カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索
2007年08月09日
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=101 ほうほう、練習生ですか。20歳のブラジル人FW。体格よし、・・・それ以上は不明。 2週間練習に合流する、と日刊スポーツには書いてありましたが。とりあえずまだよく分かりません。 しま福の本は11日発売だそうで。近所でも買えそうですし、初版を手に入れられるように頑張ります。
2007年08月09日
と、いうわけで。 随分と反応が遅くなりましたが、賛同させて頂きます。当日は親も連れて行きますよ。 学校で宣伝とかできませんかねえ。なかなかサッカーファンが見あたりませんが、宣伝すれば一人か二人くらいは来て頂ける気がするのですが。 さすがに自費でプリント配布などは無理ですけれどね。 とにかく、(今更ですけど)9月15日は札幌ドームに行きましょう。
週末のセレッソ戦でプリント配布しません?
2007年08月09日
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070809-238982.html サンフレッチェ広島が千葉を解雇されたストヤノフに条件提示をしているという話。これがもしうまく進んで彼が広島にはいることになるとすると、コンサにはしばらくの間関係ない話になるわけで。 広島のCB層は少し心配ではあるのでしょうか?まあ、見る限りDFが他のJ1チームと比べると少ない気はしますが。 どういった条件提示かは分かりませんが、これが決まるとどうなりますかねえ。ただ今広島は13位、千葉は14位だったりしますが。
勝敗表を見たところ、確かに広島の失点はバカになりません。38失点、J1で一番多いですね。
2007年08月07日
次の試合、C大阪のクルピ監督はベンチ入りできないらしいです。ラッキーと言えばラッキーなのか。 しかし、監督退席処分の上に4枚もイエローを出されながらも京都に勝利した大阪です。もちろんのことながらそう簡単には勝たせてくれません。特に出場停止になった選手や怪我で出られない有力選手なども居ないはずですし。まあ、強いていうならU-17に行っている柿本君ですが。 次はドーム。暑さや天気は言い訳にできません(どんな試合でも言い訳にするものではありませんが)。 どうやら、ドームを4万人の観客でいっぱいにする計画があるらしいのですが。ちゃんと調べていない自分もいけないのですが、なかなか大本が捕まりません。大阪戦でパンフを配布するとかいう話、是非参加させて頂きたいのです。どなたか、分かる方はいませんか?
そういえば、草津のカレカが「左肩鎖関節脱臼と左肩峰骨折(よくわからん・・・)」で全治2ヶ月だそうです。 誰かと接触でもしましたか?
2007年08月07日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200708/at00014156.html けっこう読んでいて面白いコラムでした。まあ、セレッソと京都の話ですが。 確かに、セレッソは若手の良い選手が多い。柿谷君大好きです。彼は今回のU-17にも選ばれていました。 実感がないのですが、U-17というと最早自分と同じ歳に生まれた人たちだったりするわけです。つまり柿谷君も自分と同じ90年生まれ。学年は一つ違いますが。 今まではテレビで見ている選手達は自分より圧倒的に年上の人が多かったのですが、最近はそうでもない。この間カナダに行っていたU-20のメンバーでも私と三つ違うか違わないかくらいなんだなあ・・・。妙な感じがしてしまいます。 ・・・何だか、コラムの話ではなくなりました。すみません。 スポーツナビにはたまにとっても面白いコラムがあります。
おまけ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070807-00000015-spnavi-socc.html 一抹の不安が・・・クローゼガンバレ!
