カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索
2007年09月24日
もう次からはJ2も入ってくるわけだし、そろそろ天皇杯カテゴリ作ろうかな~などと思いつつも。 さて、高円宮杯ユース選手権では、ベスト4が決定。 なんと、G大阪ユースが負けました。 と言ってもこの試合、準々決勝にして傍目から見てもかなりの好カードです。相手が広島ユースですから。柏木や槙野や平繁がいたときはものすごかったところです。そこの記憶しかありませんが・・・。 すみません、それ以降あまり注目していなかったもので。 コンサユースを負かした浦和ユースは、市立船橋に勝って準決勝進出。流通経済大柏は、青森山田に4-1の快勝。名古屋のユースは広島皆実に勝利しました。 そう言えば、ベスト8まで広島勢が2つも残っていたのですね。 準決勝は 広島ユース 対 名古屋ユース 浦和ユース 対 流通経済大柏 だそうです。 天皇杯は2戦目を終え、唯一残っていた高校チームである近大付属和歌山高校が負け、高校勢がいなくなりました。 徐君のいるガイナーレ鳥取も敗退(徐君はフル出場だったようです)。 コンサドーレの対戦相手となったのは、TDK SCというところ。JFLのチーム。 正直、全く解りませんが。聞いたことくらいはあったかなかったか。三菱自動車水島が来ると思っていたのですが・・・。 とにかく、昨年はベスト4までいったコンサですから。ここで負けないように。ホームゲーム同然の厚別での試合ですしね。 しかし、10月7日ですか。中二日でアウェーのセレッソ戦・・・。 辛いですね。
2007年09月23日
今まで「内容は悪くなかった」という趣旨のコメントがほとんどだった選手達(監督も・・・)。 けれど、今回の試合は間違っても内容が悪くないとは言えないものだったから。元気のコメントを読んで、かなり共感してしまった自分。 他人事だと何でもいえたりするのですが、コンサのことを最早他人事と感じられなくなったかも知れない自分は、選手や監督の批判がしっかりとは出来なくなっています(今までの記事でも何となく解るかも知れませんが・・・)。 それって、自己批判精神がないことと同じでかなりいけないことではあるのですが。 けれど、不安があるのに問題点を上手くつくことが出来ないので、モヤモヤだけが残るわけでありまして。 そこに、こんな風な(見事に開き直った)コメントがあると、ほんの少しだけほっとしてしまうのです。これもまたあまりよろしいことではない気もしますが。 何だか、解りにくい変な文章になってしまったかも。すみません。
2007年09月22日
J1・J2合わせて8試合が行われた本日。 レッドカードは、5試合で出ております。2節連続でGKのレッド一発退場がありました。前節は神戸の榎本、今節は鹿島の曽ヶ端。ここも何が起こったことやら。スーパーサッカーしっかり見ます。 で、5連敗の神戸は5-0で勝ちました。大久保2発。オウンゴールも2発。らしいです。名古屋どうした、と言いたくなりますが。 ついでに神戸、そんなに取れるならもっと勝ってよ、とも言いたくなりますが。言っても仕方ありませんけれどね。 日本人得点王争いをしている横浜の大島は本日不発(山瀬は累積でおやすみ)。大久保が日本人得点王単独トップです。とりあえず、大久保ファンとしては嬉しい限りですが。 山瀬も好きですけれどね? もっとも、大久保本人が目標としている外国人も合わせての得点王にはまだまだ道のりが長いわけでありまして。現在トップのウェズレイとの差は4点もあります。ジュニーニョとかマグノアウベスとかも居ますし。 大久保のゴールもスーパーサッカーで見ます。そして、コンサ敗戦のショックを癒します(癒し切れませんが・・・)。 しかし5点も入れられるなんて、楢崎は一体どうしたのでしょう。まあ、内2点はオウンゴールなので、そこはGKにはどうしようもないことかも知れませんが。 最後までゴールを守りきった神戸のサブGKとDF陣に拍手。
マリノス対浦和の試合、主審が家本さんだったとか。レッド1枚出ていましたが、判定は大丈夫だったのでしょうか。 そう言えば、J1残留争いの大事な試合、一つはカードが1枚も出ずに大分が横浜FCに2-0で勝ち、もう一つは「なにこれ?」と思うくらい甲府にカードが出ていたにもかかわらず、その甲府が広島に2-1の逆転勝利を収めました。相手(広島)にはイエロー1枚のみで、甲府にはイエロー6枚(内2枚により一人退場)。 この状態で何と勝ってしまった甲府にも拍手。増嶋君、そろそろ五輪に呼ぶべきかも?
