カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索
2007年10月02日
ACLというものはしっかりありますね。明日ですか。 今日の球技大会でもサッカーは見てきました。正直、サッカーという競技をしばらく見る気がしなかったのですが、見始めたら普通に元の状態に戻りました。試合の方は私が見た2戦は1勝1敗(本当は3戦で1勝2敗)でしたが。これはクラスでサッカーに出ていた人びとに感謝すべきなのでしょうか? まあ、出来る限り応援に行くので勝って頂きたいものです。 天皇杯、厚別での試合ですが、正直行けそうにありません・・・。
磐田に戻った加賀君、ご結婚だそうで。おめでとうございます。
2年間とってもお世話になりましたからね。ヤンツーさんのもと(と言っては監督さんに失礼か)、さらなる活躍を期待します。
まだ若いので、A代表も十分ねらえるはず!ベストイレブンにもけっこう選ばれていますし。
そしてニトリさん、どうもありがとうございます!!!
(押しつけがましい・・・)
2007年10月01日
まるまる一週間、何の試合もありませんね。少々サッカーという競技を見る気がしなくなってしまった(理由は・・・まあ、言わずとも分かりそうな話です)自分にとっては良いのかも知れません。また見る気分になれた頃に厚別で天皇杯が行われるわけですし。 ・・・とか思ったら、明日から球技大会の応援でサッカー見ることになりそうですが。男子しかサッカーはしませんけれどね。自分の競技とかぶらない限り応援くらいはしなければ。 そんなわけで、週末まで更新しないと言う完全おやすみモードにはいるかも知れません。 何か興味のある(サッカー関連の)ニュースが入れば別ですが。 いや、ちゃんと勉強しておかないと・・・とも思っているので。 定期テストよりも実力テストの方に力をかけたいとも思っていますし。 そう言うことです。 では。
本館の方はそれなりに更新しますけれど。
2007年09月30日
彼は1得点、途中交代とはなりましたが、いい動きを見せていたようです。今期4点目。スタメンにも定着しています。 千葉も3-0から3-2にまで詰められましたが、何とか勝ったみたいですしね。これで5連勝。今野君のゴールがありましたが、FC東京は負けてしまいました。 川崎対甲府、正直なところ甲府に勝って欲しかったのですが。チームとしては川崎の方が好きですが、このスコアでは贔屓もしたくなります。審判は鍋島氏だそうで。 谷口君はACLの汚名返上、という感じかな? ガンバもレッズもギリギリで何とか勝ちました。 横浜FCは最悪次の節で降格決定だそうですが、条件を見ていたら次の節で決定する可能性は低いかな・・・?なんて。 柏は久しぶりの負け。もう8試合も負けていなかったんですねえ。名古屋の方は前節の完敗からの連敗を避けることが出来たようで。 神戸はちゃんと連勝できました。大久保の1得点。日本人では単独1位ですが、上の外国人選手が相当に手強いので・・・。 埼玉勢に弱い、らしいマリノスは、連続埼玉チームの試合で連敗でした。大宮の吉原宏太は5得点目。残留は俺が決める、と意気込んでいるようです。うん、是非やってもらいたい。大悟も・・・ね。
本日の現実逃避にと家にあった97年版のオフィシャルガイドブックをぺらぺらと開いていたら、一番後ろに載っていた白い恋人の広告が目にとまりまして。 10年以上前の吉原宏太がイメージキャラクターになっていました。 ・・・若っ!!
2007年09月30日
1-5 4点差を開けられたのは、1年以上前のこと。さすがにもう何とも言えない。向こうにいいようにやられた、としか思えません。 前回3-0で勝ったのが嘘のようなひどい点数。内容がどうあれ、これはとても褒められたもんじゃない。 フッキの得点は完全に彼に置いて行かれたようなものですか。DFが全く機能しなかった。フッキやディエゴなどの攻撃陣に手も足も出ていないような状態のとられ方。オフィシャルの試合経過を見るだけで伝わってくる嫌な展開の試合でした。 前半0分でいきなりとられたところで、決まってしまったのかも知れない・・・。 とにかくこの正念場に完敗してしまったのは大きいわけですし、東京Vは京都をも抜いて勝ち点4差で我々に迫ってきています。 まだ1位にいることは確か。次は天皇杯のあと、中2日でアウェーのセレッソ戦。天皇杯までも1週間あるのだから、十分に準備をして両方勝つこと。 勝ち点が4あるのだから、これ以降貯金を使い果たすようなことさえしなければいい。今回の得失点差-4は痛かったけれどもうこれ以上とられなければいいのだから(ものすごく難しいことだということは十分承知の上)。 セレッソに、負けてはいけない。もはや全ての試合が正念場。
2007年09月29日
また事実上のホーム状態・・・・・・にならないかな~なんて。地元民でも行かれる方は多いようですし。 正念場。本当にそのもの。明日は、いつの間にやら仙台を抜かしていた東京Vとの試合。 厚別での第3クールでは、聖地と謙伍に救ってもらった気分。今回は謙伍はいるけれど、聖地の神様はいない(神様は普段信じちゃいませんが・・・)。 実力で勝たなければ。あの東京に。フッキに。今後いくらとったって構わないから、とりあえず明日の試合くらいは無得点で。 我慢の展開が続くけれど、しっかり守り抜いて1チャンス2チャンスにかけて。精一杯頑張ってください。 明日くらい、京都の期待に応えましょう(東京が勝つと京都は3位転落・・・)。
2007年09月28日
FC岐阜と栃木SC、それにガイナーレ鳥取がJリーグ加盟申請をしたそうで。相川のいる岐阜と、徐のいる鳥取。年間総合順位が4位以上という条件だったので、早速順位を確認。ちなみに、残りは約8試合。 FC岐阜・・・4位 ボーダーラインぎりぎり。どっちに転ぶか。5位のチームと同じ勝ち点ですし、それ以降もかなり詰まっています。現在のJFLは1位と2位が独走気味。3位と4位(岐阜)との間は勝ち点4と微妙。4位から7位くらいまでは完全に競り合っていますし、その後ろも勝ち点4以上ついているところはしばらくない。 とりあえず岐阜に関しては自力で4位以内に入る可能性が十分にあるので、期待します。そもそもそのための相川です。 栃木SC・・・10位 自力で4位以内の可能性は無し。けれど、4位との勝ち点差は8なので可能性はあり。得点力の問題かも。失点数はかなり少ないのに、得点も少ない。あ、岐阜も同じか。この2チームが失点20でリーグ最少失点となっているようです。栃木はJリーグ加盟のためにFW補強などをするのだろうか・・・? ガイナーレ鳥取・・・15位 当然自力の可能性は無し。4位との勝ち点差は13。かなり難しそうではあります。上に書いた2チームより得点数が多いのですが、失点も18点多い。今後の試合に全て勝ったとしても、かなり辛い。 ということで。相川は岐阜のJ入りの立役者となることが出来るか?
