カレンダー

プロフィール

Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

AFCアジアカップ2007

2007年06月18日

予備登録メンバーとなりますが、この通りです。オシムさんの写真付きだったので、何となくリンクにしました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070618-00000040-spnavi-socc.html

加地が復帰。闘莉王も復帰(大丈夫?)。海外組は俊輔と高原だけにしたみたい。

あと、個人的におおっ、と思ったのは
伊野波雅彦(FC東京)
家長昭博(G大阪)
です。
・・・まあ、多分選ばれるだろうともいえない、自分の好きな選手を載せただけですが。


post by zaubrer

20:33

日本代表 コメント(0)

む?

2007年06月18日

前回と同じ、1-3で負けてしまったヴィッセル神戸。今回はホームだったのですが。リーグ戦ホーム無敗記録も止まってしまいました。まだ2連敗なので、巻き返しは利きますけれどね。
しかし、松田監督(神戸)のバカ!大久保をそのまま出しておいてくださいよ。シミュレーションでイエローをとられたりとツキがなかったので、流れを変えるために交代させたということでしたが、交代で入ったガブリエル(すごい名前ですね・・・)のクリアミスから1点を入れられて0-3。その後、レアンドロのゴールで一矢報いて1-3です。

しかし、大分の梅崎君、やるな・・・。
J初ゴールは中央24メートルから右足グラウンダーだそうです。・・・かっこよさそう・・・。でも、応援はしません。征也のライバルですからね。もしそうじゃなかったら確実に応援の対象にしていましたけれど。好きな選手には変わりありませんが。

ボールを多く持っていたのもシュートを多くしていたのも神戸だったこの試合。でも、大分よりの流れはなかなか断ち切れなかったようです。まあ、こんな時もあります。

そうそう、大分の高橋には注目ですね。気がついたら、得点も5上げています。

日本人得点王は大久保か寿人を応援しますけれど。播ちゃんが入ってくれるのも良いですけれどね。


けっこう山瀬が得点ランキング上位にいたりして。
でも、彼は本業じゃないですからね、一応。


post by zaubrer

18:36

Jリーグ コメント(0)

マジかい!

2007年06月18日

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070618-00000004-spnavi_ot-socc.html

闘莉王が右足首負傷。うう、昨日は早々に切り上げたから、この事は知らなかった・・・。
折角代表で久しぶりに見られるかと思ったのですが、どうなるんでしょう。本当に、軽傷であることを祈っています。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070618-00000098-jij-spo.html

選手が監督を批判して謹慎処分というのはたまに聞く話ですが、いったいどんな批判をしたのでしょうね?ニュースなどでは、詳しいことはほとんど載りません。ストヤノフの、この件もそう。
いっちゃ悪いですが、アマル・オシム監督は今のところはお父さんよりも全然下なのだと思いますよ。これから監督としてどう育つかなのかもしれませんが。
ただ単純に批判しただけなら仕方ありませんが、監督が選手のいうことを一切聞き入れないようなことがあったのなら、それは監督の側にも問題があるのかもしれません。アマルさんのように、まだ監督経験も浅くて、しかもチームが負け続けていたりしたら特に。


post by zaubrer

18:18

Jリーグ コメント(0)

復活!

2007年06月17日

復活した人は2人います。

まずは巻。ジェフ千葉対ヴァンフォーレ甲府は3-2で千葉の勝ち。Jの試合では7試合ぶりに千葉が勝ちました。そういう意味では千葉が復活したといってもいいかも。
でも、千葉の復活は巻きの復活無くして実現不可能・・・と言うわけではありませんが、かなり重要なのだと思います。
考えてみたら、今まで驚くほど調子の悪かった巻。今日の試合まで、1点しか入れていなかった。今日は千葉の3点中2点が巻です。少し安心。このまま調子を上げていってもらえたらと思います。まだがんばれば、得点王争いにも参加できる・・・と思います。大変ですが。

そして、もう一人は調子がどうこうではなく怪我から復帰の田中達也君。本当に久しぶり。そして、その久々のJで早速得点を上げてくれました。
やっぱり、いくら選手層が厚い浦和とはいえ、達也は大事ですよ。いるべき選手です。A代表にも早く復帰してもらいたいな・・・。
とにかく、浦和レッズ対FC東京は浦和の猛攻で結果は2-0。達也の1点とオウンゴールですが。
で、闘莉王も戻ってきました。こちらも早く代表に復帰してもらいたい。本人もものすごく復帰したがっていますし。札幌ドームでやったいつだかの試合みたいにPKを外さないようにお願いしましょう。
因みにこの試合、東京側では平山が最後の15分のみ出ていたみたいです。こちらも復活の兆し・・・だといいのですが。


post by zaubrer

19:23

Jリーグ コメント(0)

