カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索
2007年06月22日
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/f-hc-tp0-20070622-216511.html さて、明後日は正直言ってけっこう厳しい試合かなと思っておりますが。アウェーのヴェルディ戦。 上の記事の通り、征也はお休みになるみたいです。まあ、仕方ないでしょう。このポジションには砂川さんという信頼できる選手がいることですし。 フッキは最近どうなんだろう。ここ4試合くらいは得点を上げていません。しかし、アシスト数も多いですしね。もう一人のFWである広山も要注意です。それにしても、フッキは本当にカードをもらわなくなりましたよね。 さすがに東京まで応援には行けないので、現地組の方々、応援よろしくです。
2007年06月21日
ジョークの域を出ない話だと思うのですが。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070621-00000170-jij-spo.html まさかね、オシムさんがそんなことを本気で考えているとはあまり思えないです。ラブコールとは言わないでしょう。中田だって本気にはしないと思うし。 個人的にはそれもそれで嬉しいですけれど、もしそうなったらなんだかんだと揉めますよね、また。 男だろうが女だろうが(別にこっちは関係ないけれど)、二言はありませんって。
2007年06月21日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070621-00000179-jij-spo.html 8月22日 国際親善試合の日本代表-カメルーン代表(大分・九石ドーム) 北京五輪男子アジア最終予選第1戦の22歳以下(Uー22)日本代表-U22ベトナム代表(東京・国立競技場) この2つを同日開催するそうです。 時間は、A代表の親善試合が6時40分から。五輪代表の試合が8時30分から。時間はぎりぎりでずれています。 代表戦などの主要な試合を、国内で同日開催するのは初めてらしいです。確かにそうですね。少なくとも自分の記憶にはありません。 やむを得ないとはいいますが、なかなか大変な日程ではあります。U-22の選手をA代表の親善試合には呼べないことになりますし。オシムさんがぶつくさ言いそうな気が。 もう決まってしまったことなので、仕方ありませんけれど。
2007年06月21日
大分トリニータ対ジェフ千葉は0-1で千葉が勝利。 大分はどうも、千葉と相性が悪いらしく。リーグ戦7敗1分なのですか。 どちらのチームも万全の体制というわけではなかったのですが(大分の守備陣は特に大変だったようで)、さすがに各世代の代表を多数有している千葉。前節の1勝でとりあえずは(気分を)持ち直したためか、テンポ良く大分を振り回したようです。 Jで山岸のいいプレーが戻ってきたり。羽生と山岸で切り込んだ1点が決勝点となりました。 水野の活躍もあったみたい。相手の選手が水野のマークに必死で、それ以外の仕事ができなかったということも。ただ、水野はイエローをもらったために累積警告で次の試合は出られないはず。 ちょっとね、もうちょっと大分に運動量があったらもっと厳しかったかもしれない。でも最後のほうになるとかなり疲れていたらしくて、結局太刀打ちできなかった。そこは課題かな、と思います。 シャムスカ監督は良い監督だと思いますよ。梅崎君などの若手有力選手も入った大分というチームをどう育ててくれるかはちゃんと見ていきたいです。
結局私は千葉が好きですが。
2007年06月20日
浦和レッズ対ヴィッセル神戸・・・2-0で浦和。 はい。さすがにすごいですね。浦和。甘く見るもんじゃないと。大体、闘莉王が復帰するわ、相馬と山田と坪井と阿部(DFに位置を下げた人も居ますが)が勢揃いするわのレッズ守備陣を「大したこと無い」なんていえませんね。しっかり押さえ込まれました。うん・・・。 闘莉王が1点と、ポンテが1点です。ついでに言いますと、浦和のシュート数は22です。神戸は7です。完全にやられましたね。 詳しくはコメントとかレポートとかが入ったら。
2007年06月20日
http://www.daily.co.jp/soccer/2007/06/20/0000398611.shtml やっぱりとりあえず大久保ガンバレ! 何故好きなのか、未だによく分からないけれど好きな選手、大久保嘉人。しかも、昔も好きだったけれど今のほうがずっと好き。 今思えば、アテネの時はちょっと天狗になっていたし。今も相変わらずマイペースで突っ走っていますが。 「(浦和は)攻撃はともかく守備はまぁまぁだし、いけるんじゃない」 という、浦和ファンが激怒しそうなコメントも何だかニタニタして見てしまったり。 大久保がゴールしたゲームは負けないらしいです、神戸。がんばれ~!!
2007年06月19日
http://www.jsgoal.jp/photo/00023800/00023853.html 愛媛FCのマスコット達です。何となく、ドーレ君の次にお気に入り。 あの何だか笑えてしまうようなかわいさが好きです。 かなりどうでも良い話でした。
2007年06月19日
そういえば、大宮アルディージャがアルビレックス新潟に勝ちましたね。2-1で。 吉原宏太も1点入れたみたいです。ドリブルシュート。小林大悟の1アシストもあり、私としては嬉しい限り。 あの新潟が90分で7本のシュートしか打てていないということにビックリ。キープ率も大宮のほうが高かったですし。現在J1の下位にいるチームの中では、大宮はけっこう失点の少ないチームではありますけれどね。 小林慶行(大宮)の「シュートのにおいがしていた」という言葉が何となく印象的でした。 新潟の田中亜土夢、スタメンだったんですね。彼のスタメンで勝てなかったのは残念かも。
そういえばこの試合、『アルアルオレンジダービー』と言うらしいです。
2007年06月19日
http://www.campo.jp/kikuchi/20070618.html 彼のオフィシャルサイトから拾った、本人のお詫びコメントです。本人のコメントはジュビロのホームページにも載っている様子がなかったので、ここだけかもしれません。 私個人はこのショックからなかなか立ち直れていない気がしますが、ジュビロはそうも言っていられませんからね。 着実に勝ち点を取っていってもらいたいものです。
2007年06月19日
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20070619-214965.html闘莉王が大丈夫なようなので。 それと、こちらはオシムさんが珍しく個人をほめている会見。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20070619-00000011-spnavi_ot-socc.html 前田選手ね・・・。聞いたことはあったけれど、あまり注目してはいなかった。ちゃんと見てみよう。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070619-00000025-spnavi-socc.html そして、考えてみたら海外組の招集でも呼ばれなかった大黒君(日本代表の話というわけでもないですが)。久しぶりに目に入ったので、載せてみました。来期こそは頑張ってもらいましょう。 追記:闘莉王の記事を別のものに替えました。写真入りがあったので。良い笑顔です。大好きですよ。
カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索