カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年10月20日
今日(もう昨日かな?)は、会社の観楓会。
社員だけでなく、パートさんや小さなお子さんも参加の為、いつもよりはにぎやかな会でした。
宴会場に着くと、やっぱり居た!
ん?去年よりちょっと大きくなってるぞ。
そして、やっぱり来たー!!!
私の隣に。
その子の手にはDSライト。
「マリオカート買ってもらったんだ。」
と、私に永遠とマリオカートをやって見せる。
お母さんに戻って来いと言われ渋々戻ったけど、また来た。
今度は、星のカービィ。
色々と一生懸命説明しながら見せてくれる。
なんで、私のところに来るのかな~。
精神年齢が近いと思われてるのかな・・・。(苦笑)
実は、去年までは苦手だった男の子。
平気で「おっぱいタッチ!」とかするし、掘りごたつで暴れるし、
かなりヤンチャだった。
今日は、いつもより大人しかった。
お母さんに聞くと、来年はピカピカの一年生。
だから、ちょっとお兄ちゃんに見えたんだね。
今日は、ノンアルコールのみ。
明日、急遽仕事が入ってしまったので泣く泣く車で帰ることに・・・。
あっ、もちろん福岡戦までには帰ります!
たぶん、午前中で終わるはずなので。
うん、終わるはず・・・。
2007年10月16日
私の妹(ペットのウサギ)が朝から様子がおかしかった。 たぶん、いつものフン詰まり・・・(苦笑) 毛づくろいの時に毛を食べちゃうので、猫と一緒でお腹に毛玉ができるらしい。 今は元気だけど、また様子がおかしくなったら前に嫌がってたけど 病院で点滴を打ってもらわないと。 そして、私。 昨日の夜から喉が痛くて早めの就寝。 今朝起きたらさらに酷くなってるし。 熱は無いので会社に行ったけど、今はさらに悪化して鼻水も出放題。(笑) 喉の痛みと鼻水なので、ベンザブロッ○を飲む場合黄色と銀色どちらを 飲んだら良いんだ!? そんなことは置いといて、来週の徳島戦までには体調を万全にしなければいけません。 みなさんも最近寒くなってきましたので、風邪には気を付けて下さいね。
2007年10月15日
全国高校サッカーの道予選が13日から始まりました。 私の母校は、昨日の2回戦から登場。 先日のコンサと同じスコア2-1で何とか勝利! ほっ。 今日の3回戦は0-2で敗れる・・・。 うぅ~(涙) 私が母校に在籍していた頃のサッカー部は、試合で負けたら全員が坊主になるという 儀式のようなものが年に何回かあったような気がします。 当然、いつも女子からキャーキャー言われていたイケメン部員も坊主。 そんな彼を見て、「○○君も坊主なんてかわいそう。」という女子達。 イケメンが坊主免除なんてルールがあったら、他の部員はやってられないでしょうに。 現在、徳島ヴォルティスで活躍している石田祐樹選手。 現在、コンサのU-15旭川のコーチを務めている川口卓哉さん。 特にコレといって自慢できる学校ではないけれど、Jリーガーを2名輩出した母校を卒業できたことが今になって良かったなって思う。 でもね、石田選手。 コンサの試合で点取るのはやめようね。(笑)
2007年10月13日
今日のヒーローインタビューは砂川選手でした。
アナウンサー 「8月5日、同じく草津戦以来、今シーズン2得点目です。
感想をお聞かせ下さい。」
との問いに、
砂川選手 「草津キラーっすね!」
アナウンサー 「草津キラー・・・」
え~~~、それだけ?
話、膨らましてあげようよ!
砂川選手、スベッたみたいになってるじゃん!
