カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索
2007年12月03日
全部みてしまいました。大分選手と同じタイミングで苦笑しながら。 コンサの選手はあんな感じで、みんなにほほえましいとみてもらえるので良いのですけれどね。大阪なんかだと、もっと素晴らしい状態にならないと面白がってくれないんだろうな~とか。 まあ、話の振り方も若干(さほどメディア慣れしていない)選手たちにとってゃ難しいものでしたし、仕方ないですね。 そんなこと言いながら、深夜の方も見るかどうか検討中ですし。こっちは録画だから、そこそこ編集されているのでしょう。 それまではしばらく、勉強してきます。まだテスト終わってないので。
2007年12月03日
帰ってきたらまず第一にコンサや他チームの有力選手移籍情報を確認していたりします。テストは明日までなので、こんなに早く帰ってこられるのも後一日ですけれど。 コンサのほう、一柳君の獲得情報が新たに出ていました。モジャモジャさんがフロント入りして例の柱谷さんが監督になるという東京V(ちょっとイヤミかも・・・)から、若手のプレーヤーを引き抜きです。一柳君を獲得できるなら、それはかなり良い。しかし、東京が離しますかね? で、コンサ以外。家長です。ええ。川崎が獲得を希望していることは随分と前から出ていましたが、川崎を含め結局7チームが獲得を希望しているとか。詳しいチーム名までは川崎と神戸以外わかりませんが(調べたら出てくるかも)、家長争奪戦はかなり熾烈なようです。ファンとしては、しっかり使ってくれるところであればどこでも良いのですが。少なくともこの様子では、来期G大阪残留はなさそうですね。レンタルか完全移籍かは不明ですけれど。 後は監督の情報です。東京Vの柱谷さん監督主任、決定です。あと、今期初めにC大阪の監督をしていた都並さん、横浜FCの新監督に。今度こそJ1復帰、がんばってください。
地元ニュース以外のところに載っていたので、見逃すところでした。 大森健作さん(現在徳島)、引退だそうです。 彼がコンサにいた時代、今でもはっきりと思い出せます(まあ、さほど昔のことでもありませんけれど)。大森さんとか尽さんとか大好きでした。 お疲れ様です。
2007年12月02日
昇格を決めたとたん、という感じですか。補強の話がいろいろと。どれも噂の域を出ませんけれど。 千葉で戦力外通告を受けたFW黒部をとるとか。 室蘭大谷の宮澤君はコンサに好印象だとか。 ・・・福西を狙っているとか! ポジションから言っても、今のコンサがJ1に上がるときに不安要因になる場所ではあります。中盤後方の基盤がJ1チームに比べかなり不安定であることは確か。そんなことを言っていったらすべてのポジションが不安なわけでもありますが。 福西ですか・・・。いや、もし来てくれるなら大歓迎というか、大喜びですよ。しかし、いくらするのでしょうね。そこが問題。結構、高くつくような気がします。
五輪監督の反町さんが対水戸戦の視察に来ていたらしいですね。うちの若手も、候補には入っているようです。 五輪代表も本戦に向けて選手の洗い直しをするらしいので、チャンスはあります。そちらに向けても、しっかりと。 ・・・まあ、それでコンサの戦力が落ちることも考えておかないといけませんけれど。
2007年12月02日
