カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年08月05日
昨夜は高校時代の部活の集まりがあり、楽しい夜を満喫しました。 私は先輩からの飲み会の誘いがあると、頭の中で「飲み会」と言う言葉を「呼び出し」と勝手に変換してしまう。 何年経っても先輩には頭が上がらないわけで・・・。(;^_^A 「お前、あいかわらずちっちぇーな~。」 やっぱり言われると思ってました。 いいんです、慣れてますから・・・。(;_;)
今夜は草津戦ですね。 去年まではお得意様だったのにどうしたんでしょ。 第2クールの戦い方を見ても、草津の選手のほうがモチベーションが高く札幌が受けになってしまっている印象をうけます。 日曜のナイターってなんか良いですね。 仕事も無いので、家族でまったりスカパー観戦です。 去年まで選手の名前は3~4人しか知らなかった母ですが、今年はスタメン選手をすべて知っています。 私の家族サポ化計画は着々と進んでいます。(笑)
2007年08月03日
昨日でアクセス数1000を突破しました! そして今日でブログデビューから一週間経ちました。 見に来てくださった方々有難うございます。(涙) これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします。 でも、コンサの話全然してないんじゃないの~?って突っ込まれそうなので、今日はタイトルどおりコンサの話でもしようかなと。(ちょっと色気のないタイトルですけど。) もし、テレビチャンピオンのコンサ大会があったら私は確実に予選落ちだと思います。 選手全員の生年月日が言えたり、○○選手のJ初ゴールは○年○月○日対戦相手は○○だったよね。 とか 今までのベストゴールは?と聞かれたら、×年×月×日××戦に決めた××選手のゴールでしょ。 と、自然に答えられるようになりたい。 コンサを愛してから8年。 ここまできたら、周りの友達や兄弟が引くぐらい極めてやろうかな。(笑)
2007年08月01日
今日はスキマスイッチのベストアルバムが出たので、仕事の帰りに買ってきました。
今、早速聞きながらブログ書いてます。
私がお気に入りのアーティストは、ミスチル、コブクロ、スキマスイッチで、最近はこの3組のCDぐらいしか家にありません。(他は金銭的に困ったときに売られてしまうのです・・・涙)
ミスチルは、切っても切れない長年連れ添った古女房と言ったところでしょうか。(例えが、オヤジ臭いですねw)
他のアーティストの曲を聴いても、やっぱりミスチルに戻ってくるんですよ。
(なぜかスキマスイッチの話をしようとしてるのに、ミスチルを語ってしまう。)
話を戻して、今回のベストアルバムでひとつ残念なことが・・・。
私の好きな「藍」という曲が入ってないじゃないですかー!
3rdアルバムに入っている曲で、私のオススメです。
2007年07月30日
前の会社はそこそこ大きくて(中小企業ですが)ある程度人間関係もドライでした。 今はというと、ちょっとの感情の変化もわかってしまう様な、10人にも満たない小さな会社です。 どうしても納得いかない事があって、その真相を確かめたくて上司の一人を呼び出しました。 3時間ずっと私の話に付き合ってくれました。 会社や上司に対しての批判を沢山言ったかもしれません。 言いたくないこともあったけれど、言わなきゃ分かってもらえないし、ちょっと泣きそうになったけど自分の思いをぶつけました。 最後に聞いてみました。 「上司を呼び出すなんて、凄く生意気な部下ですよね?」と。 「まあ、そんなヤツ聞いたことないね。(笑)」と笑ってくれました。 ちょっとドキドキしたけど、勇気を出して良かったかも。
2007年07月29日
選挙の夏、今日は朝から選挙に行ってきました。 晴れてて良かったねーなんて何気ない話を両親としながら。 特に応援している立候補者もいないので、政党名を書きました。 「○○党」って。 書いたつもりでした・・・。 しか~し、「○○堂」って書いてるじゃないですか! しかも、消しゴム無いし。汗 しかたないので「堂」の「土」の横に「儿」を書き足しました。 もう、意味不明な漢字になってます。 こんな一票でも、有効となるんでしょうか? 今思えば「堂」を斜線で消してその下に「党」を書けばよかったのに・・・。 今度の選挙は、消しゴムを持っていこうと心に誓ったちびうさでした。
2007年07月28日
今日は15時まで仕事だったので、家でスカパー観戦でした。 う~ん、選手の疲労具合を考えると引き分けは妥当といきたいところですが、勝てる試合でしたね悔しいけど。 窓を開けて見てたんですが、サポーターの応援がテレビより先に外から聞こえてくるんですよ。 コンサのサポーターになってから、競技場の近くに住んでいることに幸せを感じています。 でもちょっと困ったことに、PKが決まった瞬間、サポーターの歓声が先に外から聞こえてしまうのでドキドキ感が半減するんです。(笑) まあ、そんなこともあるけどやっぱり厚別は良いぞ! 水曜日同様、今日もコンサと代表のダブルヘッダー。 代表の試合の前にシャワーでも浴びてこよーっと。
2007年07月27日
皆さんはじめまして。ちびうさと申します。 ブログを始めたいな~と思ってから1週間。 新規登録のボタンをクリックして出たり入ったりを繰り返し、名前は何にしよう?ブログ名は・・・などと考えていたら金曜日になってしまいました。(苦笑) 毎日とはいきませんが、週一ぐらいは更新できるように頑張ります。 更新をサボっていたら、暖かい叱咤激励を! 小心者なので、叱咤はなるべく控えめに・・・激励をお願いします。m(_ _)m と言いながら、ここまで書くのに50分・・・もうすでに不安です・・・ ここのブログをいつも拝見して、あんなに長い文章を書けるなんて改めて皆さんの凄さを痛感しました。 ブログ初心者の私に、長続きできる秘訣などありましたらアドバイスよろしくお願いします。 皆さん、大先輩ですので。
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索