検索

勝つ!

2006年06月17日

札幌が先制してますね。
今日も徳島戦同様に朝から『いけ 札幌 勝利信じ 最後まで戦え~』が
私の頭の中でリフレインしてたので、きっと大丈夫!
今日も勝つはず。 いや、勝つ!


post by TOKU

15:03

コメント(6)

今日の出来事

2006年06月16日

こんばんは~(^_^)/~

今日は午後から仕事でした。
先週から昨日にかけて、諸事情により家事全般を放棄してたので今日の午前中は時間に追われて家事をこなしてました(…そう言いながらもブログ巡りは忘れず)
午後からの仕事の日は夕食の準備も必要で…。
掃除、洗濯を終わらせたところでヒドイ頭痛で…、吐き気やら胃痛やらも(*_*;   
とりあえず痛み止めを飲んで寝よう!と。
出勤間際にやっと起きて、夕食の準備をしてフトさっき飲んだ薬のシートを見たら、
痛み止めのはずが抗生剤でした。あれ?でも頭痛は治まってる。
単なる寝不足だったのかな?

今日は、もう寝る~(*_*) って家族に宣言したら、まだ22時前で早いから~と笑われました。
だったらブログの更新しよ~っと!
実は、このブログの事は秘密です。
まだ誰にも言ってません。だって~、照れくさいし、好きな事を書けなくなりそうだから。暫くは内緒です。

では、本当に寝ます。  
明日は仕事をしながら仙台に向けて『念』を送ります。  
ガンバレ~!我らがコンサドーレ(^.^)/~~~


post by TOKU

22:04

コメント(3)

嬉しかったこと(^_-)-☆

2006年06月16日

私の初観戦が昨年のハウスメイトのサンクスマッチだった事は既にエントリー済みです。
その日は仕事が休みだったけど娘の部活があって会場入りが遅かった様に記憶してます。
だから…プレゼントのニットマフラーを貰えませんでした。
今頃になってもの凄く残念で、あのマフラーが欲しくてしょうがありませんでした。
でも先日、とある処のオー○ションに出品されてたんです(^o^)/
思わず…迷わず…入札しましたよ。
そして昨日、届きました~(^^)/~~~
あんなに上出来な品とは知りませんでした。
嬉しかった~♪ 大切に使います(…とっとかないんだ?)
出品していた方に感謝です。きっとコンサドーレのサポーターですよね?
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ


昨日の出来事ですが…

2006年06月15日

昨日は娘の陸上記録会でした。
晴天に恵まれていい一日になりそう…、そんな事を思いながら応援の為、現地に向かいました。
去年も行ってるのに、何故か道に迷いました(・・?
ちょっと遅刻(>_<)

娘は高跳び、100m走、全員リレーに参加です。
高跳びは観客席から遠くて良く見えませんでした。
見えなかった割にはお尻が重そうなのは確認できました(娘よ!ごめん!)

100m走は…微妙な順位。真剣に走ったの?って聞きたい(-_-;)
母は昔、そりゃ~速かったのに。

全員リレー…いやぁ~、応援に燃えましたよ。
我が子だけにじゃなく、クラスメート全員に対して『ほら!走れ~』だの
『行け~』だのと叫んでました。
女子は惜しかったんだけど男子は一位(^_^)/~
そして学年総合優勝(^^)/~~~でした。
去年はビリだったのに・・・。メンバーは変わってないはず!
やれば出来るじゃん!(…あれっ?何処かにも、こんな子たちが居ましたね?)

陽にタップリあたって…疲れました。でも…楽しかった~。
娘よ!修学旅行が終わった、記録会も終わった。
来週はテストだよ!頑張ってよ~。






post by TOKU

20:50

TOKUん家 コメント(3)

【出会い】

2006年06月14日

私とコンサドーレの出会いについて書いてみようと思います。

コンサドーレが札幌に来た頃は…全く興味がありませんでした(ごめんなさい)  
10年前と言えば娘を保育園に預けて仕事を再開した時期です。
泣き叫ぶ娘を保育園の玄関で先生にお願いして私も半泣き状態で職場へ向かっていました。
仕事を覚える事に必死で他の事に目を向ける余裕がありませんでしたね。

姉の子供たちが、よく宮の沢へ行って岡田監督をはじめ選手からサインを貰って来ていたのを覚えています。

あれから…10年。
自分がこんなにコンサドーレに夢中になるなんて思いもしませんでした。





初めてスタジアムに行こうと思ったキッカケを作ってくれたのは、古くからの友人でした。
友人は、熱狂的な?(表現が悪かったらごめんなさい)サポーターです。
『一度、スタジアムに来てみない?』とチケットを用意してくれたのが、昨年のハウスメイトのサンクスマッチでした。
SA自由、アウェイ側からの観戦だった様に記憶しています。
あの魔のロスタイム3分からの逆転負けの試合です。
散々の試合でしたが、初観戦は楽しかったんですよね。
昨シーズンは一回きりの観戦でおしまいでした。
今シーズンのドーム開幕戦。
当日は仕事が終わってから駆けつけました。…しかも1人で。チケットはB自由です。
開幕とあってさすがにホーム側は満員で…アウェイ側からの観戦でした。前半10分後からの観戦だったのでコール開始は見ていません。
試合中のコールは遠くの方から聞こえてきてましたね。
ホームゴール裏全体が揺れている様に見えました。
試合内容は、余り覚えていないんですがゴール裏の様子に凄く感動したのは確かな事でした。
あの中に入ってみたい!あの中で応援したい!って思いました。
何故だか解らないけど泣きそうでした。

そして、観戦三回目にしてゴール裏に足を踏み入れました。
熱狂的ゾーンの上の方からの観戦でした。
周りは座っている人もチラホラ居ましたが、私は娘と共に90分間、立って声を出して応援しました。
今までとは違う!なんか楽しい!って感じましたね。それからは、ずっとゴール裏に行ってます。
何度経験しても、試合開始の一声目のコールには、うるうるして泣きそうです。
まだまだ未熟者ですが、きっとこれからもコンサドーレを応援していくと思います。
今はコンサドーレが大好きで一緒に喜び合える仲間がいます。そんな仲間に出会うキッカケを作ってくれた友人に感謝です。
コンサドーレに出会えたから、このブログを始める事にもなりました。そしてコメントを寄せてくれる方とも出会う事が出来ました。
ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

ずっと勝てなかったコンサドーレ…。
勝ったらブログを始めよう。10年始を申し込もう!って決めてました。
そして、もう一つ決めている事があります。
次に勝ったら実行します(…多分。) その時は、また此処へ書き込みます。

自分のブログとはいえ長々とすみません。
最後まで読んでくれた方…ありがとうございました。