カレンダー

プロフィール

Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

だっ大丈夫なの!?

2007年05月30日

フェルナンド・トーレスがスペイン代表離脱もって・・・。全治2週間ではありますが、じん帯でしょう?スペインにとっては痛いでしょうね・・・。

好きな選手の怪我のニュースを最近よく聞きます・・・。

貼っておきます。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070530-00000024-spnavi-socc.html


そりゃ良かった

2007年05月30日

《稲本、フランクフルトに移籍》
まずはこのお話。とりあえず、ヨーロッパリーグの中でまた試合が出来そうです。稲本の移籍先は高原と同じフランクフルトですし。
日本人コンビで試合に出られるよう、応援しています。
まあ詳しくは、スポーツナビの記事で。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070530-00000021-spnavi-socc.html

《稲本を日本代表に追加招集》
またまた稲本。おそらく、上の話で稲本の行き先が決まったから追加招集に踏み切ったのでしょうけれど。こちらも頑張って頂きましょう。ここしばらくの間でどれだけ成長しているのか注目です。
これも記事をはっておきます。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070530-00000003-spnavi-socc.html


へえ・・・

2007年05月29日

http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2007/05/29/03.html

この記事について(もう皆さんけっこう書いていらっしゃるようですが)

まあ、何だか言いすぎなような気もしますよ?将来行ってもらえたら、もちろんそれは嬉しいですが。スポーツ新聞って、怖いですねえ・・・。
とりあえず、梅崎君とのポジション争いは大変。ガンバレ、ゲゲゲの征也!


帰ってくるんですね

2007年05月29日

梅崎がグルノーブルから帰ってくるそうです。まあ、レンタル契約の期限が来たのでそのまま切られてしまったというか。残念ではありますが、活躍できていたわけでもありませんからね。仕方ありません。大分での活躍に期待。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070529-00000044-kyodo_sp-spo.html
上のリンクはスポーツナビの欧州組についてまとめられた記事です。
ちょっと手厳しいですが、確かにその通りかな・・・。


俊輔、大丈夫?

2007年05月28日

中村俊輔が足首をねんざしているらしいのですが・・・。

今日は同じく足首をねんざした本田圭佑と室内で別メニューの練習を行ったらしいです。
キリンカップまでに治っていると良いのですが。


post by zaubrer

19:56

日本代表 コメント(0)

ヨーロッパの方は移籍話がたくさん

2007年05月28日

カターニアの森本は完全移籍をすることになりそう。カターニアの方から東京ヴェルディに申し出があったらしいので、これはそのまま通るのではないかと思われます。セリエAに残留を決めたカターニアで、これからどれだけの活躍をしてくれるのか、楽しみです。
そのカターニアの監督は退任するそうで。新しくきた監督(かどうかは分かりませんが)にしっかり出してもらえるように、日本から念でも送っておきましょうか。

稲本もトルコのガラタサライから移籍するとのことです。まだ行き先は決まっていませんが、本人は欧州を希望しています。最近大きな活躍をしたという話は聞かないのですよね、彼。あまり試合に出る機会も多くないようですし。もう28にもなるんですね・・・。本人がいたいのなら戻ってこいとは言えないのかもしれませんが・・・。

有名な外国人選手にもけっこう新たな動きがあるようです。

まずカカ。ACミランからレアル・マドリードに移籍するのではという情報が。
・・・う~ん。勝手な意見ですけれど、移籍してほしくないなあ。移籍するにしても、なんでレアル?何だか納得がいきません。まだ完全に決まったわけでもないのですが。本人が行きたいのなら、これもまた仕方ないとは思うのですが。レアル対バルサ戦がまたにぎやかになるかも。

後はランパードの話ですかね。チェルシーを退団してしまうそうです。契約交渉がうまくいかなかったのだとか。
彼の行き先は未定。レアルもバルサも目をつけていますし、セリエAに昇格したユベントスも可能性があるとのことです。


キリンカップのメンバー発表

2007年05月27日

GK:川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)

DF:中澤佑ニ(横浜FM)中田浩二(バーゼル/スイス)坪井慶介(浦和)駒野友一(広島)水本裕貴(千葉)青山直晃(清水)

MF:中村俊輔(セルティック/スコットランド)橋本英郎(G大阪)羽生直剛(千葉)遠藤保仁(G大阪)中村憲剛(川崎)鈴木啓太(浦和)阿部勇樹(浦和)今野泰幸(FC東京)山岸智(千葉)藤本淳吾(清水)水野晃樹(千葉)本田圭佑(名古屋)家長昭博(G大阪)

FW:高原直泰(フランクフルト/ドイツ)播戸竜二(G大阪)巻誠一郎(千葉)佐藤寿人(広島)矢野貴章(新潟) 

と、いうわけです。楢崎さんが代表に戻ってきました!未だにGKでは彼が一番好きなZaubrerにとってはとっても喜ばしいことです。
それにしても、27人中13人がMFというのもすごいかも。MF内の争いが激しくなりそう。
播戸、佐藤、高原、俊輔、羽生、憲剛、啓太、阿部、今野、藤本、家長、中沢、浩二、青山、楢崎(以上お気に入り選手)、、、、、その他の人々も頑張ってください!


