ生活、
前日の宮の森に続き、大倉山のファイナルも堂々の優勝!(116.0m・111.5m)



     本当にお疲れ様でした。


『栄光の架け橋』


 
競技終了後には、今シーズンで引退される選手6名による「ラストフライト」。
そして表彰式のあと、引退セレモニー、
青野導氏による、ラストコール(選手アナウンス)。


以下雑感(「日々是口実赤と黒」観戦記風^^)
* バイクのタイヤを夏に交換したので朝散歩がてら下見に行く、路面はドライ
* その足をちょっと伸ばして白恋練習場をチラ見したよ^^
* 前日の宮の森ナイターは、強風で1本のみで終了、当日は風も収まりさあ出発!
* バイクをこぎこぎ競技場到着ーっ!っでやっぱり汗だくに^^;
* 競技場手前の坂でUP中の岡部選手とすれ違ったので、今年は声をかけた^o^)/
* ブラックカレーはやっぱり美味い!
* おじさんに「多少多くても食べられますよ」と言ったら大盛りになった^^こりゃあ来年も使える

ブラックカレー大盛り^^


* 前々日より空に手をかざし『冷えろ冷えろ冷えろ~』とやっていたおかげか?
* 競技開始時の天候、曇り、風速0.3m、気温-1.0度、雪温-2.3度
* 試技で竹田歩佳選手が着地転倒!太ももを痛めたようだが、
 『(山田選手と)一緒に飛べるのは最後ですもん(T_T)』と2本とも飛んだ、ウルウル(T_T)
* 男子の優勝は岡部孝信選手(129.0m・129.5m)
* 前日の宮の森ナイターで優勝したコンバインドの高橋大斗選手は5位入賞!
* 選手はアプローチで、小っちゃい子供たちは観覧席斜面で滑る滑る~♪
* ラストフライトで、山田いずみ選手は信号無視をした^^
* 山田選手の胴上げがうまくいかず、撮影用に3回やり直してた^^;
* やっぱり青野さんのラストコールは反則だと思う
*・・・・・・・・・・・・・・・
*・・・・・・・(T_T)
*・また来年(>_<。。)
(記録は全て札幌スキー連盟H/Pより)


当日朝の大倉山ジャンプ競技場
心をこめてランディングバーン整備中
当日朝、バーン整備中の大倉山ジャンプ競技場





今シーズンをもって引退された選手たちに敬意を表し、お名前と所属を記しておきます。

今年のラストフライトは6名
・佐藤  貴憲 選手(明治大学)
・鈴木   康哲 選手(米沢スキージャンプクラブ)
・石澤  岳  選手(雪印)
・遠藤  悠介 選手(清光社スキークラブ)
・西森  享平 選手(丸善食品工業)
・山田 いずみ  選手(神戸クリニック)
 *スタートリスト参考

   みなさん、本当にお疲れ様でした。
   新たな道でのご活躍を願っています。



posted by deoh |15:00 | 背中 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ラストジャンプ09

今年も泣けましたね。(T_T)
でも信号無視は笑いました。みんな「ええー」って笑ってましたね。

リンクありがとうございます。
でも、この書き方はY方のただの手抜き技なんですよ。い、いいの?(゚∀゚;)

posted by Y方| 2009-03-28 20:44

ご返事:ラストジャンプ09

>Y方 さま

コメントありがとうございます。
こちらこそリンクありがとうございました。

>>でも信号無視は笑いました。みんな「ええー」って笑ってましたね。
山田選手も笑顔でゲートを離れ、最後のアプローチに入っていきましたね。
とても素敵なラストフライトでした(T_T)

>>この書き方はY方のただの手抜き技なんですよ。い、いいの?(゚∀゚;)
手抜きでいつもこんなに沢山の文字を入力してるんですかぁ?
私はこの文書を作成するのに何度指先が攣ったことか・・・恐ろしい技だっ^^;)

posted by deoh| 2009-03-30 12:15

コメントする