カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索
2007年06月01日
終わりまして、2-0。日本の勝ち。けど・・・けどね、不満はありますね。 快勝とは言わないでしょう、あれは。前半まではけっこう爽快でしたけれど、後半は厳しかった。何度も攻め込まれていたし、危ない場面も作った。相手のPKもあった。結局PKははずしたけれど、その後のモンテネグロはいい動きをしていて、ヒヤヒヤもの。中沢が上手く体を入れたり、楢崎のセーブなどで何とか切り抜けましたけれど。 確かに、中村憲剛はいい。良いんですけどね、他の選書と比べても、比較的走り回っていたとは思いますけれどね、でも、スタミナが足りないなあ・・・。もう少し早い時間帯に替えるべきだったかなとは思います。 高原のシュートは文句なし。ヘディングに飛び込むタイミングもばっちり。アシストの駒野も上手い。この2人は大して一緒に練習したこともないでしょうが、かなりいいコンビです。 中沢は偉い。あの時間帯に後ろから飛び出してきた彼がとるというのは、チームにもかなりいい影響を及ぼしているはず。遠藤のアシストも良かった。やっぱり、ヘディングシュートだと多くの場合はアシストが重要ですね。遠藤のボールの出し方は、このとき以外でもいいボールをいつも前線に送っています。 水野の突破も良かったけれど、詰めが甘いような感じはまだあります。最後の所まで気を抜かないでほしいものです。モンテネグロの選手しかいない所にボールを出してしまうのは何とも・・・。 山岸の持ち上がりは良かったんじゃないかな? 思ったことを率直に書けば、こんな感じになります。
その他の選手にも触れたいのですが、眠たすぎるのでこれにて。 ちょっと寝てきます。
2007年06月01日
日本代表の試合を。やっぱり、試合の中継だけはライブで見たいんです。けど、うちのテレビは録画が出来ないんですよね・・・。どうしよう、コンサ。 ・・・まあ何とかなるでしょう。気前のいい方、救ってください。 でまあ、日本代表ですが、試合自体の講評は全部終わってからにしようかなと。 スタメン、予想通りのようなそうでないような。ただ、ゴールキーパーに関しては嬉しい予想外れ。まだ楢崎さんにさほどの出番はありませんけれどね。まあそれは良いことですし。巻がはずれたのは当然かな・・・。悪いけれど。 とりあえず、前半を見ての一言。 やばい、駒野に惚れそう・・・。
2007年06月01日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070601-00000000-kyodo_sp-spo.html ドーピング問題です。FIFAがJの処分を妥当と判断したということですが、それにしてもやたらと微妙で何とも言い難い規定ですね・・・。 規定が「緊急かつ合理的な医療行為」から「合理的な医療行為」に変わった訳ですが、「合理的」って。 しかし、これはチームドクター側に少し不利な状況になってきたのでしょうか?
2007年06月01日
U-22日本代表、2-1でドイツに勝利。さすがに大変かな~と思っていた者としてはビックリでした。 さほど日本のペースというわけでもなくけっこう攻め込まれてはいたようですが、それでも勝てたのは良いこと。 森島が2得点ですか。良いですね。所属チームはあまり調子が良くないのですが。 さて、藤田は・・・ 後半に交代で入って、15分くらいプレーをしていたようです。田中亜土夢との交代でした。でも、ポジションでいったら梅崎と一緒だったはず。その梅崎は10分後に交代していますが・・・?あまり情報がありませんし、映像なども全く見られないのでそれ以上は何も言えません・・・。 http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049357.html←監督のコメントと、出場選手です。 http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049358.html←こちらは選手のコメント。
2007年05月31日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070531-00000022-spnavi-socc.html 個人的には、フェルナンド・トーレスにいてほしかったです。やっぱり。ルイス・ガルシアが嫌いなわけではありませんが。というか、努力家の彼はどちらかといえば好きなのですが。うん。でもやっぱり・・・はい。 それだけです。どうもすみません。
若くてかっこいいから、というわけではありませんよ?一応・・・。 そして、なぜラウルがスペイン代表に呼ばれないのか甚だしく疑問。フェルナンド・トーレスが出る出ない以前の問題として。
2007年05月31日
まだ集計途中ですけれどね。 オールスター投票の第5回中間発表です。 J-EASTでは、中村憲剛が依然としてトップ。FW部門ではやはりカズ。千葉の水野も頑張っています。 J-WESTのトップは清水の藤本淳吾。僅差でガンバ大阪の遠藤保仁が追っています。こちらはなんと、GK部門に順位の変動あり。磐田の川口を抜いて、新潟の北野が1位なのだそうです。 各クラブの集計票数というのも面白いです。新潟と清水がトップ争いをしています。何せ、清水は地元。新潟は・・・さすが。 大宮の得票数の低さも気になりますけれど。 http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049336.html とりあえず、ここです。 因みに、私も投票してきました。 カズさんは入れなかったですね。悩みましたが。 ゴンはしっかりと入れておきました。 水野も悩んだのですが、結局入れなかったはず。 遠藤は入っていません。 中村憲剛と藤本淳吾には投票しました。 J-WESTのGKには楢崎さんを入れました。ここだけは譲れないもので。 後、大宮の小林大悟とか。ここもなかなか理解されませんが、けっこう譲れないのです。
2007年05月31日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070531-00000013-spnavi-socc.html カカがレアルに移籍するということは知っていましたが、この金額は始めて聞いた・・・。前所属チームであるACミランに約100億払うとか、さらにエメルソンとカンナバーロをミランに出すとか。 そこまでしてカカがほしいのですか、レアルは。 そういえば、レアルにはアフリカ出身の選手がいないように見えます。ヨーロッパとブラジル、マリの選手も一人いますが。 というか、全体的にバルセロナよりも出身国のレパートリーが少ないように見えるのは私だけ?数えたわけではないのではっきりとは言えませんけれど。
2007年05月31日
本当に、決着はどうなるのでしょう。確かに協会の説明不足はありますけれど。ニュースを見ている限りでは。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070531-00000022-kyodo_sp-spo.html 我那覇のドーピング問題についてです。全てのクラブのチームドクターが合同で質問状を送ったのが2,3週間前でしたっけ?今回は、川崎のチームドクターからの処分撤回を求める文書だそうです。
2007年05月30日
『いやはや』って、死語らしいです。まあそれはいいとして。 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070530-206300.html 日刊スポーツの記事なのですが、やはり三浦監督は藤田のことがかなり気になっている様子です。親心と言うほどでもないのですが。 もう一つ。 http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070530-206153.html ラモス監督、ご苦労様な記事。監督にも重圧ですが、選手達もなんか嫌な感じだろうなあ・・・と思ってしまったり。しかし、さすがヴェルディの社長。 勉強したくないからって更新頻度が高くなっている気が。
2007年05月30日
ちょっと面白いお話。 清水エスパルスが、2007ピース・カップ・コリアという韓国で行われる国際大会に出場するそうです。 特別に有名なヨーロッパのチームが出てくるわけではないのですが、そうは言っても相手に不足はなさそう。一部しか分かりませんけれど。 エスパルスには少し親近感があるもので。親会社がないとかですね。あそこのチームは若手育成にもかなり力を入れているので、そのための大会参加なのか、それとも、主力選手に海外を経験させることによってさらなるチーム力の向上を図るつもりなのか。 いずれにせよ、結構面白いことです。 http://www.s-pulse.co.jp/news/20070529-223.html リンクは清水のホームページです。試合日程なども載っています。
カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索