2007年09月22日
浦和ユースと試合をしていたU-18も負けてしまったようですね。1-3です。速報なので内容は解りませんが、いずれ公式サイトで出るのでしょう。 ベスト8に残ったのはユース4チームと高校4チーム。綺麗に分かれましたね。磐田ユースが流通経済大柏高校に負けたようです。ここは少々波乱だったか。総体優勝校の市立船橋は、マリノスユースに勝利しました。有力高校同士のつぶし合いとなってしまった感のある広島皆実対静岡学園は広島が勝ちました。 ツェーゲン金沢は、天皇杯2回戦を突破。あのロッソ熊本を初戦で破って、調子がよさそう。水戸、負けるな~!!
2007年09月22日
重傷もいいところ。 第4クールのスタートダッシュには見事なまでに失敗しているわけですし。このフルメンバーで(しかもサテや練習試合で好調な上里を出しても)大敗してしまっては、最早どんな言い訳もできない。 元々言い訳は不必要なものではありますが。 1点目のとられ方が最悪ですね。オフィシャルの速報を見るだけでもどんな情けない失点かよく分かるくらいです。今日のEスポーツを観ればちゃんと流れるのだとは思いますが。 そしてそこからずるずる。今期2度目の3-0負け試合。 次は山形戦(しかも厚別)なのに、この調子で大丈夫だろうか・・・。 大丈夫じゃないことは明白ですが。 横山君にいいようにやられるとか、(次の次にある東京V戦で)フッキにハットトリックを決められるとか、嫌な想像が頭をよぎります。 そして、ここまで負け続けると「またか」と思うだけになり、感覚が麻痺してきてしまいそうな自分の精神が怖い。サポがこんなじゃいけないのに・・・。 水曜の厚別には行きたいけれど、行けるかどうかは解りません。夜なので・・・。直近にテストなどはありませんが、勉強はなかなか忙しいですし。 遅い時間の試合となると、親に要相談ということになりますし。 出来るだけ行くようにします。その前に、近い将来近畿地方のアウェーサポとなるべく、勉強に力を入れておきます。
2007年09月21日
湘南戦か・・・。向こうは主力選手が3人も抜けているとはいえ、前回負けましたからねえ。 ホームで。 まあ、過去のことを色々言ったって始まらないので、とにかく勝ってもらうしかないのではありますが。幸い、次は出場停止も一人もいませんし。 2連敗しましたから、その2試合で取れなかった分の点数は取ってもらうとして・・・。 そうすると、3点差以上? そんなに高望みしなくても良いか。 とにかく、完封してもらいたいです。2人のCBには気をつけてもらわねば。曽田さん、ブルーノ、お願いします。 その一つ前でとることが出来ればもっと良いのですが。最近いまいちかみ合っていない守備をしっかり、そしてセットプレーのチャンスを無駄にしないこと。出来たらそれ以外の場面でも切り開いていって欲しいですが。征也のクロスからのダヴィや中山のゴールですね。上手く繋がってくれると良いです。 明日はお昼の試合。大丈夫かな、暑くないかな・・・?
