カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

勝利に乾杯!

2007年08月16日

三浦監督、もうカウントダウン始めてよろしいですか?

今日の試合を見て、この選手達なら大丈夫だと確信しました。

石屋製菓の事件直後の試合でもあり、気温37度の中で懸命に走る選手を見て胸がいっぱいになり、石井選手のゴールが決まったときにはちょっとウルウルしちゃいました。

スター選手はいないけれど、今のこのチームの雰囲気好きです。

私はビールが苦手だけれど、これからちょっとずつ飲む練習して最後にクラシックでみんなと乾杯したいな。

こんな話してたら、監督に怒られそうですね。(笑)

お盆休み最後の日に勝ち試合を見れたので、明日から仕事頑張れそうです。

よーし、勝利に乾杯!(今日は午後ティーですw)


post by ちびうさ

23:15

コメント(2)

ピカピカスピカ♪

2007年08月15日

今日、スピカ動物園に行ってきました。

さすがにちびっ子ばっかりでしたw

かわいいリスザルです。

リスザルリスザル2


三匹のこぶた。

ミニブタ


他にも、ミニチュアホースやドーレ君の仲間などもいましたよ。

ま、大人がはしゃぐところではないかなと思いつつ、誰よりも携帯で写真を撮っていたのは私ですw



post by ちびうさ

18:49

コメント(2)

真夜中の訪問者

2007年08月15日

天井に何かいる・・・。




おや?




なんだ?




なーんだ




てんとう虫でした^^



post by ちびうさ

00:08

コメント(2)

盆踊りの思い出。

2007年08月14日

外では、盆踊りの音楽がなっています。夏ですね~。

私が最後に盆踊りに行ったのは、高校1年でした。

盆踊りが終了し、その帰宅途中でちょっとした出来事が・・・。

いつもなら遠くても広くて明るい道を通って帰るのに、なぜかその日は暗いけど近い道を通って帰ったんです。

どこからつけてきたのか、後ろからゆっくり車が近づいてきて、道を尋ねてきました。

おじさん:札夕線ってどうやっていけばいいの?

私:この道真っ直ぐ行けば大きい道路に出ます。そこが札夕線ですよ。

おじさん:真っ直ぐって言われてもわかんないな~。車に乗って教えてよ。

私:真っ直ぐなんですぐわかりますよ。

私が車に乗りたがらないのがわかったらしく、おじさんは車から降りてきました。

おじさん:何年生?

私:高1です。

おじさん:ふーん。家近いの?送ってあげるよ。

私:いえ、結構です。

もう、おじさんは自分のズボンのチャックを上げ下げしてちょっと興奮気味です。

人の胸やらお尻をジロジロ見てるし・・・。

そのとき、ちょうど出前帰りのラーメン屋のおじさんが車で通り、「どうしたの?」と声を掛けてくれました。

ラーメン屋のおじさんが、「暗いから早く家に帰りな。」とヤバイおじさんから開放してくれたんです。

ホント怖かったんで、猛ダッシュで帰りました。

昔清純な少女だった頃(強調しすぎw)私が体験した実話です。


post by ちびうさ

20:25

コメント(2)

火事だー!

2007年08月12日

今日2度目の更新です。

お昼ごはんを食べて、その後ブログを更新し、14時頃から眠くなり薄暗くなるまでお昼寝タイム。(ダメ人間丸出しw)

私が暑い日に見る夢って「お湯のプールで泳いでいる。」っていうのが定番なんですが・・・。

今日のお昼寝で火事の夢を見ました。

持ち出せるものをできるだけ持って逃げたんですが、お財布、ハンカチ、ポケットティッシュなどが入ったバッグと両手には携帯電話と預金通帳。

現金なヤツです・・・。

夢だけどこんな自分にガッカリです。(-_-)


post by ちびうさ

22:18

コメント(2)

今日のお昼ごはん。

2007年08月12日

らーめん

こんなくそ暑い日には、あえて熱いラーメンでもいかがでしょう。

昨日の夜からなぜかインスタントラーメンの味噌味が食べたくなり、ついでに3割引になっていたケーキも買ってきました。

ちゃんとお皿に置かない所が、私らしくて良いです。(笑)

今日の最高気温の予想は34℃とか。

みなさん、夏バテにはご注意を!



post by ちびうさ

13:27

コメント(3)

気分は最高!

