カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年09月14日
明日の試合、昨日の新聞では金子選手が先発濃厚と書いてありましたが・・・。 きっとスタメンで出てきますよね? 特別贔屓にしているわけではないけれど、なんか気になる選手です。 マリノス一筋で、私の好きな中村俊輔選手と幾度となく触れ合ったに違いない。( ̄m ̄*) いやいや、そんなことはどうでも良いんですw 最近、いや前からあまりテレビに出ないけれど、何かの番組のインタビューを聞いて、 「私のタイプかも、この声・・・」 と、思ったのを覚えてます。 もう生声をしばらく聞いてないのでぼんやりとしか覚えてないけど、とっても心地の良い声でした。 明日、ヒーローインタビューであの声を聞きたい・・・ 私って、声フェチかも!?
2007年09月13日
9.15と聞いてやっぱり思い出すのは、2001年の清水戦です。 延長戦に入り、出てきたのが山形からやってきた堀井岳也選手。 最初の印象は、「うわっ、ヒモ付けてるし・・・。」 どうも男の人の長髪が苦手なんですよね。f(^^;) じゃまなら髪切れば良いのにと思いつつ、Vゴールを決めた後はそんなの全然気にならなくなってました。(笑) 今年の9.15も、なにか起こるかもしれません。 でも、残念ながら全席種で当日券があるという現実・・・。 前売りの状況が全然わからないので、実際何人入るかわかりません。 試合の後半10分過ぎぐらいに発表される入場者数を見て、いつもより 「お~!!!」 とみなさんで言いたいですね。
2007年09月12日
今朝の朝刊に載っている月下美人を見て最初に思ったこと。 みなさん、お若いです! お世辞なんかじゃなくて、ホントにびっくりしました。 私も、「おばあちゃんを勝手に出しちゃおうか。(笑)」なんて冗談を言ってたけど、応募しなくて正解でした。 平均年齢をはるかに超える、87歳! 確実に、足を引っ張ってたことでしょう。(苦笑) そんなおばあちゃんですが、2年前まで夜間中学に通っていました。 もちろん最高齢です。(;^^A 年の離れたお友達が出来るし、勉強も楽しかったようです。 今は学校を卒業し、趣味の大正琴や絵手紙に没頭しています。 そしてこれから寒くなると、編み物が始まります。 この靴下は、おばあちゃんが私の冷え性を知ってから毎年1足ずつプレゼントしてくれたものです。一度札幌ドームに行ってみたいと言ってるのですが、ちょっと階段が多いので心配です。 私でも息切れするのに・・・。(私の場合、確実に運動不足ですがw) おばあちゃんを連れて行くときは、エレベーターを使わせて頂こうかな。 サポの応援を生で聞いて、血圧が上がらないか心配です。(^-^;)
2007年09月10日
先週の土曜日は、学生時代の友達と久々の飲み会でした。
ママになっている人、普通に社会人として働いている人など・・・
そして、今年から学生に戻った友達がいました。
平成生まれの子達と机を並べて頑張ってるよと笑いながら話してたけど、でもとても充実した顔をしてました。
人生一度きりだし、やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいい。
何か新しいことを始めるのに、年齢は関係ないなって。
改めて再認識させられました。
というのも、私も一度学校を入りなおした人なので。f(^^;)
なーんか、あの頃の気持ちを思い出しちゃいました。
また、昔みたいに何か目標を立ててがんばってみよっかな。
2007年09月09日
今日は北海道マラソンがありますね。 会社の上司も1人出場する予定です。 そこで、ゼッケンに会社アピール大作戦をしようじゃないかという事で、色々と飲み会の時に案を出しました。 1.無難に会社名を入れる。 → 面白くないので却下 2.会社名と一緒にフリーダイヤルも。 → 正統派すぎるので却下 3.ゼッケンの他に、たすきを掛けてさらに会社の情報を盛り込む。 → 「こいつ駅伝と間違えてるんじゃねー?」と言われそうなので イヤだと本人により却下 ここまで来て、まずはテレビに映らなければダメだということに気づき、 4.スタートで全速力で走って先頭に立っちゃいなよとアドバイス。 → 本人曰く、ペース配分があるので無理と却下 5.全身タイツとかどう? → 俺は見世物じゃないとこれまた本人により却下 と、まあ他にもまだ案は出たんですが結局なにも決まりませんでした・・・ あともう少しでスタートですね。 天気もまずまずですし。 選手のみなさん、頑張ってください。 上司のAさんも、頑張ってくださいね。 きっと、明日はヘロヘロでしょうけど。(笑)