2007年09月20日
ミチ(G大阪の安田)の子供が生まれたそうです。西谷さんと合わせて、おめでとう。両方でゆりかごが見られると良いですね。 前節はどっちも負けましたし。とりあえず、コンサだけでも、なんて。 昨日のアジアチャンピオンズリーグは、浦和がホーム埼玉で2-1の勝利(最後に入れられた1点が残念だった・・・)、川崎がアウェーイランでスコアレスドローという結果に。 結果としてはまずまずですね。どっちも。川崎は次のホーム戦に勝てばいいのですし、浦和は次は引き分け以上で決定となります。まあ、決めて下さいとしか言えません。 でもって、過密日程で大変な浦和は、次の試合くらい足踏みしてくれると助かるなーとか。選手層の厚さを考えるとそんなこともなかなか無いとは思いますが。 マリノスは、なんだかんだ言っても山瀬がいないということでけっこうきつそうですから。 川崎は、時差ぼけは大丈夫なのだろうかと思ってみたり。試合は日曜ですから、何とかなるとは思いますが。相手は柏ですか。ここも、今年J1に帰ってきたばかりとは思えないくらい調子が良いところですからね・・・。 そして、神戸が休日返上で極秘特訓をしたとか。ホーム名古屋戦で連敗脱出を狙います。本田の左足を止めろ!玉田の猛攻を止めろ!ということで。 ちゃんと点を入れて下さいよー、大久保。本気で得点王を狙っているというなら。 以上、今週末に向けてのぼやき(ほぼJ1について)でした。 J2バージョンも気が向いたら書きますが、ネタがないのに何となく書き連ねているのがバレバレですね、すみません。 まあ、J2のほうはかなり他人事ではないので、少しは緊張感があると思うので・・・。
追伸 プロフィールを変えました。以前より若干壊れ気味ですが、そこはあまりお気になさらずに。 で、かなり好きな選手を書いてあるのですが、気が向いたら更に人を増やすかも知れません。というか、今から増やそうかと思っています。やたら長ったらしいプロフィールとなる予定ですので、乞うご期待(いや、期待するほどのものではありませんね、はい)。
2007年09月19日
あんな怪しい判断でレッドをもらってしまっては、ものに当たりたくなる気持ちも分かりますが・・・ やっちゃいけないものはいけませんからねえ。 神戸のGK・榎本が備品を蹴って追加で1試合出場停止になっているらしく。つまり、次の名古屋戦とその次の清水戦に出られないのです。 ・・・清水戦に出られないのって、かなり、やばいのですが。 あの超がつくくらい攻撃的なチーム相手にサブキーパーで挑むことになってしまうとは。 神戸地獄の7連敗とか、やめて欲しい・・・。更に次は鹿島戦なので、最悪8連敗まで行く可能性も(その次はホームの横浜FCなので、横浜さんには悪いですがここで負けるともう終わってます)。 大久保が入れればいいのですが。連敗数と同じだけ沈黙していますからね・・・。
ちなみに、後半15分現在、アジアチャンピオンズリーグの経過は2-0で浦和リードです。得点者は長谷部と達也。 ここは永井のゴールが見たいものです。
2007年09月19日
そういう時期なのか、どうもJリーグには怪我人が増えています。 亜土夢の骨折に、羽生の肉離れに・・・。 柏はDF蔵川とMF石館が肉離れでそれぞれ全治4・3週間とか。このあいだコンサと戦った仙台の田村も靱帯損傷とか。マリノスの中澤は腰痛で浦和戦に出られるかどうか微妙とか。 ダヴィは風邪治ったかな・・・? とにかく、コンサの選手にはこの波に乗らないようにしてもらいたいものですが。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070919-258201.html ようやく確実な情報が入りました。元磐田の菊地。なるほど、ドイツね。確かに契約をするには、ヨーロッパであればあそこが一番枠が広いわけですし。 個人的には早く出てきてもらいたいのですが、そうは言っても事情が事情ですから(心情的には新居の件より遙かに悪いですし・・・)、しばらくドイツの3部リーグというのは妥当な気がします。長いことボールにも触っていなかったようですし。 アテネの時は5番目くらいに応援していた選手ですからね・・・(一応かなり正確な数字だったりする)。
2007年09月17日
ドイツ代表に2-0で破れ、イングランド代表はアルゼンチン代表に大勝したらしく、女子W杯は予選リーグ敗退に終わりました。 ドイツ戦は悪い試合ではなかったようなのですが、それでも2-0で完封に押さえられているわけですし、力の差を感じずには居られない状況。 傍目から見ても順当なのですよね・・・。 うん。女子アルゼンチン代表がそこまでの強敵といわれていなかったのも解りますし、そこから1点しか奪えずに結局得失点差でもって行かれたことを考えると、やはり女子の方も得点力不足かと思ってしまうこのごろ。 もちろん男子ほどの層の厚さが見込めないため、若手の選手はかなりたくさん入ってこられるチャンスがあるのですが。 女子代表はオリンピックの出場を既に決めているわけですし、とにかくそこで今回の悔しさをぶつけるしかないのですか。 FIFAランキングでは、一応イングランドより上なのですがね。まあ、概して当てにならないもののようで。 北朝鮮の5位はけっこう頷けるのですが。
カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索