カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

1ヶ月過ぎました。

2007年08月29日

私がブログを始めてから、約1ヶ月が経ちました。

遊びに来てくださった方々、有難うございます。m(_ _)m

ほとんどコンサネタを書いていないような気もしますが、かなりコンサを愛してますから。(笑)

多くを語らず、暖かく見守るのもいいですよね。



ブログを始める前と後で変わったことといえば、

 ○ネットを毎日するようになった。
   →アクセス数チェック。

 ○携帯で写真を写すようになった。
   →常にネタを探している。

 ○他の人のブログをあまり見なくなった。
   →自分のブログ更新であまり余裕が無い。

こんな感じです。



これからもくだらない事をだらだらと更新していきますので、遊びに来てください!


post by ちびうさ

21:37

コメント(0)

延期か・・・

2007年08月28日

2007年、楽しみにしていたドラクエⅨが発売延期になりました・・・

このブログの趣味のところにゲームと書いていませんが、実は隠れゲーマーです。

私のブログのタイトルにもあるOLゲームは似つかわしくないと思い、割愛させていただきました。m(_ _)m




ファミコン時代は、なかなかの腕前でした。

高橋名人には敵いませんでしたけど。(笑)

仲の良い友達の中で、スーパーマリオのピーチ姫を最初に助けたり、スパルタンXの最後のボスは下キックを連続で浴びせれば倒せるよとアドバイスしたり・・・

でも、苦手なソフト(当時はカセット)がありました。

ロードランナーです!

ゲーマーならわかるでしょう。

Aボタン=ジャンプが癖になっているので、右に穴掘って落ちるというパターンを・・・




きっと、ゲームをやらない人には何を言ってるのか分からないですね。(f^^)

いいんです、一人でも共感してくれる人が居れば・・・。




久しぶりに、アイスクライマーやりたいな・・・。


post by ちびうさ

21:38

コメント(2)

僕ちゃんだったのに。

2007年08月27日

昨日は、やりましたね。(^O^)V

気分が良かったので、今日はいつもより1時間半ほど残業延長。

その代わり、30日の水戸戦は絶対定時に帰ってやります!




最近の石井選手は頼りになりますね。

プロになりたての頃は幼い僕ちゃんで、この子大丈夫かな?とちょっと不安でした。

彼よりウン歳(?)年上の私にはちょっと苛めたくなるタイプです。( ̄ー ̄)




インタビューも堂々としてきたし、背番号9も様になってきました。

道産子ですし、これからの石井選手は楽しみですね。

でも、ジョーカーという言葉が似合うようになるにはまだ色気が足りないかな。(笑)


post by ちびうさ

23:23

コメント(0)

今日の予定

2007年08月26日

*今日の予定表*

 8:00  起床    ← 目覚まし時計と、携帯の目覚ましで起きる。


 8:20  朝食    ← サンドイッチでした。


10:40  出発


11:00  マッサージ ← OLさんは肩凝りが付きものです。


12:00  帰宅&昼食 ← お昼ごはんはなんだろう・・・


13:10  また出発


13:30  美容室   ← 近所の美容室へ
               週刊現代を読んで、芸能人のスキャンダルを
               知るもよし。
               女性雑誌を見て、秋物の服を調査するもよし。

               
16:30  帰宅(予定)
       自由時間♪ ← たぶん昼寝。いや、絶対昼寝!


18:00  試合    ← 今日のメインイベント!
               勝ちますように・・・( ̄人 ̄) 


20:00  お風呂   ← ふふふ~ん♪


20:30  自由時間♪ ← 何しよっかな~


01:00  就寝(予定)← おやすみなさい。
               明日からまた頑張って!


post by ちびうさ

08:48

コメント(0)

朝5時台の目覚め

2007年08月24日

今週に入ってから、朝6時にセットしている目覚ましより早く目が覚める。

夜何時に寝ても、確実に5時台。

これってもしかして、「老い」の知らせなのか!?

数年前にもこのような現象が・・・。

怖いですね~。





  ♪大人の階段のーぼる~ (by思い出がいっぱい)

私は

  ♪老いへの階段のーぼる~ (;_;)



こんなゴロを考えてる時点で、確実におばさんの道へ進んでるのでしょう。 


post by ちびうさ

21:18

コメント(0)

元コンサ選手の活躍

2007年08月22日

やっぱり、元コンサ選手が出ている代表戦は良いですね。

山瀬選手の代表初ゴール、シビレました!

