カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索
2007年06月04日
ドゥンガさんね。私にとってのドゥンガの記憶といえば、過去の映像などで高原を散々怒鳴っているシーンとかくらいなのですが。普通に解説しているところも見ているはずなのに、そういうイメージだけがついています。 そんな彼も、今や最強カナリア軍団の監督。相変わらず怖いですが。 ロナウジーニョにこんな事も言っています。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070604-00000029-spnavi-socc.html リーガエスパニョーラの半ば頃、ロナウジーニョがあまり良くなかった調子をそこそこ上げてきたあたりでスペインの報道陣はやたらとロナウジーニョが太ったやら何やらと彼を批判する記事を書いていた気が。しかし、本人もチームメイトもそんなことは意に介さなかった。今回、ドゥンガがいくらロナウジーニョを邪険に扱ったとしても、その程度で簡単に落ちるような選手ではないはず。カカに10番をとられたって、ロナウジーニョはロナウジーニョです。世界の中でも最高の選手の一人です。 だから、頑張って。いつも通りの芸術的なプレーを見せてください。
2007年06月04日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070604-00000026-spnavi-socc.html 詳しくもないですが、こちらです 簡単に言えば、坪井が日本代表を離脱したというニュース。左足内転筋痛だそうです。正直言ってどういうものかよく分からないので、どなたか教えてください。 DFのスタメン一人が抜けてしまったわけですが、オシムさんはどうする気でしょう?少し形を変えて中田を起用しますかね?青山を出すよりはそっちの方が現実的です。もしくはもっと大胆に変えてくるのか。 オシムさんの考えは、私には予想が出来ませんです。このあいだも、矢野をスタメンにはしないだろうな~と思っていましたし。
2007年06月04日
まだ気が早いのですが、移籍話やら何やらで盛り上がっているヨーロッパの各リーグの話は気になります。 一番気になっているのはイタリア。というか、ユベントス。クローゼがユベントスに移る可能性大ということもあり。彼はまだブンデスからでたことがなかったと思うので、セリエAでどれだけの活躍をしてくれることか。そろそろ30近いんですよね。もうそんなになるんだなーと意外な感じがしてしまいます。2002のワールドカップの時はまだ20代前半でしたから。当時の私はそのとき彼がいたチームの名前を聞いて「カイザースラウテルン?どこ?」と言っていましたが。まだそのときはバイエルンとレバークーゼンくらいしか知らなかったもので。 あと、ネドベド様がセリエAに戻ってくるということもあり。おじさん趣味といわれようが何といわれようがやっぱり好きです。出来れば40までは辞めないで欲しい・・・。いずれにしろ彼はユベントスにずっといますよね、多分。 で、ネドベドとクローゼのコンビを見ることなんかも出来ると良いな、なんて。 それ以外にも戦力の補強は当然しますし。ちょっと無理があるかもしれませんが、ランパードが入ったら(自分にとって)面白いものです。
2007年06月04日
土曜日に行われたJ2の試合。コンサ以外の。 モンテディオ山形対ザスパ草津は1-1で引き分け。後半の44分に山形が執念で追いついて何とか勝ち点1はとったというような感じでしょうか。 それにしても、何だか草津は上位チームを困らせるチームのような気がします。順位が真ん中あたりのチームには負けて、下のチームには勝つか引き分け、上位にチームにはたまに勝ってしまうような。札幌戦みたいに・・・。といっても、実際に勝たれてしまった上位チームは札幌だけでした。ちゃんと調べてみたところ。 東京ヴェルディ対愛媛FCの試合はちょっとビックリ。0-1で愛媛が勝ちました。因みにシュート数は東京が19本で愛媛が5本。4倍近く打っていてもこんな事はあります。しかし日刊スポーツさん、前半のデータが一切無いというのはどういう事ですか。そんなに見所がなかったと?まあ、J2なのであまり色々と言えないのが苦しいところですが。 東京はこれで連続無敗記録が5でストップ。愛媛は最下位である水戸との差をけっこう開けました。 順番が違いますが、流れで先に水戸ホーリーホーク対サガン鳥栖。さすが、最近好調な鳥栖のことです。終了近くになっての1点で0-1の勝利。何げに4連勝です。もう6戦負けていません。次、ここと当たりますよね。そういえば。連勝をのばされないように気をつけましょう。しかし、何でこんなに得失点差が低いのだろうと思ったら、大量得点で負けている試合が多めだからですね。 そして水戸さん、何だかここまでくると応援したくなってしまうのは私だけ?だって、まだ1勝しかしていませんよ?その1勝が東京相手の大量得点だというのが面白いところですが。去年のコンサを見ている気がしてしまう・・・。 ベガルタ仙台対湘南ベルマーレ戦。ここもさすがは仙台です。うっかり先制されても逆転して勝ってしまう。そう簡単に差を広げさせてはくれませんね。