カレンダー

プロフィール

Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

新主将

2007年06月24日

神戸の大久保嘉人、新首相に就任です。
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2212.html

う~ん、嬉しいには嬉しいのですが・・・
そう単純に喜べないですね。アツのことが頭をよぎります。謝罪したという報道がありましたが、その後の処分がまだ決定していないみたいなので。

まあ、今のところは大久保に頑張ってもらいましょう。今年加入したばかりの選手ではありますが、今やチームの大黒柱ですからね。
しかし、やっぱり気になるのは大久保のプロフィール。身長170cm、体重73kgになっているのですが、以前のオフィシャルサイトでは身長168cmで体重も60kg台でした。体重は良いとして、この年になって伸びるか?
そして、実際は165くらいだという噂も。まあいいのですが。


post by zaubrer

19:53

Jリーグ コメント(0)

ちょっとちょっと・・・

2007年06月24日

さっきの記事に書き忘れていましたが、今回の試合はまるでコンサのホームゲームのようだったとか。コンサファンのすばらしさに感動すると同時に、何でヴェルディサポがそんなに少ないのかと。
色々とあるかもしれませんが、やっぱり移転したからかなとは思っていたり。
あそこ、相当に歴史あるチームですし。正式名称が『東京ヴェルディ1969』ですしね。
川崎時代は磐田あたりにも引けを取らないくらいの人気があった気が。北海道の中だけの話ですが。
やはり、東京に移ってから人気がなくなった気がします。確証はないのですが。

で、絶対に前置きより短い本題。

これ↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070624-00000018-spnavi-socc.html

まだごちゃごちゃやっていましたね、どうやら。
遠い海の向こう側にいるクローゼファンとしては、とても辛い話なのですが・・・
特に、ブレーメンのサポーターが彼のことをこんな風に詰っているというのはね。そりゃ全員ではないのでしょうけれど。


一息ついて

2007年06月24日

勝ちました、コンサ。今更ですが。

東京相手にスコアレスドローなら、とりあえずは及第点なんでしょうかね。それにしても、前回とはかなり違う勝ち方でした。1点差には変わりありませんが、4-3と1-0じゃ違いすぎます。

で。三浦さんのコメントにもありましたが、後1ヶ月もせずにまた東京戦があります。次はホーム・厚別です。参戦予定です。はい。
・・・じゃなくって。次の東京戦のことも考えて、コンサは相手に強さを見せつけておく必要があるのではないかというような話を、昨日どこかで見たわけです。
その目的は達成できたのかな?どうなんだろう。
別にたたきのめしたわけでもないので、相手にメチャクチャなインパクトを与えたかというとそうでもないのかなという気はします。ただ、なかなかやりにくいチームという認識はより強く持たせることができたでしょう。17本もシュートを打っても、1本も入らないし。警戒していたのに、セットプレー(しかも背の高い人の頭に合わせる)でやられるし。そのくらいの効果はあったかな?と。

まあ、そんなわけで。次は中2日ですが、場所は久々のドーム。時間は19時から。暑さの心配は要りません。相手は、前の対戦で負けた恨みがましい(?)草津です。征也日本代表だし。今日出発したらしいですね。
とにかく頑張りましょう。また連勝街道を突っ走りましょう。多分行けませんが・・・。

我らがミスターコンサドーレ殿を載せておきます。
http://www.jsgoal.jp/photo/00023900/00023983.html


審判の心配

2007年06月24日

http://www.youtube.com/watch?v=3LM6Uf_b3Tk&v3

YouTubeから拾いました。
今日の審判、明らかな誤審を連発する審判として有名らしいのですが・・・
大丈夫ですかね?


3連勝はできなかったけれど

2007年06月24日

ジェフ千葉対アルビレックス新潟、1-2で新潟が勝ちましたね。

今回の結果は良いでしょう。仕方ない。いい試合はできていましたしね。
しかし・・・そうやって「いい試合だったから良いか」と言う事ができるのはサポーターや記者などでありまして・・・
監督、君が言うな!ですよ、ほんと。

監督だけじゃない。選手のコメントも、一部についてはビックリするくらいやる気がなく聞こえる。そんなことを言っても仕方ないかもしれませんが、これではなかなか勝てないのもうなずけます。
何というか・・・抜けているんですよ、毒気が。あっさりしすぎているんです。もっとどん欲にならないと絶対に元に戻らない。
どん欲な選手が多く抜けているというのは解りますが。ストヤノフも出ていませんでしたし。それでも、ね・・・。一応基本ですよ?多分。