post by zaubrer

21:38

日本代表 コメント(0)

みちのくダービーの方は・・・

2007年05月27日

いわゆる『みちのくダービー』ベガルタ仙台対モンテディオ山形戦は、2-0で仙台が勝ちました。山形の11戦無敗記録は途絶え、札幌としては2位との勝ち点差が10も開いたので仙台に感謝。しかし、仙台の攻撃力はすばらしい。第18節終了までで既に32得点。今回はオウンゴールもありましたけれど。
この試合、けっこう因縁のある対決らしいですね。いつだったか忘れましたが、仙台と山形がJ1昇格をかけてみちのくダービーを戦ったことがあったという記憶が。そのときは確か仙台が勝ってJ1に昇格しましたが、その後仙台が降格してからというもの、みちのくダービーで仙台はまだ1勝しかしていなかったらしいです。しかも、昨年4月から5戦勝ちなし。それをやっと乗り切ったこの1勝。仙台にとっては良い機転となるかも。

セレッソ大阪・・・また負けました。全開の水戸戦で持ち直せたかと思ったのですが、そううまくはいかなかったようで。湘南ベルマーレ相手に、ホームで1-4。前半早々に大阪の選手が一人交代に。セレッソの大黒柱、古橋選手が脳震盪で交代してしまってから2ゴールを浴び、0-2で後半に。後半、大阪は全ての交代枠を使い切り、丹羽と森島を投入。しかし、小松、森島の2トップは思ったよりも機能せず。森島が執念で決めたゴールはありましたが、その前後にカウンターで2点を入れられてしまい完敗。
このままでは、J2に定着してしまうのでは?という不安に駆られる試合内容でした。


post by zaubrer

20:11

Jリーグ コメント(0)

ここで足踏み、差は広がり気味

2007年05月27日

浦和レッズはいまいち調子が出ない試合でしたかね?横浜Fマリノスとの対戦は、1-1の引き分けで少し足踏み。ダメージは横浜の方が大きそうですが、それにしたっていつもの攻撃的な浦和とは違いました。ワシントンとポンテの2トップが得点できていないところ等々。栗原と田中あたりがしっかりと2人に付いていたとは思いますけれど。
それでも、ネネが後ろから出てきてポンテのお膳立てをしっかりと決めるあたりはレッズですかね。
横浜もここで勝っておくと、かなり気持ちが向上したでしょうに。そう簡単に勝てる相手ではないだけにね・・・。山瀬功治が入れた1点は大事でした。うん・・・やっぱり、1年前くらいからマリノスは最後まで守りきれなくなっている気がします。
浦和が引き分けに終わったため、1位のガンバ大阪との勝ち点差は4になりました。1試合では返せなくなりましたね。

川崎フロンターレは少し油断したのかもしれません。1-0の川崎リードで終盤を迎え、相手の大宮アルディージャは攻撃的な選手を投入して必死に点を取りに来ましたが、2人のイエローカードなどでペースを崩し気味。確かに油断しそうな場面ではあります。しかし、その交代で入ってきた選手がロスタイムに1点を入れ、そのまま試合終了。勝てる試合を逃してしまった感じ。
逆に大宮としては、采配の大当たりで勝ち点1をゲット。得失点差の関係で最下位脱出となりました。それにしても、大悟はまだかなあ・・・。

ジュビロ磐田対アルビレックス新潟は、磐田が逆転したと思ったら新潟がまた逆転して2-4で新潟の勝ちという結果に。前半早々にエジミウソンが入れて、新潟のリード。しかしその後は磐田のペースで17分にマルキーニョス・パラナ(この人はあまり知らないのですが・・・)が同点のゴールを決め、36分にはコンサにいた加賀君がヘディングシュート!最近、加賀はスタメンで出してもらえるようになってきました。
こうして2-1と磐田のリードで折り返したのですが・・・
後半の序盤に新潟の猛攻撃に遭い、矢野のゴールで同点。そして28分にマリオ・シャルデスの25メートルシュートで逆転され、そこら辺からは新潟にペースを握られてしまい、35分にまたもやエジミウソン。その後もカウンターを試みたらしいけれど、終了までほぼ新潟ペース。大混戦の中でこの1敗はきついですね。磐田はいきなり11位まで落ちてしまっています。

J2は後ほど。


post by zaubrer

18:55

Jリーグ コメント(0)

勝ったー!!

2007年05月27日

・・・しばらく回線がパンクしていて更新できませんでしたが・・・とにかく勝ちましたっ!しかもまたまた逆転勝ち。0-1で折り返したときには今度こそ駄目かと思いましたよ。でも、ハラハラさせてくれましたが、また勝利。今度からは何があっても信じて応援します。

さて、次は京都戦ですか?カウエが出られないのかな?芳賀も?大変だとは思いますが、頑張ってもらいましょう。テスト前だろうが何だろうが応援しますから!


次、曽田は大丈夫ですよね?ブルーノは出られると良いのですが・・・。