カレンダー

プロフィール

Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

モンテネグロ戦終了。

2007年06月01日

終わりまして、2-0。日本の勝ち。けど・・・けどね、不満はありますね。
快勝とは言わないでしょう、あれは。前半まではけっこう爽快でしたけれど、後半は厳しかった。何度も攻め込まれていたし、危ない場面も作った。相手のPKもあった。結局PKははずしたけれど、その後のモンテネグロはいい動きをしていて、ヒヤヒヤもの。中沢が上手く体を入れたり、楢崎のセーブなどで何とか切り抜けましたけれど。
確かに、中村憲剛はいい。良いんですけどね、他の選書と比べても、比較的走り回っていたとは思いますけれどね、でも、スタミナが足りないなあ・・・。もう少し早い時間帯に替えるべきだったかなとは思います。
高原のシュートは文句なし。ヘディングに飛び込むタイミングもばっちり。アシストの駒野も上手い。この2人は大して一緒に練習したこともないでしょうが、かなりいいコンビです。
中沢は偉い。あの時間帯に後ろから飛び出してきた彼がとるというのは、チームにもかなりいい影響を及ぼしているはず。遠藤のアシストも良かった。やっぱり、ヘディングシュートだと多くの場合はアシストが重要ですね。遠藤のボールの出し方は、このとき以外でもいいボールをいつも前線に送っています。
水野の突破も良かったけれど、詰めが甘いような感じはまだあります。最後の所まで気を抜かないでほしいものです。モンテネグロの選手しかいない所にボールを出してしまうのは何とも・・・。
山岸の持ち上がりは良かったんじゃないかな?

思ったことを率直に書けば、こんな感じになります。


その他の選手にも触れたいのですが、眠たすぎるのでこれにて。
ちょっと寝てきます。


post by zaubrer

21:32

日本代表 コメント(0)

結局見てしまいました

2007年06月01日

日本代表の試合を。やっぱり、試合の中継だけはライブで見たいんです。けど、うちのテレビは録画が出来ないんですよね・・・。どうしよう、コンサ。

・・・まあ何とかなるでしょう。気前のいい方、救ってください。

でまあ、日本代表ですが、試合自体の講評は全部終わってからにしようかなと。
スタメン、予想通りのようなそうでないような。ただ、ゴールキーパーに関しては嬉しい予想外れ。まだ楢崎さんにさほどの出番はありませんけれどね。まあそれは良いことですし。巻がはずれたのは当然かな・・・。悪いけれど。

とりあえず、前半を見ての一言。
やばい、駒野に惚れそう・・・。


post by zaubrer

20:02

日本代表 コメント(0)

FIFAのお墨付きが出たようなのですが

2007年06月01日

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070601-00000000-kyodo_sp-spo.html

ドーピング問題です。FIFAがJの処分を妥当と判断したということですが、それにしてもやたらと微妙で何とも言い難い規定ですね・・・。
規定が「緊急かつ合理的な医療行為」から「合理的な医療行為」に変わった訳ですが、「合理的」って。
しかし、これはチームドクター側に少し不利な状況になってきたのでしょうか?


post by zaubrer

15:27

Jリーグ コメント(0)

勝ちましたね、とりあえず

2007年06月01日

U-22日本代表、2-1でドイツに勝利。さすがに大変かな~と思っていた者としてはビックリでした。
さほど日本のペースというわけでもなくけっこう攻め込まれてはいたようですが、それでも勝てたのは良いこと。
森島が2得点ですか。良いですね。所属チームはあまり調子が良くないのですが。

さて、藤田は・・・
後半に交代で入って、15分くらいプレーをしていたようです。田中亜土夢との交代でした。でも、ポジションでいったら梅崎と一緒だったはず。その梅崎は10分後に交代していますが・・・?あまり情報がありませんし、映像なども全く見られないのでそれ以上は何も言えません・・・。

http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049357.html←監督のコメントと、出場選手です。

http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049358.html←こちらは選手のコメント。


post by zaubrer

15:14

日本代表 コメント(0)

個人的には

2007年05月31日

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070531-00000022-spnavi-socc.html