2007年09月07日
私の会社は、毎月1日と15日に神頼みをします。 (どこかのパチスロデーみたいですが・・・w) 神棚に向かって1人ずつパンパンと2回手を叩き会社の商売繁盛をお願いするので、いつからかそれを「パンパン」と呼ぶようになりました。 もちろん「今月も売り上げが良くなりますように・・・(-人-)」とお願いしてますが、会社の神棚なのに「今月もコンサが首位でありますように・・・(-人-)」などちょっとだけ(?)コンサのお願い事もしてます。 最近の私のパンパンは、「コンサJ1昇格!(-人-)」のみ。 そして今日上司2人が、「先月の売り上げ低かったな。」とか、「過去最低の売り上げじゃない?」などと話してるのを聞いてしまいました・・・ まさか、私がコンサのお願いばかりしているのを神は見逃さなかったのか!!! ちょっと反省。。。\(_ _ ) 今度からちゃんと商売繁盛のお願いします! だから、コンサのこともちょっと気に掛けてくださいね、神様。(^人^)
2007年09月05日
「あ」に濁点ってどうやって発音するのだろうと思っていたけれど、今なら発せそうな気分です。 いつもは温厚な私でも、今日の試合はイライラ、イライラ・・・ ふだんタバコを吸わないけど、こんな顔文字が今日の気分には良く似合う。 (-.-;)y-~~~ そして試合終了後に、ナゾの腹痛に襲われる・・・ トイレでこの腹痛の意味をちょっと考えてみる。 そうか!今日のことは水に流してしまえと言う事なんだ! そういうコトに、しておこう・・・
2007年09月04日
この時期、コンサの他に気にしなければならないサッカーチームがあります。 私の高校の母校です。 この間、全国高校サッカーの道予選出場校24校が決まりました。 なんとその中に、母校が入りました! といっても、去年も入ったんですけどね。( ̄ー ̄)v その道予選でいつもそこそこ良い所まで行くんですけど、そこそこ止まり・・。 ぜひ、今年は決勝まで勝ち進んで欲しいです。 そして、明日は徳島戦。 もちろん、こちらも勝ってもらわなければ。 明日試合が終われば、選手達は久々のオフです。 もう少しです、頑張って!
2007年09月02日
久々の引き分け・・・。 あの内容であれば勝ち点1は妥当でしょうね。 今日は、プロデビューした西選手はどんな気持ちだったのか、 私なりに考えてみました。 以下 三浦監督=三、西選手=西 三:よし、行ってこい! 西:かっ、監督、僕で良いんですか? 三:他に誰がいる。 西:あの~、西沢さんが・・・。 三:何言ってるんだ!西沢は、ベンチで体力を温存するのが今日の仕事だ。 フフッと、ニヒルな笑顔を見せる西沢選手。 西:(あ~、なんで今日はマサさん居ないんだろう・・・) 頑張ります・・・。 あるいは、 三:よし、行ってこい! 西:監督、遅いッスよ。 三:そ、そうか・・・ゴメン。まあ、頑張ってこい! 西:見ててくださいよ! ピッチ横で交代を待っているとき・・・ 西:(征也、待たせたな。( ̄ー+ ̄) 砂さんもベンチに下がったことだし、俺達でこの試合決めてやろうぜ! ダビ、また決めれなかったじゃないか。 ダビの指定席狙ってるからな!) プロである以上、後者であって欲しいですね。 ちょっと誇張しすぎた感じはありますが、あくまでも私の妄想ですので・・・
2007年08月31日
今、デスノートのアニメ版がテレビで入っているようですね。 な~んか上司から仕事を頼まれそうな予感がしていたので、今朝録画のセットをして仕事に向かいました。 やっぱり予感的中!
デスノートを実写版でやると聞いたとき、ライトとLは誰になるんだろう?と、ちょっと楽しみでした。 藤原竜也君と松山ケンイチ君か・・・。 ちょっと期待外れと思ったけれど、思っていたより松山君が良い感じ! Lの雰囲気出てます。 でも、藤原君のライトが私の中ではしっくりこなくて・・・。 バトルロワイヤルの時の藤原君も、どうもダメでした。 なんと言っていいのか、藤原君が私はダメみたいです。(苦笑) 藤原君のファンの方、ごめんなさい・・・。m(_ _)m
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索