勝ち点では10の差をつけていますが、得点では8の差をつけられていたりして。こちらは失点が少ないので、いつの間にか得失点差はトップになっていましたが。 案外、最近は負けがこんでいる湘南。次は水戸戦ですか。湘南には悪いけれど、水戸に勝って欲しいです。そうも行きませんかね。下位のチームには取りこぼしが少ないチームなので。 アビスパ福岡対徳島ヴォルディスは2-1で福岡の逆転勝ち。逆転勝ちフィーバーですか?最近。だとしたら火付け役は明らかにコンサですけれど。まあいいや。 これでやっと、福岡は連敗脱出。4連敗もしていたんですね。でも、これを返すことが出来るくらいの力はあるから侮れない。次にコンサと当たるのはかなり後の話になりますが、そのときは厚別です。学祭準備でもしながら応援するしかないかな・・・。 徳島は2連敗。次は2戦連続でホームです。ここで勢いを盛り返して・・・来られたら大変?その後は厚別で対戦しますね。Zaubrerも久しぶりに行きます。 深夜に長々と失礼しました。
2007年06月03日
J’s GOALではTBS系列で試合を放送すると言っていたのに、生中継はBSだけなんですね。しかも、北海道では深夜の放送もないみたいですし。 そんなぼやきは言いつつも、やっぱり嬉しいです。女子サッカー界では韓国はさほど強敵でもないとはいえ、6-1の圧勝はすごい。トゥーロンのU-22の試合でがっかりした分を取り返してもおつりが来るくらいに喜びました。 沢さんも荒川さんも得点したみたいですね。 ・・・映像が見たいのですが、見ることが出来ません。BSもスカパー!も持っていないので。どうにかならないかなあ・・・。 とりあえず、良かったです。次の試合も韓国戦です。アウェーで。これに勝って、タイとベトナムが引き分けならオリンピック出場決定。そううまくいくとは思えないのですが、とりあえず勝てば出場には限りなく近づくはず。10日、頑張ってください。観戦は難しいかもしれませんが。
2007年06月03日
http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049461.html詳しくはここで U-20のフランス戦は負けてしまいましたね。藤田はスタメンで最後まで出ていたのですが・・・。 一点入れられた後の後半、ハーフナーのシュートで返して同点になりましたが、その後は一気に攻め込まれたと見えて結局1-5で惨敗。うん、さすがに厳しかったみたいですね。 藤田の活躍はというと・・・前半はけっこうパサーとして頑張っていたみたいですが、後半は消えていたそうです。引っ張ってきてみた藤田の画像。 えーと、グループリーグの上位2カ国がでられるんでしたよね?仕方ないので、次戦に期待します。
2007年06月02日
突然の電話に恨みたっぷりのZaubrerです。 まずは6連勝。おめでとう! まあ、前半はとくにパウリーニョに引っかき回されたりもしました。試合全体としても、警告が多かった所などは問題かなとも思いますが。ブルーノが帰ってきた割には、そこまで守備も安定していなかったかな?とも思いましたが。 ただ、守備の不安定はその前の中盤がいまいちうまくいかなかったという理由でもあり。後半には、ほぼそれも安定していましたしね。 やっぱりブルーノが戻ってきたというのは大きかったです。まさか得点までするとは思わなかったわけですが。2点目はゴール前でごちゃごちゃしていましたから、ちょうど良いところにいたブルーノが決めたというだけですかね。だとしても、彼はかなり貢献してくれました。 そういえば、西嶋が出場停止にリーチですね。DFにリーチを2人も抱えるというのはなんとなく不安。ダヴィは次にでられないことが決定していますし。次の試合って・・・鳥栖ですか。どことなく不安なところに当たった感じ。まあ、どこでも簡単に勝てないというのは同じなのですが。
2007年06月02日
ダヴィが次の試合に出られないことが決定。う~ん、あのイエローはしょうがないかな?多分、あそこでダヴィに止まれというのも無理な話だとは思いますけれど。 1-0で折り返しですか。何だか、先制したのがすごく久しぶりのような気がします。それほどでもないはずなのですが。中山のシュート。アシストはブルーノ。ゴール前で、相手はバタバタしていましたね。 後半ももちろん見ています。次は追い風ですね。風に味方になってもらえるかな?
2007年06月02日
今日のスタメン。 GK26佐藤優也 DF3西澤淳二 4曽田雄志 15ブルーノクアドロス 6西嶋弘之 MF8砂川誠 18芳賀博信 16大塚真司 22川崎健太郎 FW13中山元気 FW10ダヴィ 砂川さんがいる!とか、ブルーノも曽田さんも帰ってきた!とか、嬉しいことも多いのですけど。 西谷いない・・・とか、高木がいない・・・とか、不安になる要素も多し。カウエがいないのは先週から覚悟が出来ていましたが、それにしても万全の体制にはなかなかほど遠いです。 折角今期初起用なのだから、佐藤に注目しますけれどね。そして、いつもの話ですけれど曽田さんはイエローもらわないように。 厳しい相手だけど、ガンバレ!
カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索