スポンサーリンク

2009年02月09日

スキー遠足(札幌国際09)

「第60回 さっぽろ雪まつり」真っ最中の札幌ですが、
昨日は、札幌ドーム周辺で行われた、

「第29回札幌国際スキーマラソン」に参加してまいりました。



ドーム


この大会は、札幌ドームをスタート・ゴール地点とし、
北海道農業研究センター自衛隊演習場敷地内の戦車道白幡山競技場ゴルフ場等を通る50キロ・25キロのレースがメインの大会ではありますが、
3キロ・5キロといった、小さな子供たちも参加できる種目もある、
札幌で一番大きな国際スキーマラソン大会です。
(今年は、3~89歳の2,559人が参加したそうです)


以下、写真メインですのでたたみます。
(少し長いよ^^;)



それでは、マイナスイオンをどうぞっ!

羊が丘林道
 
  羊が丘林道の
 長~い下り
 正面に
  JRタワーが見えます。


 
羊が丘林道後
 
  振り返っても
 同じ


 
 
藻岩山
 


 
羊が丘


 
クラークさん
 


※ 以上の写真は前日撮影です


   当日の札幌は、朝からすごい雪でしたが、
   3・5・10キロの時間帯だけ雪も止んで、絶好のスキー日和でした。
   (50・25キロ参加の方たちは、吹雪いて大変だったようです)


っで、今回私は10キロの部にエントリーいたしました。
目的は、


一昨年14位、昨年は45分5秒6で参加585人中の6位と大健闘。
今年の目標が「45分以内、5位以内」という「彼」との勝負!


B☆B
 
 真ん中の後姿が「彼」





結果・・・


    ・・・・いやぁ・・・・



 
            勝っちまいました・・・・





っと言う事で唐突な流れですが^^;
昨年一年間だけの期間限定ということで実施いたしました、
勝手にコンサドーレ札幌PR企画「そうだ、コンサを見に行こう!」

スポンサー様(?)のご好意により、
2009年も実施することにいたしました! 
(参考までに昨年の実施報告はこちらです)

PR


ゴール後は、3キロや5キロの部の応援、
コンサドーレのアピールをしてきましたよー^o^)/

今年は、子供たちが多く参加するような大会での露出を予定しています。

  Special Thanks
  ・すいとこびっち さま 
  ・ヨーデル さま 



勝負はドーレくん(?)が勝ったけど、
ゴール後は、がっちり握手して健闘を称えあいましたよ^^

お疲れ様でした!
B☆B、良い奴だー(ToT)

今年もコンサドーレの応援に来てねー ^o^)/


B☆Bはきっと、目が曇って前が良く見えなかったんだな・・・^^;)
仲良し


*なお、かぶりものその他のご協力は随時受け付けておりますm(_ _:)m


posted by deoh |18:12 | 遠足 | コメント(11) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:スキー遠足(札幌国際09)

見事な写真、ありがとうございます!
本当にdeohさんの写真は教科書にプラスαがとっても良いです。
「羊が丘林道」こんなところあるんですね!
正面と振り返りの構図、こんなに違うんですね。
とにかく、良い写真です。私は大好きで~す!

posted by マサ12| 2009-02-09 20:44

Re:スキー遠足(札幌国際09)

こんばんは。
あのーあのー。よっぱです。
スキーマラソン=歩くスキーとは違いますか?
青い空と真っ白の世界で汗かくの気持ちよさそうです。
やりたーい。
あと老婆心ですが雪のバイクはくれぐれも気をつけて下さいね。
 スキーしたいなー。藻岩山で。その後の甘酒が上手いんだ。

posted by コンサの| 2009-02-09 21:41

Re:スキー遠足(札幌国際09)

↑は私です。これ何度やったことか。失礼しました。

posted by コンサの缶詰2号| 2009-02-09 21:42

Re:スキー遠足(札幌国際09)

お疲れさまでした! B☆Bとは10秒差ですか、良い勝負でしたね。ツーショット写真もいけてます。

posted by taka | 2009-02-09 23:44

ご返事:スキー遠足(札幌国際09)

B☆Bと同じスキー板でしたぁーヽ(^o^)/
(赤黒だよ!)

