カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

好きな声。

2011年06月04日

先日の岡山戦で気になったことがあったので、スカパーの再放送で確認しました。

何が気になったかというと、ヒーローインタビューの近藤選手の声。

ブログを始めた頃にも書きましたが、私はたぶん声フェチ。(笑)

普通のヒーローインタビューなのに1人でドキドキしてました。

この声好きかも~って。(笑)



人の声に興味を持つようになったのは、きっと私の声があまり

よろしくないからかもしれない。

自分では気にしていなかったけど、小さい頃から声のことで

色々と言われることが多い。

たぶん、童顔なのに声が低いからだと思う。(苦笑)

その違和感をなるべく与えないようにするため、初対面や電話の時には

意識して高い声を出すようにしてます。

そんなに声低かったっけ?と思った方、仲良くなってくると、どんどん

声が低くなってきますよ。(笑)


post by ちびうさ

02:05

コメント(0)

厚別開幕。

2011年05月30日

いや~、今日もなんとか勝てました!

ホーム3連勝ですね。

もうちょっと余裕を持って勝って欲しいんですが。(^ ^;)ゞ

シュート数は久々の二桁で、意識していたのはわかりました。

でもちょっと気になったのが、集中力が切れていたのか、

ボーっとしているシーンが何度かあったこと。

勝ったから良かったけど、少し冷や冷やしたなぁ。



次のアウェイはまたまた九州勢。

勝った次の試合が大事なので、今度こそ、今度こそ、

連勝目指して頑張ろう!


post by ちびうさ

00:01

コメント(0)

気合いのビンタ。

2011年05月22日

昨日は仕事&飲み会だったので、鳥栖戦は録画して観ました。

キックオフの前、芳賀選手から一発軽いビンタを食らった櫛引選手。

少々手荒いけど、芳賀選手なりに緊張しているルーキーのことを気に

かけていて、ちょっと微笑ましい場面でした。



試合はというと、う~ん・・・

何をどうしたら良いとかわからないけど個人的に思うのは、

1トップじゃなきゃダメなのかなぁ~と。

後半攻めなければいけない時なんかは特に。

シュート3本は少なすぎるし。

なかなか波に乗れないなぁ・・・



次節は聖地厚別。

ここから仕切り直していきましょ。


post by ちびうさ

22:25

コメント(0)

サポ見っけ。

2011年05月15日

今、実家です。

明日試合なので、業界用語で言う「前のり」ってやつです。(笑)

さっき札幌に向かう途中、私と同じく前のりするサポ見っけ。

試合前にサポ車を見かけると、一気にテンション上がる!



そういえば先日の草津戦の帰りに、私が去年担当したお客様が

居てびっくりでした。

話し掛けはしなかったんですが、もしかしたらサポ!?

今度会うことがあったら、聞いてみようかな。



この街に引っ越してきてから、12番の車を3台発見している。

1台は、私の車の隣にわざわざ停めてた。

こいつは確信犯だと思う。(笑)

コンサのコの字も無いこの街で、こんなちょっとした出来事が嬉しい。



さあ、明日はお初の鳥取。

初物で不気味な存在だけど、そんなもん気にせずガンガン攻めて勝利を!


post by ちびうさ

00:11

コメント(0)

熊本戦

2011年05月08日

Jリーグが再開してから内容も結果も上向きになってきたのに、

今日の敗戦は残念。

確かに暑さや疲れもあるかもしれないけれど、ここを踏ん張らなければ。

気持ちを切り替えて、15日は期待してますよ!



ゴールデンウィーク中はほとんど札幌で過ごしたので、今日は家で

家事三昧。

洗濯2回したり、タンスの肥やしを整理したり。

お昼寝もした。(笑)



あ~、やべっち観てたらフッキが出てる~!

急に話変わってすみません。(苦笑)


post by ちびうさ

23:53

コメント(0)

今季初勝利。

2011年05月05日

昨日は相当疲れていたらしく、夜9時には寝てました。

今季初勝利でいつもより興奮したのかもしれない。(笑)



ゆるキャラ達のミニサッカーは予想通りグダグダw。

若手選手によるドーレくんへのバースデーソングは照れずに歌ってて、

それが逆に面白かった。

試合前にイベントがあると、待ち時間が短く感じるので好き。



勝った試合の後は選手のブログ更新も早いですねぇ。(笑)

山下選手は、札幌の応援はカッコイイ!って。

なんか嬉しいです♪



いつまでも嬉しい余韻に浸っていたいけど、明日から仕事。

あぁ、現実に引き戻される~~~


post by ちびうさ

23:52

コメント(4)

ホーム開幕戦。

2011年04月23日

歌った。

跳ねた。

ワクワクした。

感動した。

ガッカリした・・・。

負けてしまったけれど、純粋にサッカーを楽しんだ。

湘南とのエール交換や、ニッポンコール。

サッカーって良いじゃん。



あんなに腰痛いって言ってたのに、気付いたら真ん中に居たし。(苦笑)

明日は筋肉痛だろうな。

そして今夜は、爆睡でしょ。(笑)


post by ちびうさ

22:12

コメント(3)

・・・痛い。

2011年04月21日

もうすぐホーム開幕戦なのに、今週に入ってから腰痛い。(-"-;)

2~3週間前から予兆があったから、やっぱり来たかという感じ。

腰痛だけならまだしも、今回は足まで痛みがあるから結構やばい。(汗)

あと3日で痛みが引いてくれれば良いけど・・・

どっちみち、痛くても行くんだけどね。(笑)

さて、軽くストレッチして寝よ。


post by ちびうさ

00:50

コメント(0)

ドキドキしました。

2011年04月10日

今日は、地下歩行空間に行ってきました。

前回は仕事が入ってしまったので今回初です。

16時過ぎに行ったんですが、選手とサポのあの距離感は何でしょう?(苦笑)

行った人しかわからないと思いますが、募金するのにかなりドキドキしました。

サインを貰ったり、一緒に写真を撮ってもらったりしている人もいたけれど、

チキンハートの私にはムリでした。(笑)

もうちょっと奥の方では、onちゃんも募金活動に来てましたよ。


post by ちびうさ

22:37

コメント(0)

増量

2011年04月06日

4月に入ってやっと仕事が落ち着き、明るいうちに帰れるようになりました。

3ヶ月ぶりに体重を量ったら、増量してるじゃないですか!

普段は夜9時以降何も食べないようにしていたのに、ここ数ヶ月

9時過ぎに食べることがちょいちょいあったからねぇ・・・

J再開まで2週間ちょっとあるから減量しないと。

さっそく、今日からストレッチ再開だ。


post by ちびうさ

23:24

コメント(2)