カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索
2007年12月25日
大宮、C大阪と競合していた前橋育英の青木君は大宮にとられましたか。前橋なら比較的近いですしね、大宮。それだけではありませんが。コンサは新人選手になかなか高額を出せません。それは大宮も同じですが、向こうは本気で取りに来ていたということなのか。コンサが本気ではなかったとはいいませんが、出場機会の少ない若手を中心にそれなりに集めた後で、あまり彼に注目が集まっていませんでしたしね。 報道の雰囲気も、あまり注目株という扱いをしていなかったので。オファーを出したという報道以来何の音沙汰もなく。 大宮に行ってしまったのは仕方ない。残念ではありますが。
前橋育英出身の選手、考えてみたらやたらといますね。相川も、岩沼も、そして期限付きでやってくる坪内も。 そういえば、相川と坪内は同い年。高校時代に一緒にプレーしていたのでは?
2007年12月25日
現時点までに来期の契約を結んだ選手が発表されていました。 とりあえずこの通り GK 佐藤優也 GK 高原寿康 DF 西澤淳二 DF 曽田雄志 DF 池内友彦 DF 西嶋弘之 MF 鈴木智樹 MF 上里一将 MF 岡本賢明 MF 岩沼俊介 MF 西 大伍 MF 西谷正也 FW 石井謙伍 FW 中山元気 12人。西谷さんはもう少し長引くと思っていたのですが、結構あっさりと決まったみたい。もっと長引くかと思っていた曽田さんもさっさと決まりました。予想通り征也はしばらくかかるな、とか、スナさんはまだだったか、とか。芳賀さんが結構かかっているのは意外だな、とか。芳賀さんについては推定年俸の話も聞いたことがないので、どうなっているかは全くわかりませんが。で、大塚さんはやっぱりな・・・と。来期の半分くらいは出られないのがほぼ決まっているから提示が現状維持になったのですけれど、本人にとっては相当不服なものでしょうし。年末までにめどがつくことを願います。
柏にいたアルセウを期限付きで獲得するのではという話が出ていました。柏では基本的にボランチでしたが、パワープレーの時に上がっていくこともしますし、相当に運動量もありますし、かなり良い選手です。補強の目の付け所としてはベストに近い。期待しますか。 いずれにしても、PA内の守備がしっかりした柏の守備的選手が来てくれるのは心強いことです。
2007年12月23日
今日で準々決勝が全て終わり、ベスト4が出そろいました。 結局、JFLもJ2も残りませんでした。ホンダの健闘ぶりはすばらしいものだったようですが。愛媛の方は、スコアだけを見ればあっさり、という感じではあります。強力な攻撃陣と高い壁を持つ川崎相手に2-0なら、悪いわけではないのでしょうけれど。 G大阪と清水の戦いでは、藤ヶ谷と播戸が活躍したみたいですし。清水の方はツキが無くて・・・ということもあるみたいですけれど。 そして広島。勝ちましたね。今後移籍するのかどうか、するとしたらどこへ行くのかと去就が注目されている2人、柏木と駒野が前半にそれぞれ1点ずつを入れて。試合自体はFC東京の方が攻め込んでいたようです。シュート数も圧倒的ですし。梶山と石川のシュート数だけで広島選手全員のシュート数を上回るくらい。 今回は、リーグ戦の終盤でことごとくずれていた攻撃と守備の調子が上手くかみ合ったのかも。そりゃ出来れば、リーグ戦の間にうまくいってほしかったのでしょうが。とにかく、この天皇杯で広島はサポに今年最後の恩返しです。来期から何人の選手がチームを去るかはわかりませんから、このチームで戦える試合を出来るだけ多く。 次の1年は、リーグ戦だけでも年間42試合あるJ2での戦い。長く苦しい戦いを約束通り1年で帰ってきてくれれば。 正直、来シーズン寿人と戦えないのは少し寂しかったりもするので。
コンサに期限付き?との報道が出ていた吉弘選手、後半30分から出ていましたね。衛星が見られないため観戦は出来なかったのですが、見た方、どうでしたか? スコアボードでは、イエローを一枚頂いたことしかわからなかったもので。
2007年12月22日
