カレンダー

プロフィール

Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いつまであるかは解らないけれど

2007年06月15日

http://www.campo.jp/kikuchi/index.html
やったことはどう弁解しても許せることではない、それは解っているんですけれどね。
でも、やっぱりもったいないなという気持ちがかなりあります。
このオフィシャルサイトもいつまであるのでしょう・・・。


post by zaubrer

16:49

その他 コメント(0)

良いことと言うことで

2007年06月14日

林君が移籍する話が、色々なところで話題に上っていますねえ。うん。なじみ深いものね、卓人。しかし、仙台か・・・。頑張って欲しいような、お手柔らかに頼みたいような。
でも正直言って心配ではありましたからね。今期はまだ一回も出ていないし。サブどころか、第3ゴールキーパーで居続けるなんて、やっぱりいけないでしょう。仙台で鍛えられてきて欲しい。という理由で、あえて応援。

ただし、コンサにはお手柔らかに。やっぱり。


次の仙台戦で対決なんて、もしなったら変な感じでしょうね・・・。


今更ながらに

2007年06月14日

先週の土曜日に行われた横浜Fマリノス対ジェフ千葉・・・1-0で、マリノスの勝ちです。はい。
どうにも勝てない。終盤はマリノスが1人少なかったこともあって猛攻を仕掛けてもいましたが、危険なプレーも目だって2枚のカードが出ていたり。
それはそうと、この試合も内容的には良いものだったらしいです。
・・・内容は。最近の千葉は、結果がついてきません。気がつけば4連敗、7戦勝ちなし。いくら内容が良くたって、これじゃいけません。各世代やら何やらの代表で疲れていますかね?けっこう人数が多いので。しかも、ガンバほどの層の厚さがあるわけでもなし。さすがに。
対する横浜は、上手く自分たちのペースをつくって1点を取り、千葉のペースになったり一人少ない状況だったりしたときにも守備陣が千葉の攻撃の芽を摘んで耐えた。
やはり、マリノスは骨のあるチームです。選手を見れば、実力は千葉と同じくらい。若さや各選手の実績で言えば千葉の方が少し上かもしれません(中沢みたいな人も居ますが)。けれど、マリノスは何というか、色々なものになれている気がする。選手個人がというより、チーム自体が。
逆に千葉はそこら辺がどこかぎこちない。だから、一度土つぼにはまるとなかなか抜け出せない気が。しばらく経験を積めば改善される点だとは思いますが。
後、最近の千葉は正確さに欠けている気もします。オシム時代なら、11本もシュートを打てば1,2本は入っていました。阿部が抜けたことや、今は佐藤が出られないことなどもありますが、今のままではいけないでしょう。勝ち点10で最下位と並ぶ17位ですからね、今。


post by zaubrer

18:52

Jリーグ コメント(0)

昨日はこんなのも

2007年06月14日

J2の試合と同じ時間帯で、A3チャンピオンズカップなんていうものもやっていました。
日本からの唯一の出場である浦和レッズは結局負けまして、最終的に1勝2敗の3位。1位、2位は中国のチーム、4位はレッズに得失点差で下回った韓国のチーム。
ちょっと・・・ね。レッズがこれというのは、何とも情けない話なのですが。何といっても、日本のトップチームなのですから。しかも、何だか聞いていると、ゴールに向かっていく精神が足りなかったとか何とか・・・。一番いけないじゃないですか、それ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/a3/index.html
一応写真付きの記事です。選手のコメントはなどはこちら
http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049933.html


post by zaubrer

16:43

その他 コメント(0)

このままの場合は

2007年06月13日

次節、西澤と曽田と中山が出られない模様。中2日ですからね、協会に文句を言うにしたって2日じゃあ判断されないかなという気はしていたり。
やはり次の徳島戦は3人が出場停止になるのでしょう。
次、厚別ですからね。久しぶりに見に行きますし、厚別で不公平なジャッジは絶対にさせない。・・・と、いきたいところですが、審判というものはどうにも止めようがないものなので・・・。

あーだこーだ言いつつも、まだ2位との勝ち点差は10あります。次の試合、出られない人とかリーチがかかっている人とか(芳賀と大塚と西嶋)色々いますが、何とか頑張ってください。コンサは無能な審判なんかには負けません。


や、しばらく振り

2007年06月13日

うん、動きもさして良くなかったというのはあるみたいですけれどね。ただし、さすがにあのカードの出し方は異常。今は落ち着きましたが、試合経過を見ている間は吠えていました。パソコンの前で。少なくとも西澤さんの2枚目に関しては、意見した方が良いのでは?
油断している隙に持っていって入れた相川は偉かったかな、とりあえず。

因みに、気を落ち着かせるためにと少し調べたのですが、唐紙学志。この審判の以前行ったジャッジです。
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j2/score/2007/20070421ehky.html
判官贔屓か、愛媛好きか。