最近Jリーグで調子良いとは思っていましたが、代表ですぐに結果を出すとは大したヤツです。

ピッチにいる11人の中に、2人も元コンサ戦士がいるという現実。

うれしいですね。



なーんて真剣に見てたように書いていますが、10分ぐらいしか見てません。

申し訳ないです・・・残業で19時半過ぎに帰ってきました。

ごはん食べてお風呂から上がったら、ちょうど山瀬選手のゴール!

オイシイところだけ頂きました。(^-^)V


post by ちびうさ

21:08

コメント(0)

最近のお気に入り。

2007年08月21日

健康グッズマニアの上司がおすすめのストレッチポールを通販で購入し、先週やっと家に届きました。

なぜ健康グッズを購入するかというと、一昨年、昨年とぎっくり腰をやってしまい、今年も来るのではないか?という不安を少しでも解消したいと思ったからです。

「どうせ飽きるんだから買うのやめなさい。」という母の忠告を無視し、ネットで購入。

さっそく寝転がってみる。

なかなか良い感じ。

母にも勧めてみた。


私 「プロのスポーツ選手も取り入れてるんだよ。しまふく寮にもあるし。
   体のゆがみが直るんだよ。やってみなよ。」

母 「いいよ、やらない。性格のゆがみも直ればいいね。」

きた、いつもの余計な一言。




そして今朝ストレッチポールを見たら、いつもと違うところに置いてあった。

特に気にせず新聞を読んでると、

母 「あれ、ちょっと痛いね。」

私 「なにが?」

母 「この間、あんたが買った青いヤツ。」

私 「えっ、やったの?この間やらないって言ってたじゃん。」



ホント素直じゃないな~。

あとから聞いたら、父も一緒にやっていたらしいです。

夫婦そろって何やってんだか。(笑)



ストレッチポール



post by ちびうさ

21:12

コメント(0)

ホームポジション

2007年08月20日

私のホームポジションは、座イス。

ここにいるととっても落ち着きます。

私の生活必需品が、この座イスの半径1m以内に収まっています。

リモコン、お化粧箱、ドライヤー、ゴミ箱、家計簿、ティッシュetc・・・

これを母は、部屋が汚いといつも顔をしかめています。

そして、この生活必需品を撤収しなければならない日が近づいてきました。



部屋に付いてるガス暖房の点検が水曜日にあるんです!



こりゃ大変だ~。



1時間もあれば片付けられるけど、なんか気が乗らない・・・。

どうせ片付けても、明日の朝また出してこなければならないと思うとますます気が乗らない・・・。

そして、どうにか片付けなくて良い方法を探っている。

  作戦その1・・・どうせ水曜日は仕事だし、ガス点検の人とは会わないから
        開き直ってそのままにしておく。

  作戦その2・・・棚には少年マンガやゲームソフト、月間コンサドーレの
        ファイル、CDなど、見ようによっては男の子の部屋に
        見えなくもない。お化粧箱さえ片付ければやんちゃな少年
        が住んでいるようにもみえる。



あ~なんてレベルの低い考えだ。

やっぱ片付けなきゃダメかな。

うん、明日がんばろ!


post by ちびうさ

20:55

コメント(0)

信じてるから・・・

2007年08月19日

信じてるから、今日の敗戦も受け止められる。

信じてるから、次へと切り替えることができる。




長いJ2リーグ。

全勝できる完璧なチームなんて存在しない。

もう、7合目ぐらいまで来ただろうか。

たまには立ち止まったっていいよね。

選手が一生懸命やってるってみんなわかってるから。




あの日が来ること、信じてるから・・・。










post by ちびうさ

16:17

コメント(0)

同僚に言われたこと。

2007年08月18日

昨日、同僚のネーサンに言われました。



ちびうささんって、1つのこと(コンサのこと)に夢中になれる性格だからすごく人生楽しいでしょ。

私は、日ハムにしてもサッカー日本代表にしても結局その時だけで、にわかファンにしかなれない。

みんな趣味とか色々あるとおもうけど、そこまで夢中になれるモノがある人って少ないと思う。

他の同僚と、ちびうささんの様になれたらもっと仕事とか頑張れそうって話をしたことがあるんだよ。

そういう風になれるの羨ましいって。



私の周りには、一緒に試合を観戦する友達以外にコンサファンがいません。

コンサのことで泣いたりはしゃいだり怒ったりしている私を理解し難い人も居ると思います。

逆に、ネーサンのように羨ましく思ってくれる人もいます。

まだサッカー見に行ってるの?と言う友達の言葉に、ちょっと傷ついたこともありました。

このブログを始めたきっかけは、ここなら思い切りコンサの話ができて私らしくいられると思ったから。

なーんて、ちょっとマジな話しちゃいました。

コンサバカで結構!

明日も勝ち点3頂くぞ!


post by ちびうさ

20:39

コメント(5)