カレンダー

プロフィール

Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

征也なのです

2007年07月03日

まあ、アップではありませんが、とりあえず征也の写真を見つけたので。

http://www.jsgoal.jp/photo/00024100/00024191.html
こっちも地味に映っています
http://www.jsgoal.jp/photo/00024100/00024193.html

そして、驚いたのはこんな人の写真があったこと。
http://www.jsgoal.jp/photo/00024100/00024194.html
ディドさん。お久しぶりです。
随分と老けたなあ、と思ったのですが、それもそのはず。
今年で50歳になるんですね。今は流通経済大学のGKコーチでしたか。


post by zaubrer

21:24

日本代表 コメント(2)

三浦アツの行き先

2007年07月03日

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070703-221530.html

横浜FCが取りたがっているという話。J1チームへの移籍に神戸は難色を示しているとのことですが、私としてはそこまで口出しをする権利もないかと思っていたり。まあ、移籍まではヴィッセルの選手として契約通りの支払いもするということなので、どちらに有利な話なのかは個人の考えに依るのでしょうが。

とりあえず、横浜が三浦を獲得するということに反対はしません。だからといって別に喜ぶわけでもありませんが。


post by zaubrer

21:11

Jリーグ コメント(2)

勝った勝った・・・

2007年07月02日

http://www.jsgoal.jp/photo/
写真は色々あったので、まとめの所を。
最後の1点が惜しかったのですが、それにしたって良かったですよ。
U-20日本代表、3-1でスコットランドに勝利です。得点者はデカモリシ(C大阪)、梅崎君(大分)、青山君(名古屋)。
朝、PCの前で応援してはいたのですが、征也が出た後半31分の1分前に慌てて家を出て行かざるを得なかった自分。残念・・・。
まあ、頑張ったでしょう。スコットランド相手に3-1なら、とりあえずは及第点。やっぱり最後の1点が悔しくはありますが。

まあね、2位以上に入ってグループリーグを突破するには、少なくともスコットランドとコスタリカには勝っておかないと危ない。それを考えるなら必然的な勝利ともいえます。厳しいですが。
日本と同じグループのもう一つの試合、ナイジェリア対コスタリカはナイジェリアが1-0で勝ちました。
明々後日のコスタリカ戦も、良い調子のままでしっかりとやってもらいたいものです。最終戦がナイジェリアなので、とりあえずこの対戦までは良い雰囲気を持っていって欲しい。


post by zaubrer

22:34

日本代表 コメント(0)

やっぱりかっこいいですよね、功治

2007年07月01日

横浜Fマリノスの山瀬功治のことです。
昨日のスーパーサッカーで見ましたが、あのシュートは爽快。うん。さすがですね。彼も代表にいつ呼ばれるかと心待ちにしているのですが、なかなかお呼びはかかりません。確かに、もう少し冒険(実験?)して欲しいですね、オシムジャパン。

爽快といえば、ガンバ大阪の1点目もかなり爽快でした。ガンバというチームの良さ、特にチームの中心で上手くメンバーをコントロールしている遠藤の良さが出ていました。何であんなに上手く繋がるんだろうと思うほど、ガンバのパスは流れるように繋がっていきます。選手達も、自分が今どこにいるべきかをちゃんと理解している。やっぱり、あの得点シーンは驚異でした。試合全体を通せば、そりゃ全てのところでそんなプレーが出来ているわけでもないのでしょうが(そこまで完璧に出来るのは某国のトップチームくらいのものでしょう)、あんなことをされては、今のコンサではやっぱり歯が立たないんだろうな~と、改めて認識させられた気分です。


post by zaubrer

21:54

Jリーグ コメント(2)

仙台は勝ち、京都も・・・?

2007年07月01日

Jの公式戦、コンサがお休みの今節。2位の仙台はセレッソ大阪に1-0で勝ち。3位の京都はまだ試合中ですが、多分勝ちます。徳島との対戦ですが、後半33分の時点で4-0で勝っておりますので。
すると、仙台と京都の両チームは勝ち点44で並びます。コンサとは7の差になるわけですね。仙台は次節がお休みになりますが。
・・・選手達も監督もそこまで気にしていないようなコメントをしていますが、やはりちょっと気になりますよ。サポとしては。この心配が杞憂に終わることを望んではいますけれど。
得失点差はけっこう追いつかれそうな感じはしますけれどね。仙台とは今1差です。京都が今の試合を6点差で勝ったりなどすれば追いつかれますね。いずれにしても、京都は今の試合で相当得点数を稼いでいます。得点で仙台に追いつきそうな勢い。
コンサは・・・けっこう言わずもがなです。このまま行っても昇格は出来るかもしれませんが、やっぱりその後が大変ですよ、ね。補強のことなど、色々と心配はあります。まあ、捕らぬ狸の皮算用ではありますが。
そんなことを言っていたら、いつの間にか後半39分に。京都対徳島は4-0で変わっていません。


post by zaubrer

20:27

Jリーグ コメント(0)

コンサ!(タイトルが思い浮かばないだけ)

2007年07月01日

今日のサテライト、勝ったようですね。4-1ですか。いいなあ、見に行きたかったなあ・・・。
まあ仕方ありません。学校祭まで後1週間しかないのですから(つまり、準備にかり出されていた)。ケンゴが3点取りましたか。イエローも1枚もらったみたいですけれど。2トップで出ていた西君の動きはどうだったのかな?
鹿島は、中盤から後ろはサブにも入っていない選手が居たりしましたけれど、前のほうは見覚えのあるメンツがけっこう揃っていました。柳沢は(リハビリとか言っておりましたが)もちろんのこと、興梠君もMFで出ていました。

