カレンダー

プロフィール

HOKKAIDOに生まれ育って 三十余年。 初ナマ観戦は 01年1st第15節マリノス戦。 サポになったのは 02年最終節の ソダンハット祭にやられてから。 戦闘服はレプリカ06モデル。 指定席はB自由(notゴル裏)。 いわゆるヌルサポ。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

楽しいクラスはミウラ先生のおかげ。

2007年12月11日

また、ようつべ見てたんだけど。忘れないうちに。

どうして、あんなにみんな喜んだのか。泣いたのか。笑ったのか。

ミウラ先生と、
コーチの兄ちゃんたちと、
選手の奥さんやコドモや家族。
りょうぼ。母さんと、
寮監父さん。
近所のおせっかいなサポたちと、
遠くても駆けつける道外のサポたちと。

選手だけじゃないんだ。
みんなで戦ってる。


そんなコンサドーレを作ったミウラ先生のおかげ。


今年のオフは長過ぎる。去年の今頃は練習してました。

2007年12月11日

長いオフを生かして目の手術とか。なるほど。
どうも術後サッカーできるまで1ヶ月くらいかかるみたい。

今年の第4クールに別メだったヒトはどのくらいサッカーしてないのか。年俸UP!
今年の第4クールに怪我したヒトは「公傷」だから現状維持。セキトリか!
ま、「来年」の契約なんですですけど。

今年のキャンプでいきなり戦術練習できたのは、去年からのオフが短くて、体がボケきってなかったからで。ましてや、居残り組のおかげで、オフにも競争意識があったし。そろそろ1週間、昇格ボケも終わりにして欲しいトコロです。まさか、もうクリスマスと正月のコトしか考えてない冬休みクンがいるとは思いたくありませんが。ただし、ブラジル人なら許します。彼らのココロは地球の反対側ですから。

どんなタイプのGKとも仲の悪い「神のごときDF」と、その悪い仲をカバーした「神を信ずるDF」。
コンサドーレは前者に賭けたようです。バクチですな。

ココのコストは選手ごとではなく、GK+DFで考えた方がいいかも。GK陣の契約状況しだいでは「ブルーノ再契約はアリかもしれない」って、オレのサカつく魂が言ってます。神(のごときDF)への冒涜がどれほどの災いをもたらすのかは想像もつきませんが。

今年の京都のGKの成長は森岡や秋田なしには説明できないでしょう。
ちなみに京都の平井とサッポロのミウラは同じ誕生日です(byハヤシヤペー)。