個人的には、フェルナンド・トーレスにいてほしかったです。やっぱり。ルイス・ガルシアが嫌いなわけではありませんが。というか、努力家の彼はどちらかといえば好きなのですが。うん。でもやっぱり・・・はい。

それだけです。どうもすみません。


若くてかっこいいから、というわけではありませんよ?一応・・・。

そして、なぜラウルがスペイン代表に呼ばれないのか甚だしく疑問。フェルナンド・トーレスが出る出ない以前の問題として。


川口を抜いた男

2007年05月31日

まだ集計途中ですけれどね。

オールスター投票の第5回中間発表です。
J-EASTでは、中村憲剛が依然としてトップ。FW部門ではやはりカズ。千葉の水野も頑張っています。
J-WESTのトップは清水の藤本淳吾。僅差でガンバ大阪の遠藤保仁が追っています。こちらはなんと、GK部門に順位の変動あり。磐田の川口を抜いて、新潟の北野が1位なのだそうです。

各クラブの集計票数というのも面白いです。新潟と清水がトップ争いをしています。何せ、清水は地元。新潟は・・・さすが。
大宮の得票数の低さも気になりますけれど。

http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049336.html
とりあえず、ここです。

因みに、私も投票してきました。
カズさんは入れなかったですね。悩みましたが。
ゴンはしっかりと入れておきました。
水野も悩んだのですが、結局入れなかったはず。
遠藤は入っていません。
中村憲剛と藤本淳吾には投票しました。
J-WESTのGKには楢崎さんを入れました。ここだけは譲れないもので。
後、大宮の小林大悟とか。ここもなかなか理解されませんが、けっこう譲れないのです。


post by zaubrer

16:27

Jリーグ コメント(0)

とてもJには出せない金額

2007年05月31日

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070531-00000013-spnavi-socc.html

カカがレアルに移籍するということは知っていましたが、この金額は始めて聞いた・・・。前所属チームであるACミランに約100億払うとか、さらにエメルソンとカンナバーロをミランに出すとか。
そこまでしてカカがほしいのですか、レアルは。

そういえば、レアルにはアフリカ出身の選手がいないように見えます。ヨーロッパとブラジル、マリの選手も一人いますが。
というか、全体的にバルセロナよりも出身国のレパートリーが少ないように見えるのは私だけ?数えたわけではないのではっきりとは言えませんけれど。


この問題も、尾を引いていますね

2007年05月31日

本当に、決着はどうなるのでしょう。確かに協会の説明不足はありますけれど。ニュースを見ている限りでは。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070531-00000022-kyodo_sp-spo.html
我那覇のドーピング問題についてです。全てのクラブのチームドクターが合同で質問状を送ったのが2,3週間前でしたっけ?今回は、川崎のチームドクターからの処分撤回を求める文書だそうです。


post by zaubrer

15:12

Jリーグ コメント(0)

三浦さんの親心?いやはや・・・

2007年05月30日

『いやはや』って、死語らしいです。まあそれはいいとして。

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070530-206300.html
日刊スポーツの記事なのですが、やはり三浦監督は藤田のことがかなり気になっている様子です。親心と言うほどでもないのですが。

もう一つ。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070530-206153.html
ラモス監督、ご苦労様な記事。監督にも重圧ですが、選手達もなんか嫌な感じだろうなあ・・・と思ってしまったり。しかし、さすがヴェルディの社長。

勉強したくないからって更新頻度が高くなっている気が。


若手育成に使う気か、それとも、独自で選手達に体験をさせようということか

2007年05月30日

ちょっと面白いお話。

清水エスパルスが、2007ピース・カップ・コリアという韓国で行われる国際大会に出場するそうです。
特別に有名なヨーロッパのチームが出てくるわけではないのですが、そうは言っても相手に不足はなさそう。一部しか分かりませんけれど。

エスパルスには少し親近感があるもので。親会社がないとかですね。あそこのチームは若手育成にもかなり力を入れているので、そのための大会参加なのか、それとも、主力選手に海外を経験させることによってさらなるチーム力の向上を図るつもりなのか。
いずれにせよ、結構面白いことです。

http://www.s-pulse.co.jp/news/20070529-223.html
リンクは清水のホームページです。試合日程なども載っています。


post by zaubrer

15:12

Jリーグ コメント(0)