2007年08月11日

いやー、完勝です!

前半からイケイケムードが漂っていたので、後半バテるんじゃないのかと思っていたけれどそんな心配要りませんでした。

ドームは涼しくて試合前まではちょっと寒いぐらいだったのに、試合が終わった後はかなり熱気で暑くなってましたね。

ヒーローインタビューは、大塚選手になると思っていませんでした。

ゴール前で空振りしたり、後半足攣ったりで違う意味で目立ってましたけど。(笑)



私は、「ウィーアーサッポロ!ウィーアーサッポロ!」という歌(?)が苦手です。

歌うとき、右腕も一緒に振るじゃないですか。

その時、二の腕のお肉の揺れが凄く気になってしまうんです・・・。

結構、プヨプヨなんで。(苦笑)

昔は筋肉だったんですけどね~。(言い訳w)

早く長袖の季節にならないかな。



最後に、ブルーノ選手、どさんこ誕生おめでとう。


post by ちびうさ

22:13

コメント(0)

小心者。

2007年08月10日

私は、ホラー映画や怪談話が大の苦手です。

稲川淳二なんて、ありえないです。(笑)

テレビで心霊写真を出されても、手の隙間からチラ見もしません。

小さい頃、よくチラ見をして後悔したので。

「お盆に海に入るとオバケに足をひっぱられちゃうよ。」という迷信と共に、ちびうさ家では、「お盆に窓を開けて寝るとオバケが入ってくるよ。」と聞かされました。

そして、その恐怖の8月15日がもう少しで迫ってきています。

ここ数年は私もいい大人なので15日でも窓を開けて寝ていますが、まだ10センチ以上開けて寝たことはありません。

今年は、窓全開にチャレンジしてお盆の恐怖から卒業したい・・・。


試合前日にくだらないお話で失礼しました。m(_ _)m

明日はもちろんドームに集合ですね!


post by ちびうさ

21:44

コメント(0)

すべては土曜日の為に

2007年08月09日

ちょっぴりご無沙汰してました。

火曜日から仕事が立て込んでしまい、明日まで激務です。

土曜日にセレッソ戦があるので、休日出勤しない為にもあと1日頑張らなければ。

夜寝る前にやってるゼルダの伝説も週末までお預けです。(笑)

(まだクリアしてないのって声が聞こえそうですが。)



やっぱりブログはこまめに更新しないとダメですね。

昨日のアクセス数って・・・。( ̄Д ̄;) 

はじめて一桁をたたき出してしまいました。(苦笑)

6人のひとが私のブログ更新を待っていてくれたんだと無理やりポジティブに考えることにしよう。



明後日は久々の札幌ドーム。

もちろん勝ち点3を頂いちゃいましょう!


post by ちびうさ

22:17

コメント(2)

今日のBGMはマッキーで決まり!

2007年08月06日

さっきHEY×3で槇原敬之が出ていたので、なんか無性にマッキーが聞きたくなり昔のMDボックスから引っ張り出してきました。

確か、初めてマッキーの歌を聴いたのはケンタッキーのCMだった気がします。

この曲、どんな人が歌ってるんだろう?と思ってた矢先、ミュージックステーションにドーンと出てきたマッキーを見て、私の心はガーン・・・。

なんか声のイメージと違う・・・。

でも良いですよね、マッキー!

どんなときも。、遠く遠く、No.1、花水木、そしてなんといっても

君は僕の宝物

こんなこと言われたら昇天しちゃいますよ。(笑)

今日は、Smiling1・2・3を聞いた後、寝ようっと。


post by ちびうさ

21:47

コメント(0)