湘南が元気 当たり前ですが

2007年06月17日

湘南ベルマーレ対サガン鳥栖は4-1。湘南の圧勝。
考えてみたら、鳥栖もコンサほどではないにしろ厳しかったですね。日程が。対する湘南のほうは前節がお休みだったので楽だったかもしれません。湘南の監督もそう言っているみたいですし。
しかし、鳥栖の監督のコメントがビックリでした。
「湘南は非常に元気だったと思います。以上」
・・・怒った三浦さんじゃないんだから。その後の質問にはちゃんと答えていたみたいですが。
それにしても、鳥栖は大差で負ける試合が多い。最近落ち着いてきたと思ったのですが。


post by zaubrer

19:08

Jリーグ コメント(0)

2位と3位の対決

2007年06月16日

京都サンガ対ベガルタ仙台、接戦になるかと思いきや、京都の圧勝。なんと5-1。パウリーニョが大爆発です。
さすがに移籍してすぐだったので、林君のベンチ入りは無し。当たり前といえば当たり前。
仙台の萬代君は「自分が出ていない試合では勝って、出ている試合では負けてしまった」なんて事を言っていました。かなり悲壮感が伝わってきます。
京都の監督は「最後の10分以外はとても良かった」と、さすがに満足そう。その『最後の10分』で仙台の1点が入ったわけです。「そこは修正しなくてはいけない」というわけで。
京都は仙台に勝ち点で追いつき、札幌とは11の差となりました。5-1でも仙台がけっこう得失点差を稼いでいたので、2位は仙台です。まだ。


林君が出て頑張ってくれることを期待しようとは思いますが、シュナイダー潤之助とかいう強者もいましたね、そういえば。
レギュラーを何とかしてとって欲しいものです。


post by zaubrer

21:56

Jリーグ コメント(0)

久々な厚別でした

2007年06月16日

試合がというわけではなく、自分が行ったのが久々だっただけです。
試合は・・・引き分けでしたけれどね。1-1の。
やっぱり厚別、良いですね。選手が近くて。ドームも悪くはありませんが、何故か厚別のほうが楽しい気がします。主観ですが。
近いので行きやすいということもありますけれどね。なら何で今まで行かなかったんだという気はしますが。

守備がやばいです、あれ。当然といえば当然ですけれど。しかし、中山元気がいないのもきついですね。彼の存在の重要さを再認識させられた1戦でした。

それにしても、ダヴィの得点シーンは面白かったな・・・。思い出しても、笑えてきます。まあ、相手のゴールキーパーがミスったわけですが。そこにきちんと詰めていたダヴィも偉いです。

しかし、このままの状態では次の試合が心配。アウェーで東京ヴェルディ?ん~、大丈夫でしょうか?
まあね、中2日で3試合という割を食ったのではないかと思うほどの超過密スケジュールからは解放されて、後1週間の時間がありますからね、その中で上手く形を作っていければ何とかなるでしょう。

そうそう、コンサドーレグッズの新商品(というか復刻?)を買ってきました。『おみくじ』です。店で売っていたおじさんが何度か自分で試して見せてくれたのですが、イエローカードばかりが出ていました。
後で自分で試したら、ちゃんとゴールやハットトリック、レッドカード・・・も出ましたけれどね。
そんなこんなで久々の生観戦。楽しかったです。


行ってきます

2007年06月16日

なんだかんだと準備に手間取ってしまい、結局今から出発です。

大谷地駅で、前にドーレ君がプリントされたTシャツを着ている高校生を見かけたら声をかけて頂けると幸いです。


何となく困っております。

2007年06月15日

突然ですが、誰か、私を厚別に連れて行ってください

あのですね、結局の所、一緒に見に行く人がいないわけです。明日の徳島戦。
しかも、かなり久しぶりの観戦ですし。チケットの関係でSA自由席という微妙な位置ですし(満席時は別の所になるかもですが)。
そんなわけで、地下鉄の大谷地駅でZaubrerを拾ってくださる方を募集しております。
コンサファン友達が極端にいない困った高校生をどうかお助けください・・・。


選ばれたんですね

2007年06月15日

藤田征也、U-20ワールドカップの代表に選ばれたみたいですね。
ガンバレ!!

http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049976.html←代表一覧

こっちは、『もっとも期待したいJリーガーは?』という投票ページです。
皆さん、征也に投票しましょう!なんてね。
http://www.jsgoal.jp/vote/


私は征也に5票とその他好きな選手達に1,2票ずつ入れてしまいましたが。