2007年08月06日
今回は西軍勝利だったわけですが。 まあ、面白かったです。解説があまり好きではなかったせいもあり、副音声でやべっちと選手達のトークを聞いていました。笑えました。最後の方でゴンが居座ってやたらとしゃべりまくっていましたね。やべっちも多少たじろいでいました。 試合の方も、ゴン大活躍。やはり彼が居ないと面白くないのかも。オールスターですからね。オウンゴールをしてもからかうくらいで許してもらえます。そして当然、ゴンにはMIPが。 敢闘賞には小野。小野もよかった。我那覇の得点、小野のアシストでしたね。やわらかい、非常に綺麗なボール。流石です。他にも小野らしいプレーは随所に見られました。 で、カズを忘れてはいけないでしょう。かなり積極的に動き、シュートも3本ほどは打っています。で、何と90分ずっと出ていた40歳。チームの試合でも全て出ていたことなんてありましたっけ? 全体的に見て、西軍の方が圧倒的にシュート数は多かったようです。東軍の倍くらいですね。全シュート数25本のうち、ゴンだけで8本打っていますが。 まあ、皆さん積極的にゴンにボールを渡していました。 対する東軍の方は、カズをたてながらも皆さん比較的自分で狙いにいっていましたか。1回はシュートをしている選手が多い。阿部もけっこう上がりましたし、中澤や闘莉王などは当然のように攻撃に加わりました(闘莉王曰く、そのせいで後半におろされたのだとか。中澤はずっと居ましたけれど)。この2人が上がりまくったおかげでDFの若手2人(水本と内田です)はけっこう必死でした。地味に頑張った2人にも拍手。3点取られましたけれど。 地味に頑張ったといえば、フランサとか。MFとなり、結局1本も打っていないのですが、コーナーよく蹴っていましたね。今回は外国人唯一の選手でした。あんな風に働いてくれる外国人選手がオールスターに出るのは久々に見た気がします。 因みに福西さん。前半はやべっちの所にも来て、ゴンのことを冗談半分に叩いていました。最後のシュート、決まれば面白かったのですが。たまに打ってくる彼のミドルが好きなので。上手く入ると本当に綺麗です。 私が今回初めて注目した選手は2人。なぜだか両方ともDF。新潟の市川と大分の三木です。 市川はけっこう上がりましたね。そして、けっこう自分で行きました。シュートまで持っていく動きはなかなか。こういう選手、好きです。 三木は体を随分張っていた気が。突っ込んでいってシュートをネットの上にずらしたりとか。我那覇以外に点を取られなかったのはこの人の活躍あってのことかな、と。ゴンのスーパーシュートは防ぐことができませんでしたが。 藤田さんの落ち着いたプレーや、坂本隊長の見事なアシストも見ていて楽しいものでした。加地はアジアカップのときよりもずっと生き生きしていました。 大久保のことはこれ以上書かないことにして、寿人。彼も生き生きしていましたよ。思い切り楽しんでプレーできたおかげか、やたらと楽しそうでした。ゴールパフォーマンスはしませんでしたが。ウェズレイと一緒じゃないとやらないのかな? 家長の上がりは見るたびに騒いでいました。あの歳でなぜあんなに落ち着いているのか、未だに理解できません。そういうところが好きなわけですが。 さて、数人出てこなかった選手が居ますが、疲れたのでこの辺で。下は心の叫びです。今回のオールスターで一番不満だったことなので。
大悟、働けーーーーーー!!!君がシュートを打たなくてどうする! ・・・まあ、地味にやっていたことは分かっていますが、それでも彼には打って欲しかったのです。
2007年08月06日
今年の鬼門、ザスパ草津に3-0の勝利。 試合自体はいつも通りというのか、さほどよくもなかったらしいのですが。まあ、それでもスコアは十分。 見た方はけっこういらっしゃったようですが、J’sGOALの札幌対草津戦プレビュー。多少じゃ済まないくらいの怒りを覚えました。一緒についている試合シミュレーションでもコンサが0-1で負けていました。どこの誰が書いたのか知りませんが(実は調べましたが)、見事に期待を裏切る結果です。 京都が負けたおかげで勝ち点差も5となりました。 京都対大阪は審判が例のK原殿ですが。しかし今回は大阪の方が比較的被害を被ったようなので。聞いた話ではクルピ監督が退席処分になったのだとか。カードは両チーム合わせて7枚のイエローです。 そして仙台は水戸と引き分け。考えたら仙台、ここ4試合は2分け2敗です。今日湘南が勝ったら、得失点差の関係で5位に。昨日愛媛と引き分けた東京と共に順位を落とすことになります。