後半の、2位の東京ヴェルディは湘南に3-0で勝ったという情報も
ヒーローインタビューで言わなくても・・・と思ったり。
でも砂川選手は、「他のチームのことはあんまり関係ないと思うし・・・(省略)」と大人の対応。
いつも勝ったら思うこと。
ヒーローインタビューと、選手のサポへの挨拶が被らないようにならないかなって。
運営する側の問題でしょうけど・・・。
もちろん選手達へのコールもしたいけれど、ヒーローインタビューも聞きたいし・・・。
特に、目立ちたがり屋の選手はみんなに聞いてもらいたいんじゃないでしょうか。(笑)
2007年10月12日
今日の会社での一コマです。 営業マンAさんに向かって、 上司 「明日Aさん休日なんだけど、行って欲しい所があるから出てこれないかな。 大切な用事があるなら良いんだけど・・・。」 営業マンA 「・・・あの~、明日クライマックスシリーズに行くんです・・・。」 上司 「それは、大切な用事だ!」 社員一同 「え~~~~~!!!( ̄口 ̄;)」 平均年齢35歳の会社で、まだ若い会社です。 こういうコトも、結構許されちゃいます。 でも、私が「明日は絶対に負けられない試合なんですよ~!」 と嬉しそうに言っても、鼻で 「フンっ!( ̄ー ̄)」 と笑われてしまう・・・。 世間の風当たりはまだまだ厳しそうです。(苦笑) でも、負けません・・・(;_;) いつか、「コンサの試合見に行きたいな。」という言葉を聞くまでは・・・。
2007年10月10日
もうここまで来たら、内容なんかよりも地道に勝ち点を拾っていくしかない。 ゴール前に人がいないのに放り込むハイボール。 カッコイイかもしれないけど、最後は相手選手に渡ってしまうワンタッチパス。 挙げればキリが無いけれど、こういうのもったいないと思ってしまう。 そんなことよりも、今の戦力でどうやったら効率良く勝ち点を拾えるか。 コンサの特徴でもあるセットプレーを数多くゲットする。 ボールを持った相手選手への素早いプレッシャー。 あとは、何が何でも先制点! まだまだあるけれど、マイボールは大切に・・・。 これ、結構大事なことだと思うんだけどな。 次節は草津戦。 ホーム厚別で連敗脱出と行きましょう!
2007年10月07日
あ~寒かった。 家でカップスープを飲みながら心も体も温め中です。(苦笑) トップチームの勝てない病がサテライトチームにも伝染していたようですね。 今日は完勝?って思ってたのは最初の15分ぐらいまで。 それでも、希望の光「岡本選手」は良かったんじゃないですか。 おまけにPK戦を初体験できるとは思ってもいませんでした。 終わってしまったことはしょうがないけど、ああいう蹴り方好きじゃないな。 もうちょっと、大事に蹴って欲しかった。 たぶん、本人も落ち込んでると思うからもう言わないけど・・・。 さあ、これでJ1昇格レースに集中できるぞ。 もう迷うことはない、目指すところはただひとつ!
2007年10月06日
もう出てました。いつもは試合当日の朝、看板を立てにきます。 今日は、なぜか早いようで。 天皇杯は、ちょっと違うんでしょうかね。 今日(明日?)の乾杯コンサは3時から放送なので録画して寝ます。 ではでは、皆様お休みなさいませ。
2007年10月05日
私にとって秋は一番好きな季節。 夏は暑くて何もしたくなかったのに、何かを始めたくなる。 そして、秋は私の産まれた季節でもあるのでなぜか落ち着くんだよな~。 仕事柄、11月下旬から3月頃まで仕事が少ない時期なので、10月に入ってから 小学生の頃に少しだけハマっていた趣味の下準備を始めています。 もしすぐに飽きなければいつかこのブログでも趣味を披露したいのですが、 なんせ飽きっぽいのであまり大きい声では言えません・・・ そんなことで、最近ブログをサボりぎみでした。f(^^;)
ヴェルディ戦の敗戦から、まだ5日しか経ってないんですね。
今週はすごく長く感じます。
先週は水曜日も試合があったので余計そう感じるのかもしれません。
で、日曜日の天皇杯3回戦はサテライトメンバーですか。
ふ~ん、そうですか。
リーグ戦が今大事な時期を迎えているので、なんとなくそうなる様な気は
してましたけど。
試合に出る選手は、監督にアピールするチャンスです。
ちょっとでもトップの試合に出るように、ガツガツ行っちゃって下さい!
いつも通り勝ち点3!と書きそうになりましたが、今回は勝ち点は関係無いんですね。(^ ^;)ゞ
2007年10月03日
遅すぎました・・・
私は、第2・第4土曜日は15時まで仕事なので、13日の草津戦は録画で見ること
になりそうです。
もう1人事務員がいるんですが、サッカーがある日は第1か第3土曜日と変わって
あげるよと言われてたのに私は言い忘れてました・・・
と言うことで私の厚別ファイナル2007は、日曜日の天皇杯3回戦になりました。
話は変わって・・・ 先週ぐらいからでしょうか、新しいテンプレートに富士メガネ様が追加になったんですね。 先日私がブログでメガネの話をした直後だったので、テンプレ変えろと 言われているようで少々プレッシャーを感じてます。(^ ^;)ゞ 特に、左の白わんこが○イフルのく~ちゃんのように見つめるんです。 でも、私は背景の色は黒がお好みなんで・・・申し訳ないです。m(_ _)m
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索