カレンダー
プロフィール
リンク集
検索
2013年11月14日
あらかたの日本人なら 明智光秀による故事来歴を知ってるから 三日天下だけで意味が通じる 言葉のバックヤードが暗黙の共通認識と なっているから だがこの言葉だけでは 日本語としては不完全なのは自明の理 それに似たような言葉 例えば「南国天下」なんて造語を ブログのタイトルにするなんてのは 相当日本語が不自由な人でしかありえない 使えるとしたら「くまモンの目指すは南国天下」 といったようなものだろう 単独では相当にムリがあります まさかそんな使い方をするウスラバカなんて この世に存在するわけがありませんわな ええ、ありえませんとも で、粘着ウスラバカだ なにか言いたい事があるのなら同じ土俵に上がれよ 自分でこのオフィシャルサイトにブログを立ち上げて そこで堂々と意見を書きつづれば良いだけの話 判ったか? 三日以内に立ちあげろよ まさか逃げないよなチキン君 ついでだからブログのタイトルも考えてやったよ 「ウスラバカでもブログは書けるよ」 サブタイトルは 「英語はチキンしか知りません でも強力粘着です」
許可待ち
許可待ち
2013/11/14 22:05
許可待ち
許可待ち
許可待ち
2013/11/14 22:07
許可待ち
おぢさんファン
Re:三日天下
2013/11/15 09:16
何、都合が悪いからって、「南国天下」とかほざいているんだ?オフィシャルにはこのブログよりも前から存在してるんだから、名前正確なの書いてやれよ。チキン!
許可待ち
許可待ち
2013/11/15 09:19
許可待ち
おぢさんファン
Re:三日天下
2013/11/15 17:26
本当の正体は夜勤職員の幸兵衛よ!さっさと顔を出したらどうだ? 北国天下は顔出ししとるぞ。
許可待ち
許可待ち
2013/11/16 01:45
許可待ち
カレンダー
プロフィール
リンク集
検索