何度経験したって、慣れることなんてありませんね。 昨日最後のエントリー直後に、コンサドーレの戦力外通告選手が発表されました。和波さんに、岡田君に、剛くんに、関さんに、金子くんに、川崎さん。 いろいろな意見があるでしょう。キャプテンとしての姿を長い間見てきた人もいる。高校サッカーでの感動的な勝利を目にして、コンサに来てくれたときは飛び跳ねて喜んだ人もいる。コンサの苦しい時期にやってきて、すぐに力になってくれた人も。いつも優しく、サポに大人気だった人も。 結局、いつもよりは多くなってしまいました。以前、どこかの報道でいつもと同じ人数を予定していると出ていたはずですけれど。まあ、昇格があったわけですし、覚悟はしていたのですが。 彼らはどこに行くのだろう。 剛君なら、まだ若いし、J2のチームでもJFLでも活躍の場はあるかもしれない。岡田君や川崎さんたちだって、まだまだできる。今回の6人はみんな20代で、これからどうともできる、と思いたいのですが。 実際は、そんなに簡単にいくわけでもないわけで。 とくに、和波さんが心配で心配で。体調不良と言うこと以外、何も知らないのです。その体調不良が今でも続いているのなら、戦力外を告げられた今、一体どうするのか。 差をつける気はありませんけれど、この6人の中で一番思い入れがあるのは和波さんだったりします。一番苦しい時期にキャプテンマークを巻いて走り回ってくれた人。 選手全員で撮った写真の中から彼の姿を探したのですが、私は見つけることができませんでした。
マリノスから期限付き移籍中の、現在うちの1番である富永が、レンタル元のマリノスからゼロ提示を受けていました。彼もここからどうするのでしょう。どこへ行くのでしょう。コンサにいてもらいたいとも思うのですが・・・。
2007年12月01日
元気君のブログが久しぶりに更新されていたりして。 さて、J1の方では浦和が横浜FCに5月以来の勝利を献上するという波乱があり、鹿島は清水に3-0で勝利し、9連勝を飾った鹿島アントラーズが10度目の優勝(国内タイトル通算)。最後の最後まで大波乱でした。 (当然と言えば当然ですが)広島と大宮の順位は変わらず、入れ替え戦は京都対広島に。 戦力だけを簡単に比較するなら、広島が有利。しかしどうでしょう。 個人的には、基本として入れ替え戦は75%の確率でJ2が勝つと思っています。今までの結果を見ても、全てJ2から上がろうとするチームが勝っている。甲府が昇格を決めたときは感動的でした。 実力がどうあれ、1シーズンを通して多くの勝ち星を積み上げたチームと勝ち星を取ることが出来なかったチームでは、試合に向かう意識や感覚に違いが出ていると思いまして。まして、たった2試合の入れ替え戦。実力よりも大きく響いてくるものがあるかも知れません。 色々思うところはありますが、入れ替え戦はどちらかを応援することはしないことにしておきます。ペドロビッチの広島も、今までずっと戦ってきた京都も、J1で戦っていきたいチームですので。
福岡の16人戦力外には驚きました。まあ、資金面の問題でもありそうですけれど。 福岡と言えば、中村北斗を浦和が狙っているという噂が。怪我で随分と長い間戦列を離れていますが、実力は確か。復帰したら五輪代表の選手候補にも入ってくるのでしょう。そうするとJ1に居た方が何かと有利かも知れませんが、浦和では出場機会が怪しいところ。浦和なら、あまり行って欲しくないのですが。 で、逆に補強としてディドの息子・マイク君を狙っているのだとか。マリノスではあまり出ることも出来ないようですし、まともに使ってくれるのならそれも良いかとは思います。 コンサは結局、まだ未発表みたいですね。あれ。
2007年12月01日
ハラハラものでした。1点リードされてからダヴィが同点を決めるまで、こっちはリードされていて京都や東京Vはリードしていて。全てがコンサに不利な状況。
それが終わってみたら、全てコンサにとって良い方向に。
優勝、J1昇格
おめでとうございます!!!
最後の最後までどきどきさせて頂きましたけれど、本当に良かった。次はJ1。しっかりやっていきましょう!
こんなの見つけましたけど。 コンサ君って・・・?
