カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索
2007年06月29日
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070629-219513.html 南米選手権にて。 カカとロナウジーニョがいなかったわけです。しかし、それにしたってメキシコに0-2で負けたとなると、ブラジルの人びとは黙っていないでしょうね。 これが初の公式戦だったわけですが、これからどうなっていきますかね? 南米選手権の予選でブラジルが対戦するのは、メキシコの他にチリ、エクアドルです。2位以内に入れば決勝トーナメントは確定。3位でも、成績によって進出の可能性はあります。 決勝トーナメントに行けなかったらそれはもう論外なのでしょうが、今回はどうなる事やら。 カカとロナウジーニョが戻ってきて、チームが上手く動くようになることを期待します。
2007年06月29日
http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20070628-219394.html レアルは結局、監督をクビにしたみたいですね。してもベッカムが戻ることはないものと思っていますが。もし戻ったら多分ベッカムのことを嫌いますよ、私は。 http://item.rakuten.co.jp/nikkansports/106-07kit-fcb/ こんなものもついでに。面白いとは思いますが、さすがに買いません。
2007年06月29日
学校祭などで忙しくて、サッカー関係のニュース等をろくに見ていなかったわけで。そのため、この事も見逃していました。 http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3080 ストヤノフね・・・。札幌のことでない限り、この手の話にはあまり突っ込まないようにしてはいるのですが。でも、それにしたってちょっと複雑。 監督を批判するということはやってはいけないことだと思います。少なくとも、メディアにそういった発言をすることはさすがにまずい。 けれど、いったいどれほどの思いがあってそのようなことを言ったのか。 そして、監督やフロントはストヤノフの発言をちゃんと受け止めたのか。 彼はどこに行くのでしょうね・・・。
2007年06月27日
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20070627-218700.html 誤審が認められたからと言って、ジャッジが覆るわけでも審判に罰則があるわけでもない。 やっぱり、絶対におかしいですよ。川上さんの言うとおり。 こんな事がないようにと海外からわざわざ審判を呼んできて彼らのジャッジを見せているということなのでしょうが。そういえば、今日のジャッジはどうだったのでしょうか。 いずれにしても、これだけですぐに審判の技術向上に繋がるということはないでしょうね。協会はしっかりと計画を立てて審判を育てないといけません。今すぐには無理なのでしょう。少なくとも、来シーズンまでにはどうにかしてもらわないと。 川淵キャプテンへの批判はあまりしたことがありませんが、ここまで色々続くようでは・・・
2007年06月27日
パソコン組なので、詳しくは解りませんが。が。ここで分けないでくれよ・・・。勝ち点3のうち2が手のひらを滑り落ちていったような感覚。何だか空しいなあ。 現地組の方々のお話を見ていると、けっこうダメダメだったとか。終始草津ペース?まじっすか。 ぎーさんが調子よくなかったとか、ケンゴがイエローもらったシーンは反省すべきだとか、色々と聞きました。 スカパー!も何も見れないので・・・。 明日出てくるレポでも見ます。 次、お休みですか。どうにかして立て直してもらわないと。 京都も仙台も勝っていますからね。試合数の多いJ2だと、勝ち点9の差は思っているよりも大したことがないのかもしれません。
2007年06月27日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070627-00000017-spnavi-socc.html ドイツ代表、クローゼのバイエルン移籍問題。とりあえずは平和的に決着がついたようです。 ・・・まだ、個人的にはブレーメンに残るか他国のリーグに行ってほしかったと思ってはいますが。 今、クローゼは29歳。バイエルンとの契約は4年という事なので、契約を全うするとなると終了時には33歳。他国の有力リーグに、彼ならまだ行けるかな?というくらいの微妙な年齢です。
2007年06月26日
信憑性は無いでしょう。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070626-OHT1T00047.htm まあね、言ったら悪いとは思いますが、スポーツ紙の話ですから。これが当たっていたりしたら、逆にどこから漏れたんだって話になりますし。 本当のことはオシムさんの頭の中にしかないことを祈ります。 そういえば http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/2007_u20_wcup/20070625top.html 槙野くん。かっこいいじゃないですか
2007年06月26日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070626-00000081-jij-spo.html 正直言って、心配はしていたけれど退団するとは思っていなかった自分。 三浦アツ=神戸のイメージが強すぎたのかも。 何だか、妙に悲しい感じです。まあ、新主将を決めたりと色々動きもあったので、近々何かがあるのだろうとは思っていましたけれど。 とにかく、今のアツを受け入れてくれるチームはどこなのでしょう。引退はしないみたいなので、それだけが気になります。
2007年06月25日
セレッソ大阪のことです。4試合連続無失点で4連勝。順位も、いつの間にか半分より上にいます。あそこら辺は大混戦なので、次の試合でどう動くかが注目されるところですが。 それにしても、後半の27分まで得点に動きがありませんでしたからね。あのまま終わるかと思いましたよ。そうしたら、27分に苔口のゴール。その後、草津側の守備のミスもあって追加点を入れ、2-0で勝ちました。 1点を入れられてから草津は崩れましたね。そして、セレッソがその隙を見逃さなかった。 やっぱり、セレッソもだんだん暖まってきましたかね?もうすこし早く暖まって欲しかったというのがファンの本音でしょうが。コンサとしては、それも助かった原因の一つかな? いずれにしろ、有力選手を数人放出したとはいえ、まだ世代代表や良いベテランが揃っているセレッソは強敵です。持ち直したというのなら尚更。次に当たるまで一月半以上開いていますから、その時までにどうなっているかは解りませんけれどね。
セレッソの次の相手は東京ヴェルディだったり。 この対戦なら、セレッソを応援します。
2007年06月25日
http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050248.html まだ全てのところが完成したわけではありませんが、征也の紹介部分は完成。 柏木君の所もできていたので、楽しく読ませて頂きました。 ついでというわけでもないですが、他のポジションのページも http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050249.html←FW http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050247.html←DF http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050246.html←GK FWのページのみ完成。DFとGKは、まだけっこう出来ていません。
カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索