やっば・・・い

2007年06月13日

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070613-00000011-kyodo_sp-spo.html
さすがにちょっとショック・・・です。前回のオリンピック世代の中でも好きな選手の一人だったので。あのときいた代表の中ではけっこう若い選手だったのですが、その割には後方での落ち着いたプレーが出来ていて、試合にもそれなりに出られる安定感がありましたし。磐田の中でもレギュラーに定着していますし、将来有望でした。
磐田は大変ですよ。この人、けっこう今の磐田には必要な選手のはず。どうするんだろう。周りの選手にも影響があるかもしれませんし。

前節の甲府戦、菊池は1点を入れています。画像が見られないのですが、どうやらすばらしいドリブルだったらしいです。自分で持っていって、シュートしたと。
・・・ああ、何だかとても残念でなりません。


私は大久保のオフィシャルサイトをブックマークしているのですが、さっき見てみようと思ったら、開けませんでした。
そういえば、菊池のオフィシャルサイトはそれと同じところで作られていたはず。
これも影響の一つですかね。


post by zaubrer

17:14

Jリーグ コメント(0)

鹿島にとってはやな感じ

2007年06月12日

梅崎君が帰ってきた大分は、何だか以前よりも調子がよさそう。土曜日の大分トリニータ対鹿島アントラーズは、最後に大分が追いついて2-2のドロー。梅崎君のお陰であるとは言いませんが。
今回の試合で活躍したのは、やはり2得点を上げた大分の高橋大輔ですか。フィギュアスケートの高橋選手と同じ名前?漢字も同じなような気が。それは良いとして、今回の大分は彼の執念で勝ったと言われています。『勝ちに等しい意味のある引き分け』ですって。鹿島が少し可哀想にもなってきますけれどね。
鹿島の2点は、1点目が増田・興梠のホットライン。同じ高校の先輩・後輩なのですか。それは知らなかった。この二人、両方ともオリンピック代表に選ばれるかどうかの瀬戸際でしたね、今。Jでもしっかり活躍して、アピールしてもらいたいものです。2点目は岩政さん。顔のマスクは取れましたかね?しばらくの間、鹿島のDFには岩政・内田のダブルバットマン状態だったとか。それにしても、岩政さんはこれで3試合連続のゴール。DFでは連続ゴール記録のトップタイだそうです。次の試合で得点すると、新記録。頑張ってもらいたいような、その前にやはりDFの本職を意識してもらいたいような。

鹿島が可哀想とは言いましたが、引き分けでも大分にとって価値のある試合だったことは確かみたいです。シャムスカ監督が、「選手たちに戦士の魂、サムライの魂が戻ってきた」と語ったそうで。決して良い順位にはいませんからね、大分も。このまま調子を上げていくことが出来るのでしょうか。


post by zaubrer

18:59

Jリーグ コメント(0)

予定通り、移るべきかな?

2007年06月12日

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070612-00000010-spnavi-socc.html

レアルがベッカムの買い戻しをしたがっているとかいう、まあ何ともバカバカしい話なのです。本人は契約通りにロサンゼルス・ギャラクシーに行くと言っているみたい。そうするべきだと私は勝手に主張しておきます。
レアルの気持ちも分からないではないですが、あれだけひどい待遇をしておいた何を今更、です。これ以上は言わないでおきますが。うん、レアルファンに悪いので・・・。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070612-00000012-spnavi-socc.html

もひとつ。ブンデスリーガのアーヘンに浦和の監督だったブッフバルトさんが新監督として就任するというお話。前のシーズンで一部に上がり、最近終わった今シーズン(と、まだ言っていいですよね?)で2部に降格したチーム。最後の方はけっこうボロボロでしたしね。始めはバイエルンを倒したりもしていて調子が良かったのですが。
ブッフバルトの新体制がどうなるか、期待しています。と言っても、2部の情報はなかなか入ってきませんが・・・。


よし!

2007年06月10日

いやー、勝ちましたね。コンサ、もう止まりません。失点もありませんでしたし、今回は良い試合だったのではないかと思います(実際に見ることは出来ていませんが)。ダヴィが居ないので、1-0の最少得点でもまあ良いかな?そりゃとれるだけとってはもらいたいですけれど。通算500得点目だったんですね。得点者は征也。何だか妙に嬉しいです。もちろん誰がとっても嬉しいことには変わりないのですが、なんだか・・・ね。

やたらとカードが出ていましたね。コンサ側中心に。審判のせいですか?それとも本当にラフプレーが多かった?見ていないので解りませんが、気になります。累積で次に出られない選手は居ないみたいですね。中山がこれでリーチになりましたけれど。

何だか本当に、負ける気がしなくなってきました。このまま勝ち続けるのではないかと思うようになり・・・。うん、そのことが選手のプレッシャーになっているのではという思いはありますけれど。無駄なプレッシャーは感じて欲しくないですよ。そこら辺のことは三浦さんがよく分かっているかな?

とにかく、7連勝おめでとうございます。そして、お疲れ様です。


考えたら、次は水曜日でまたアウェーですね。大変そう。