皆様コメントありがとうございます。

>マサ12 さま
写真ほめられてうれしいなー^o^)
正面の風景も素敵ですが、後ろ向きの写真も良いでしょ?、
出来るだけ、こういうところを見逃したくないので、
いろんな角度で周りを見回しているんです。

>>「羊が丘林道」
たぶん夏場も西岡公園のほうから入って散策できると思いますよ。

>コンサの缶詰2号 さま
ご心配はいりません、
>>あのーあのー。よっぱです。
っで、すぐ2号さんだと判りましたから^^:)

私も良くはわかりませんが、「歩くスキー」と「クロスカントリースキー(走るスキー)」の競技大会を総称して「スキーマラソン」というのだと思います。
まぁ兎に角、青い空の下、スキーを履いて、
白い雪の上で汗かくって事で、楽しいですよー^o^)/

バイクの件、ご心配ありがとうございます。
なんせ好きなもので・・・でも気をつけますよ^^)

>taka さま
B☆Bは早かったですよー!
前半、私はどんどん離されていきました。
ただ、たぶん途中から目が曇ってきたのだと思いますが、
何度もコース脇に突っ込んだり転んだりしてました。
ですので、B☆Bが転ばなければ私は勝てたかどうか判りませんよ。

あと、反則かもしれませんが、私は「羽」を使いましたので・・・^^;)

posted by deoh| 2009-02-10 13:22

Re:スキー遠足(札幌国際09)

やったね、広告宣伝部長!!
来年から、6時のニュースで、
『さて今年はどちらが勝ったでしょう?』
って感じの恒例話題で取り上げられるといいですね。
この際、ドーレくんの着ぐるみ借りて対決したら、
最高のPRになりますよー。

posted by すいとこびっち| 2009-02-11 09:31

ご返事2:スキー遠足(札幌国際09)

コメントありがとうございます。

>すいとこびっち さま
本物の部長(育成)から部長って呼ばれると照れるなぁ^^

>>来年から、6時のニュースで、~
「来年も出場せよ!」という指令かな?^^;)
来年も一式貸してくださいm(_ _)m >ヨーデルさん

今回、TVニュースで取り上げてもらえたかどうかは判りませんが、
朝日新聞とasahi.comに写真が掲載されました。
ある意味、この企画の狙い通りの2ショットです。
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000200902100002

>>この際、ドーレくんの着ぐるみ借りて対決したら、
>>最高のPRになりますよー。
だからー、ドーレくんは着ぐるみなんか着てないんですってば^^;)

posted by deoh| 2009-02-12 12:20

Re:スキー遠足(札幌国際09)

いやあ、すごい、すごい。さすが、ドーレ君本人から借りた頭と羽(違う?)。今日は、ゴールイン裏話=秘話を聞かせていただきありがと、です。あれを貸しただけでチョコレートのお礼なんて・・・男からもらうバレンタインチョコは格別の味!
これからも、広告走行がんばってください。

posted by ヨーデル| 2009-02-13 22:49

ご返事3:スキー遠足(札幌国際09)

コメントありがとうございます。

>ヨーデル さま
>>いやあ、すごい、すごい。さすが、ドーレ君本人から借りた頭と羽(違う?)。
いやぁ、すごいすごい、やっぱ本物の頭と羽は違うわ、
実力以上に速いし飛ぶし(?)、パーマンかと思いましたよ^^

おかげさまで結果を残すことが出来よかったです。
また、全然関係ない子供たちと何枚も記念写真をとりました。
少しはコンサPRになったかな?

まさかヨーデルさんの職場のH/Pで紹介されるとは思いませんでしたね^^;
びっくりしました!

チョコは気持ちです!*^o^*(ぽっ)
どうもありがとうございました。

posted by deoh| 2009-02-16 12:19

Re:スキー遠足(札幌国際09)

マイナスイオン!ごちになりました~♪
気持ちいいーーー!!

そして、やっぱりここのコメントは面白いですね~^^。くくく←笑ってます。

posted by よっさん| 2009-02-18 21:08

ご返事4:スキー遠足(札幌国際09)

コメントありがとうございます。

>よっさん さま
>>マイナスイオン!ごちになりました~♪
どうぞどうぞ、たくさんお持ち帰りください^^
50キロの部では、たっぷり4時間前後マイナスイオンつかりっぱなしですから^^;)

>>やっぱりここのコメントは面白いですね~^^。くくく←笑ってます。
そうなんですよねー、
頂いたコメントでもってる様なものなんです、このブログ(爆)

posted by deoh| 2009-02-23 18:09

コメントする