PCを開かなかった日に限って、しっかりと移籍情報が出てきていて。 神戸の坪内という選手は事前情報で聞いたことがないような。身長180cmのSBである彼は、昨年は通算46試合。神戸がJ2にいた時期ではありますが、この数字はなかなかのもの。今期も序盤はそこそこ出ていたようですが、途中からはほぼベンチ要員。それで、出場機会を求めてコンサにやってきたわけですかね。 現在24歳と、年齢的にも十分慣れている辺り。高校を卒業して神戸に入り、今まで期限付きでもどこかに動いたことはないみたい。 新人を大量に入れていたので少々不安ではありましたが、彼は少なくとも即戦力になりうる選手ですね。そのつもりで連れてきたのでしょうし。 ヨンデ君の完全移籍決定にはただただ安心。横浜FCさんから「戻ってこい」と言われてはいたと思いますけれど。 あと、交渉しているという噂のあった東京Vの一柳君は、仙台に期限付き移籍が決まったみたいで。 もう一つ、コンサが狙っているとの噂が出ていた千葉の黒部は、福岡に行きました。福岡はU-19代表のFWを入れたり、浦和に狙われているとの噂があった北斗君と来期の契約を結んだりと、来期での昇格に向けてどんどん準備をしているみたい。たくさんの選手を切ったこともあり、また新たにチームを作り直すのは大変でしょうが。 そして新たな噂も。鹿島の増田、ですか。うん、見覚えがあります。彼は五輪の2次予選くらいまで代表メンバーでしたね。一応サブ組扱いでしたが、サブの中では最終予選候補としても名前が挙がっていたはず。プレーも、代表の試合のみですが、見ていました。足下の巧さはある。タイミングもそこそこ良い。難点があるとすれば、いわゆる泥臭さのようなものはないですね。華麗にこなそうとするのは良いのか悪いのか。もしコンサに来たら、嫌でも身に付く部分かとは思いますが。 ただ、いくらくらいかかるのだろう。期限付きとはいえ。07年度の彼の年俸、1400万だそうですが。
そう言えば宮澤君、U-19代表選出おめでとうございます。コンサの公式サイトには、まだ出す必要はないのでしょうか。
2007年12月22日
G大阪対清水はG大阪が勝って準決勝に駒を進め。 しかも、また寺田君ですし。五輪代表選手を洗い直すとすれば、まず最初に名前が出てきそうな人。最近の活躍は相当なものがあります。 で、現在は鹿島対ホンダの試合の様子をうかがっているのですが。後半44分、0-0。ホンダに退場者が出たとか出ていないとか。さあどうなるでしょうか。Jリーグ以外のチームが準決勝に行くとしたら、何年ぶりになるのやら。まあ、もしもの事があったら、そんなデータが色々なところから聞けるのでしょう。
2007年12月20日
監督・選手のメディア出演情報がでていましたが、全てみられないことが判明。明日の帰りは遅いし、3連休は学校の講習で見事につぶれ・・・。 まあ、仕方ない。 今日から『コンサドーレ札幌J1復帰への軌跡』が発売されているようで。すぐにでも買いに行きたいのですが、今は一番お金のない時期ですからね、親にいくらか出してもらえるよう交渉しようか。どうせ、私の買ってくるサッカー誌を向こうはしっかり読んでいますし。
かなり前に出ていた話のようですが、コンサが狙っているとの噂があった福西を横浜FCが獲得に動き出したのだとか。4千万を用意?金額では勝ち目がなさそうです。向こうは来期J2のチームなので、そこを考えればまだ利はありますが。 それにしても横浜FC、意外とお金を持っている。カズにしろアツにしろ、金額は馬鹿にならないというのに。ニュースでは福西の年俸4千万を「カズに次ぐ」と報じていて。 降格してもそれだけの金額が出せるなら、なぜもっと上手い補強をしなかったのだろうと。頼みの綱のドラゴンが怪我でほとんど出られなかったりとか、色々理由はあったと思いますが(そういえば、久保はどこに行くのだろう)。 コンサは結局、福西取りに動くのでしょうか?MFはろくに補強をしていませんし、リストアップされている前橋育英の青木君はまだ競合中みたいですし。大型DFの新人選手情報がかなりずらずらと出てきた今、何となく心配なのはMFだったりします。
2007年12月19日
結局、ジュニーニョはフロンターレに残留するそうで。しかも、フッキはやはり戻されるみたい。2年連続でJ2の得点王ですからね、当然と言えば当然。ヴェルディもその穴を埋めることを考えなくてはならなくなったみたい。 川崎フロンターレがJ1に昇格した年でしたっけ、ジュニーニョが歴代最多得点で得点王になったのは。そして今期、そのジュニーニョの得点に並んだのがフッキで。来期からはこの恐ろしい外国人2トップで相手ゴールに迫る気なのか。いや、チョンテセもいる。非常に恐ろしい攻撃的布陣が作れそうです。 で、これはそろそろ本格的に我那覇の居場所がなくなるのではと思っていたら、神戸が彼を狙っているのだとか。彼には他にも複数のクラブが興味を示しているとのことですが、まだどこも正式なオファーは出していないと。ドーピング問題が片づいたら、本格的に争奪戦が始まりそう。