2007年11月30日
勉強に身が入りません。なかなか。ふとすると、明日のことを考えています。 本当に、今回ばかりはこの休日を挟むテスト日程を恨みまくっています。まだ週明けに2日もある・・・。 いよいよ明日。今年最後の試合(になりますよね)。 スポーツ紙のサイトなどを見ていて、降格した年の最後の広島戦を思い出しました。確か、この試合も行けなかったんですよ。受験勉強なんぞをしていたせいで。 2002年の最終戦、広島と(当時、新居君の大ファンでした)。 広島をJ2に道連れにしたんでしたっけ。だからこそ何となく当たりたくないわけですが。 なかなか素晴らしいスコアでした。まだFWだったころの曽田さんが途中出場でハットトリックを決めて。 その曽田さんは、明日の出場もほぼ確実みたいですね。良かった良かった。 テスト期間中ではありますが、(どうせみていなくても気になってろくに勉強できないと思うので)TV観戦だけは何とかします。
今日の練習はドームで非公開だったそうですね。明日に向けて、三浦さんはどんなことを考えているのでしょう・・・。 追伸:S指定席完売!今回はどのくらいはいるかな・・・。
2007年11月29日
定期考査、初日を終えてきました。 ・・・微妙、です。 そもそも理系人間にとって現代文と日本史って、力を入れて良いものかどうかすら微妙なものですし・・・。 明日は数学があるので、しっかり勉強しますけれど。 さて、数日前に話が出ていた、前橋育英の青木をコンサが狙っているという話。コンサ・セレッソ・大宮で競合中だそうです。コンサには場所の面でのデメリットありですが、セレッソには間違いなく来期もJ2というデメリットが。大宮とコンサなら、資金の面ではさほど差がないはず。 室蘭大谷の宮澤君は、ライバルが鹿島・柏・マリノス。けっこうきついですね。どこもコンサよりは高額提示をしてきそう。こちらはあえて地元であるコンサを選んでくれるかどうかにかかっているのかも。もしくは、例えば鹿島に入って出場機会が得られるかどうかを考えて・・・と言うところになるのか。 コンサのルーキー取りは、今のところこの二人が問題ですかね。後は決まった話のみ。
コンサの話ではないのですが、こんな噂が。 G大阪の家長を、川崎がレンタルで獲得したがっているとか。 ガンバも、レンタルなら容認するつもりなのだとか。 五輪代表の中心選手と言われている中では、意外なほどにチームで使われていませんしね。先日のサウジ戦でも代表入りできなかったわけですし。 もし川崎にレンタルで出されて出場機会が十分に得られるなら、行ってほしいと思っています。今でも、北京五輪世代の選手の中では一番好きな選手ですし。
2007年11月28日
レッズ、負けました。愛媛に2-0で。もちろん、浦和はベストメンバーではありません。外国人助っ人2人がいませんし。 しかし、キャプテンは鈴木啓太。永井や闘莉王、坪井に相馬に長谷部もスタメン。阿部もベンチ入り。つまり、1線級とまでは行かなくとも1.5線級以上のメンバーが揃っていたのです。それでも、1点も入れることが出来ずに愛媛の田中に2点を入れられての敗戦。駒場スタジアムに詰めかけた浦和ファンの怒りがひしひしと伝わってくるような。 あの浦和ですもの。たとえ2線級だとしても、J2のベストメンバーに十分引けを取らないほどの戦力になるはず。 まあ、負けてしまったのは仕方ありませんが。昨年の優勝チームが、4回戦でJ2相手にまさかの敗退。トーナメント戦は、やはり何が起こるか分からない。 それにしても浦和、最近国内の試合でことごとく勝てていない気がします。一体どうしたのか・・・。
そう言えば、こんな話がありました。 入れ替え戦ほぼ確実となった広島から、生え抜き選手の駒野を奪う気なのか・・・。 と言っても、もし広島が降格するような事態になれば、今後の日本代表のことも考えると駒野は少なくともJ1のチームに移らざるを得ないのでしょう。移籍先に浦和を選択するかどうかは別として。 出来れば、浦和には行って欲しくないのですが。広島が降格しないことをとりあえずは願いますかね。もし降格したら、おそらく駒野に一番の高額を提示してくるのは浦和でしょうから。
2007年11月28日
期限の30日に向けて、京都などではもう既に戦力外通告の発表などが行われています。期限は30日、最終戦は12月1日。制度がこうなので仕方ありませんけれど、これでは選手たちに動揺してくれと言っているようなもの。 コンサでは、該当者にはなるべく早めに通達。該当しない選手に対しての年俸提示も無し。 決戦の日に向けて、こう言うところでもちゃんと配慮をしてくれているクラブに感謝します。いざこざを起こして選手やサポーターと対立を起こすクラブを、今年もいくつか目にしました。そう言ったことを見るたびに、私達のクラブをありがたく感じています。ああいうことは絶対に起こしたくありませんから。 水戸戦、B自由席が完売したみたいですね。 私自身は、テスト期間の真っ最中だったりします。明日から週末を挟んで火曜までという、とても都合の悪い日程になってしまいまして。だから、今回もテレビの前での観戦です。せめて、試合はしっかりと見させて頂きます。 ドームに行かれる方、応援をよろしくお願いします。
カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索