羽生のシュートには救われた思いをしましたけれどね。やはり彼はトップクラスの選手だと思いますよ。技術面とはまた別の意味でも。


post by zaubrer

07:38

Jリーグ コメント(0)

神戸の勝利

2007年06月23日

ヴイッセル神戸対サンフレッチェ広島。3-2で何とか神戸の勝ち。

http://www.jsgoal.jp/photo/00023900/00023965.html写真があったので、載せておきます。あ、もちろん大久保です。

しかしまあ、頑張りましたよ、神戸は。後半37分に2-2の同点にして、その後のロスタイムで1点入れて逆転勝利。しかも、逆転弾をたたき込んだのが大久保ね。やっぱり、大久保が点を入れた試合は負けませんね。うん。何だか、ジェフが負けたのに満足している自分がここに。
広島もけっこう好きなチームではありますけれど。好きな選手も何人かいます。寿人とか、最近は柏木君とか。駒野とか(今更好きになったんですけど)。でも、やっぱり大久保ね。ミーハーかな・・・。

それにしてもなかなか凄まじい試合だったようで。シュート数やキープ率は同じくらいで、だいぶ互角の戦いと言える感じだけれども。
・・・何でしょうね、両方のシュート数を会わせると、45本にも及びます。さすがにこんな試合は多くない。どちらかのチームが20本以上のシュートを打っているような試合は結構あっても、両方というのはそう頻繁にあることではありません。2分に1回はシュートがあるんですよね、計算上。

あと、何となく気になったこと。広島って、ここまで特定の人にボールを集めるチームだっけ?今回広島が打ったシュート22本の内訳は
佐藤寿人…6本、ウェズレイ…5本、柏木…5本、駒野…5本、森崎…5本
です。集まりすぎています。まあ、FWにばかり集めているわけでもなく。しかし、攻撃している人間が限られているというのは、攻撃のパターンもけっこう限られているということになりはしないかと思ったのです。
寿人が点を入れられませんね・・・。うん。

大久保君、これで得点ランキング3位です。いつの間にかワシントンやエジミウソンと並んでいました。トップのウェズレイとはまだ4点もの差がありますけれど。まあ、ダントツですから。この試合でも1点入れましたし。
三浦アツの問題で揺れる神戸(謝罪したらしいですが)、フィールドにいるプレイヤーは、内部の問題などはとりあえずお構いなしに動き回ってもらいたいのもです。
アツにはこのままいて欲しいですけれど。


post by zaubrer

22:15

Jリーグ コメント(0)

それでも磐田は勝つ

2007年06月23日

何ともいえない話ですが、菊池事件があってからジュビロ磐田は2勝1分けとまずまずの成績。先ほど、勝ちました。相手が川崎フロンターレ(しかも川崎ホーム)だったので菊池の抜けた穴を考えると少し大変かと思ったのですが、勝ちました。
ボールのキープ率やシュート数は川崎のほうが上回っていますが、勝ちました。3-2で。
オシムさんに絶賛された(けれどあえて無視した。これは良い判断です)前田が2得点しています。この人、最近は本当に調子が良いみたいですね。というか、今まであまり出してもらっていなかっただけなのかな?ここ数試合はカレン・ロバートからスタメンを奪っていますが。それもまた、私にとっては微妙な話ですけれど。
それにしても、前田の得点はとんでもなく多いですね。捨て面で出るようになったここ4試合で5得点。全体で見ても、5試合で5得点です。とんでもない得点率。得点ランキングにも相当関わってきそうです。


post by zaubrer

16:52

Jリーグ コメント(0)

この人は

2007年06月23日

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070623-00000011-kyodo_sp-spo.html

アンリ、バルセロナに移籍。
そうですか、アンリはバルサですか。どんどんすばらしくなってきますね。でも、レアルとバルサの一騎打ちになるなんてのは御免ですからね。他のチームにも頑張ってもらいたいものです。
お金で強さが決まるんじゃ、つまらないですし。だから比較的それが少ないブンデスが好きなのかな?最近は色々ありましたが。


ダヴィのゴールに投票!

2007年06月23日

http://www.jsgoal.jp/movie/goal/?J=2

あそこに詰めていたダヴィもすごいとは思ったけれど、まさかエントリーされているとは思いませんでしたよ。まあ、投票してきましたけれど。2位です、今のところ。皆さん笑って投票しましょう。


選手協会のホームページ

2007年06月22日

選手協会のホームページは、コンサ特集中なのですね。
http://j-leaguers.net/

久々に見てみたため、ちょっとビックリしました