一つ気がかりなことは、最近ホームで点を取られ続けていること。6月2日の京都戦以来、ホームでの完封勝利がありません。次はドームのセレッソ戦。できるだけ見に行くようにするので、久々のホーム完封勝利がみたい!(もちろん「勝利」です。完封で0-0はちょっと・・・)
2007年08月04日
とりあえず、そんなわけで。 まあ、北海道に大久保ファンがそんなに居ないことくらい百も承知な分けです。一番人気があったのはアテネ五輪のときでしょうし。 でも、良いじゃないですか、嘉人。彼がMVPを取ったのが不満という人もいるようですが、試合全体を見ていても決勝ゴールだけがMVPの理由ではなかったと思うのです(ファンの贔屓目も入っているかもですが・・・)。 序盤はゴンにクロスを上げ、少し後ろのサイドから上がってセンタリングをするなど。あと、ゴンに倣って後ろでボールを回す相手に詰め寄っていくとか。後半になってFW(つまり寿人と矢野)が入ってくると、2列目に下がってけっこう地味なことをしていました。地味は地味ですが、ちゃんと味方を援護するプレーをしていたわけですし。 そして、けっこう強烈な決勝点。誰にも文句は言わせませんよー! ・・・よー? まあ、大久保ファンのぼやきはこんな所です。J’sGOALで見た限り、今回出ていたFWの中でおそらく最も人気の無かった嘉人(2番目に人気がないと思われるフランサの五分の一の票数)ですが、現在J1では日本人得点王な訳ですし。もう少しちゃんと扱って欲しいのです。
・・・アテネ五輪やジーコにA代表にも出させてもらっていた時期などは、明らかに天狗になっていましたけれどね。 だからこそ、今の嘉人が好きなのです(はまったのはアテネのときですけど)。 後でその他もまともに書きます。 ただし、オールスターですから。そんなに「こいつのここが悪かった!」というようなことは書かないと思いますので。はい。
2007年08月02日
浦和レッズ対サンフレッチェ広島、4-1で浦和の勝ち。 一度、前半が終わった辺りに見たときはまだ0-0でした。その後、後半の半ば辺りに見ると1-1でした。で、終了間際にもう一度見てみたら4-1。 何が起こった!ですよ。 後でデータをしっかり見ると、レッズは怪我から復帰した闘莉王と達也、そしてワシントンとポンテが得点していたらしく。まさに取るべき人が1点ずつしっかり取った感じ。理想的な取り方です。 浦和にはアジアカップでほぼ出突っ張りでお疲れのの二人が。広島にも二人、同じような選手が(寿人はさほどでもないのでしょうか)。因みに浦和の方は結局出なかったけれどついて行ったお一人も。 まあ、闘莉王や達也は状態さえよければ代表に選出されていた可能性は高い選手です。しかし、そこを考えたとしても広島はもっとやれるはず。過信かも知れませんが、広島はチームとして好きな所の一つなもので。 浦和は取るべき選手が取った。なら、広島の取るべき選手も取って欲しかったわけです。負けても仕方ないから(おい)、ウェズレイと柏木は入れて欲しかったかな?などと。 ただ、浦和の強さはやはり素晴らしい。気がついたら1位のガンバ大阪とも勝ち点差1です。2連覇、なりますかね?このまま調子よく勝っていけるなら十分あり得そうです。得点数はまだガンバに遠く及びませんけれど。 個人的には播ちゃんと家長のいるガンバを応援したいような。しかし、勇樹と永井も応援したいような。色々好きな選手が居すぎるファンは欲張りです。
ロスタイムにあの岡野さんが3連続シュートを放ったのでしょうか?データを見る限りそのような感じなのですが。
2007年08月02日
いえ、マスコミの態度というか・・・。 U-22の日本代表が昨日、北朝鮮のU-22と対戦して2-1で勝利しました。内容については、ほとんど分かりません。記録とレポートを見ただけなので。 それと一緒に選手の試合後コメントにも目を通したのですが、やたらとU-20にいた選手達のコメントが多いと思うのは私だけ? 今日出てきた試合前日コメントなんか、3人ぶんすべてがU-20だったのですが(私が見逃していない限り)。 あれだけ躍動感のある元気な姿を見てしまったので、U-20の選手達を応援したくなる気持ちは分からないでもないのですが、それでもひどいような気が。本田圭や家長や水野など、U-22の人気者がいないせいもあるのでしょうが。 まあ、明日の中国戦も応援しましょう。こちらも見ることは不可能ですが。
カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索