ただ、なったら帰ってきて。 コンサのJ1残留の立役者に・・・。 その前にコンサが昇格しなければなりませんが。
2007年09月27日
天皇杯は勝ち進んでいるようですし。 3回戦では、J2徳島とあたるらしい。相川が早速出てくるのかどうかは解りませんが。出てこないかな~。 そういえば、3戦目は徳島ホームの鳴門ですが、FC岐阜の2戦目は厚別だったみたいですね。 昨日、アジアチャンピオンズリーグの方は浦和は敵地でも勝って次へ、川崎はPK戦で負けてしまい敗退という結果に(日程がかぶったおかげでJ's GOALの写真にJ2のものが若干少なくなったことは不問としまして・・・)。 それにしても、韓国での試合に3500人ものサポーターとは・・・。J2の試合で3500人くらいの入場者数なんてこと、ざらにあるじゃないですか。やはり浦和サポ、恐るべし。 コンサもそのくらい余裕で集められるチームに・・・なりたいです。うん。 なかなか(相当)難しい話ではありますが。 浦和の次の相手は、またしても韓国のチームです。 闘莉王が流血してでも止めに行きます。
2007年09月27日
さすがにこれはビックリだな・・・。 林君の時とどっちが辛いかといわれるとどちらとも言えないのですが。 しかも、移籍先が。 J2に移籍されたらそれはそれで困った話ではありますが。 向こうで強くなってきてくれることを願うしかありませんが。
けれど、天皇杯でG大阪に一矢報いたときの彼なんかを思い出すと、辛いものが・・・。
2007年09月26日
けっこう久しぶりに、コンサのカテゴリーに勝利の記事を書き込めている気がします。苦しい時期って、相当長く感じるものです。 アウェー席の方向から見ていたため、2,3得点目はあまりよく見えていませんけれど。前半は攻撃、後半は守備のことしか書けません。はい。 前半からかなりチャンスはありましたね。向こうはあまり詰めるのが早くないので、抜けて良い場面を作ることはけっこうできていたようです。しかし、終了間際までは得点には繋がらず。 と言っても前に見に行った仙台戦よりは明らかにいい動きが出来ていたので、そこそこ安心してみていられました。なかなか入らないので多少苛つきはありましたが。 前半で1点を取っておいたことは後半にかなり効いたのでしょう。後半は特に最後の15分くらいに攻め込まれる場面が連続しましたが、何とか切り抜けて。曽田さんの判断力が戻っていて安心。ヨンデがコンサのサッカーにビックリするくらいなれていて安心。適応力の高い人のようで。ついでに、山形さんが危ないところで外してくれて安心(すみません)。 審判も、なかなかいいジャッジをしてくれていたと思います。イエロー3枚出されてしまいましたが、向こうのファウルもしっかりと取ってくれていたので。 ダヴィと池内とヨンデにイエローということで、次回出場停止の選手は居ませんが、池内がリーチ。今回西嶋が出ていなかったのですが、次はどうしますかね。大塚も。 次は東京V戦。本日京都に勝った・・・ね。次ばかりはフッキに沈黙して頂きたいのですが。何と今回で30得点目だそうです。35試合で。最近はとり続けているので、気をつけなければ。
仙台、愛媛に負けてしまったそうで。 愛媛ありがとう。退場者出しながらも・・・。
2007年09月25日
どうやら、参戦できるようです。親もついてくるかもです(雨が降らなければ、父親は来ると言っていました)。 しかし、寒いのでけっこう防寒対策はしっかりとしなければ。考えたら、今期ナイター初参戦ですし。 相手は山形か・・・。横山君を見られるのはちょっと楽しみだったりするのですが、そうも言っていられませんで。 止めてください、彼を。今回ばかりは。そうなると、やっぱり曽田さんとブルーノよろしく!かな? とにかく行けることになったので、しっかりと応援してきます。 親がいるとなるとサポ席は入り込みは不可能かと思いますが・・・。
カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索