ぎーさんのお誕生日は今日なんですね。おめでとうございます。


代表発表

2007年07月01日

A代表招集の23人が発表されました。

GK:川口能活(磐田)
   楢崎正剛(名古屋)
   川島永嗣(川崎)

DF:中澤佑二(横浜FM)
   坪井慶介(浦和)
   加地亮(G大阪)
   駒野友一(広島)

MF:中村俊輔(セルティック/スコットランド)
   橋本英郎(G大阪)
   羽生直剛(千葉)
   遠藤保仁(G大阪)
   中村憲剛(川崎)
   鈴木啓太(浦和)
   阿部勇樹(浦和)
   今野泰幸(FC東京)
   山岸智(千葉)
   太田吉彰(磐田)
   水野晃樹(千葉)

FW:高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
   播戸竜二(G大阪)
   巻誠一郎(千葉)
   佐藤寿人(広島)
   矢野貴章(新潟)

DF登録の選手が極端に少ない。水本も闘莉王も怪我で居ません。阿部や今野はいざとなればDFとして使うことも出来るので、何とかなりますかね。
結局、あまり代わり映えのない顔ぶれとなりましたが。


post by zaubrer

05:47

日本代表 コメント(0)

ここで足踏みはちょっときつい

2007年06月30日

鹿島アントラーズ対FC東京。1-2で東京が勝利。最近調子を取り戻してきた鹿島としてはここで足踏みするのはちょっときつい気がします。しかも相手は東京。比較的下位のチームですからね。ここからまた調子を崩さないようにしなければならないでしょう。
先制は鹿島。しかしその後、後半のはじめに東京に2点を入れられる。鹿島は興梠と増田を同時に投入し、勝負に出ます。そこからは鹿島ペースだったようにも見受けられますが、結局ゴールを決めることは出来ずにそのまま終了。最後には東京側は茂庭を投入し、5人のDFでガッチリと守りましたね。東京の戦略勝ちと言うことも出来るかも。
それにしても、東京にはかなり覚えのある人が多い。ヒーローが勢揃いしているかというとそうでもないのに、よく考えたらアテネ五輪の代表が3人(今野、茂庭、徳永)、U-22日本代表が2人(梶山、伊野波)居ます。A代表を長く経験している福西もいます。長期離脱していましたが、アテネ五輪代表だった人はもう一人、石川が居ます。けっこうすごい。しかし、何故か攻撃中心の選手が居ない。後ろの選手を中心に固まっています。攻撃しないわけではありませんが。そこで赤嶺。ルーカスというエースも重要ですが、赤嶺がどれだけ動けるかが東京にとって重要なポイントとなってくるような気がします。

・・・鹿島中心で話をする気でいたのですが、結局東京中心になっていますね。
とりあえず、明日のサテは鹿島戦。柳沢に仕事をさせないようにしましょう。


post by zaubrer

22:34

Jリーグ コメント(0)

そんな・・・

2007年06月30日

川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸、2-1で川崎の勝ち。うむ・・・。ロスタイムに入れられたんですよね、決勝点。それまでも、神戸はけっこうボロボロだったわけですが。エメルソン・トーメの退場なんかもありましたし。でも、最後までやって欲しかったなあ。力尽きましたかね。大久保、新主将さんよ・・・。
最近、川崎は5戦連続で勝っていなかったりしたので、今がチャンス(言っちゃ悪いですが)だと思っていたのですけれどね。まあ、あそこもけっこうヒーローが揃っています。憲剛に、我那覇に、ジュニーニョ。今少し調子が悪いとはいっても、前のシーズンでは優勝争いをしたチームですし。
けれど、だからといって負けてしょうがないということにはならないわけです。当然。
そういったチームに勝たないと、上には上がれませんし。
まだ降格圏内からは離れたところにいますが、シーズンは長いのだからこれからどうなるかは解ったもんじゃない。
だから大久保、どんどん攻めろ!点を入れろ!とにかく走ってボールを上げろ!(ついでにファールももらって!)

・・・って。
まあ、そんな感じです。大久保だけの影響でけっこう神戸ファンになっています。もちろん本命はコンサですが。コンサ対ヴィッセルなら、コンサを応援します。


post by zaubrer

21:05

Jリーグ コメント(0)

戻ってきたと思われるのは

2007年06月30日

山岸のカン、かな?
横浜FC対ジェフ千葉戦、0-1で千葉が勝ちました。最近の千葉は、一応下位のチームには勝てているようです。新潟などの上位チームはまだ難しそうですが。
山岸の調子が戻ってきていることが、全体にも良い影響を与えているのかも。
水本がまだ復帰できませんが、前の試合に累積で出場停止になっていた水野も戻りました。佐藤勇人も、久々のスタメン出場。ストヤノフの件など、なかなか大変なこともありましたが、それでも何とかやっていけそうですかね?
しかし、巻とのツートップが予想されていた新居は結局出ませんでした。あれは巻のワントップだったのでしょうか。それにしては、巻があまりシュートを打てていませんけれど。逆に、サイドから水野が積極的に攻撃していました。
次の相手は川崎ですか。上位チーム。最近はなかなか勝てない試合が続いていますが。
両方とも、U-20関係での主力選手の抜けはないチームです。フロンターレからは選ばれていませんし、ジェフからは青木だけなので、さほど困ることもないでしょう。まあ、自分は青木に「いないとチームが困る選手」になって欲しいと思っていたりはするのですが。


そんなわけで、何となく青木孝太を

ko-ta
一番前が孝太、その後ろのとさかヘアーが槙野君、一番向こうが青山君です。



post by zaubrer

17:12

Jリーグ コメント(0)