うちの監督さんの去就が注目されていますね。まずはとにかく、会社との強化費の問題。8億。まだまだ最低レベルなのは分かるけれど、今までの経験をふまえるとHFCさんは随分頑張っただろうな、と思ったり。三浦さんの言うとおり、かなり足りないのではありますが。選手や監督の給料だけで8億くらい簡単に吹っ飛ぶようなチームもあることを考えると。 これに関してはどうすることも出来ない立場なので、これ以上何も言えませんけれど。
2007年12月18日
あのトルシエが、FC琉球の総監督になるのだとか。 親が好きなもので、沖縄には数回行ったことがあります。アーケードの奥まったところにある市場などに行くと、たまにかりゆしFCのフラッグがあって。FC琉球のフラッグは見たことがない、かな。かりゆしの方が古くからあるチームらしいですし、最後に沖縄に行ったのも3年くらい前のことなので、あまりまだ普及していなかったのかも。 コメントをもらったことによって、かりゆしFCとFC琉球が別のチームであると初めて知りました。重ね重ね、ありがとうございます。 FC琉球は、JFLチーム。地元クラブだから、当然Jリーグ入りは希望しているはず。今年度はFC岐阜の事やらガイナーレ鳥取のことやらがあり、ちょくちょくJFLの結果と順位を確認していました。FC琉球は確か、下から2番目だったような。今期のJFL、上からも下からも1番目と2番目がダントツなんですよね、たしか。 一体トルシエはいくらしたのだろうとか、契約がどうのこうのという話がやたらと出ている最近の影響なのか、考えてしまうのですが。 けれど、そんなに上手くはいかないとしても、日本で最も南のクラブチーム(多分)がプロ入りするところは見てみたい。トルシエさん、当時は別として今思い返してみるとけっこう好きな監督です。 就任したからには是非FC琉球をJに。応援しています。土地の不利はコンサ以上かも知れませんが・・・。
高木元横浜FC監督が、東京Vのコーチ就任だそうで。柱谷監督に高木コーチ。こちらからしてみれば何とも言えない組み合わせです。
2007年12月17日
正直に言います。後半、ほとんど見ていません。はい。 いや見ていたことは見ていたのですが、頭が寝ていました。何だか、猛烈に疲れていたらしく・・・。前半はまだ頭が起きていましたし、疲れはあっても良い試合を見られることで興奮状態だったのですが。 その興奮は、ハーフタイムで切れました。 よって、前半のことしか書けないのですけれど。ちなみに何となく(って、おそらくゲスト陣のほとんどがミランを応援していたからでしょうが)、ボカの応援に回っていました。ミランのインザーギは自分にとって永遠のヒーローですし、カカのプレーはほれぼれするほど素晴らしい。でも。でも、なのです。 そんなわけで。私が見てしっかりと記憶している得点シーンは、前半の半ばのミラン先制ゴールとその約2分後に入ったボカの同点ゴールだけです。ここで騒ぎすぎて力尽きたのでしょう、多分・・・。 前半のみでも十分に良い試合を見ることが出来ましたが、(自分のせいではありますが)不完全燃焼の状態です。スーパーサッカーあたりを見ればベストプレーは見られるかな、ということで。
うちの守護神がJ’sGOALでMIPを取ったそうですね。新人の方はやはり香川君。私もご多分に漏れず、この2人に投票した気がします。 ともかくおめでとうございます。
2007年12月17日
話が出てきたのはかなり最近のことだと思うのですが。スポーツ紙にかぎつけられるよりも早く、交渉を成立させていたのでしょう。 清水の平岡君、コンサに期限付き移籍です。彼もまた、しま福メンバーに?部屋数は大丈夫だろうか・・・。 とにかく、すんなり決まって一安心です。 常君のツエーゲン金沢への期限付き移籍期間延長も正式に出ていましたね。言いたいことは吉瀬君と一緒。 強くなって、コンサに戻ってきてください。
カレンダー
プロフィール
Zaubrerと申します。もうすぐ高校3年生。つまり受験生。 プロフィールが長すぎてうざったくなり、しばらくこれしか書かないことに。 あ、けれど、コンサで一番好きなのは曽田さんです。引退するまで言い続けると思います。はい。
最新のエントリー
コメント
検索