カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年11月05日
先日、曽田選手がオススメの本を紹介していたので、本のお話でも。 私が本(小説)を読むようになったのは、社会人になってから。 前の会社では地下鉄通勤をしていたこともあって、地下鉄のホームで 携帯をいじってるOLさんより、読書してるOLさんってカッコイイな~っと 思い、形から入りましたw といっても月に何冊も読んでいる訳でもなく、マンガと小説じゃ8:2で、 いや9:1でマンガのほうを圧倒的に買っているので偉そうに語れたもんじゃありませんが・・・。 そんな私が、以前図書館通いをしていた時に最も印象に残っている一冊が、 「アナン」(飯田 譲治&梓 河人著)です。 上巻と下巻がありますが、あっさりと読めました。 作家さんで良く読むのは、かなりベタですが「東野圭吾さん」 去年亡くなられた「灰谷健次郎さん」(残念・・・) 最近読んでいるのが「あさのあつこさん」 あと、タイトルを見て色んな方の本をちょこちょこ買ってます。 なぜだか、王道の「宮部みゆきさん」は読んだことがありません。 嫌いな訳じゃないです。 ただ、あえて外しているというか、いつか読むために残してるというか・・・ 今年のオフは、宮部さん解禁といきますか!(ボジョレーヌーボーみたいですねw) それより、ぞっこんスポーツまで起きてられるか心配です。。 やっぱ録画しようかな。
2007年11月02日
昨日の落合監督のカードを探してたら、コンサの選手のカードも出てきたので お披露目しちゃいます。![]()
改めて見てみると、凄いメンバーが揃ってましたね。 私はまだサポーターではなかった時代の選手達だけど、みんな知ってます。 次の写真は、ユニは違うけどコンサに在籍したことがある人達です。
オグさん、いい笑顔ですねw 右下の人は、ジャイケンでも負けるのが嫌いなあの人です。 選手としてコンサに在籍したことはありませんが、一応載せてみました。 えっ!? 要らなかったですか?(笑)
2007年11月01日
落合監督の胴上げを見ていたら思い出しました。 プロ野球チップスに付いてくるラッキーカード?(名称忘れました)を10枚集めて送ると 素敵なカードがもらえるというもの。 それが、これ↓です。ちょっと、見辛いのでアップ!
ちゃんとCDケースに入っていて、まだ封を開けてません。 落合ファンにはたまらん品なんでしょうかね。 そういえば落合さん、日ハムに居たことあったな~。
2007年10月31日
11月11日がどうやらXデーになるかも!?ということですが、
出来ればホームで決めて欲しい・・・と思ってしまうのは私のわがままでしょうか。
ロスタイムに入ったら、ドーム全体総立ちでGO WESTを手拍子しながら歌う。
そして、試合終了のホイッスルを聞いたら泣いちゃうだろうな。。。
なんか想像したら、今から泣けそうですけど。(苦笑)
なんでなの?晃君。
覚せい剤所持により逮捕なんて・・・。
私が小学生の時にはまっていたアイドルグループ、光GENJI。
私は、カークン派でしたけど。(笑)
♪もっとそばにお~いで~ もっとそばにお~いで~♪
とカメラ目線でガラスの十代のソロを歌うカークンに完全に落ちてましたから。(*^^*)
晃君のこと書こうと思ったけど、思い出がありませんでしたw
日本シリーズやってるようですね。 今年はう~ん、つまらん。 何年か前まで日本シリーズはデーゲームでしたよね? 学生の時、ウォークマンのイヤホンをブレザーの袖に通し、 頬づえ付いてる振りして授業中にラジオ聴いてましたもん。 あっ、もう時効ですけどね。(^^ゞ 今日は、色々とダラダラ書いてみました。
2007年10月29日
1973年10月29日鹿児島県生まれ 前園 真聖さんです! 私がサッカーにハマったのは、彼のプレーに惚れたのがキッカケです。 あの切り裂くようなドリブルは、まさに和製マラドーナでした。 マラドーナの真似をして左耳にピアスをしたり、車はピンクのポルシェだったり、 今思うとなんで好きだったんだろうって思うけど、あの頃の前園さんは輝いてました。 そして、私の人生で最初で最後であろうファンレターという物を 初めて書いたのも彼でした。f ^ ^ *) 今、コンサのサポーターをやっているのも、こうやってブログを書いてるのも、 前園さんがいてくれたおかげです。 そんな前園さんに ♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪
2007年10月27日
やりました、西選手。\( ^o^ )/
先日の岡本選手といい、今コンサの若手選手が大活躍です。
シーズン終盤に来て、西沢選手、西谷選手、そして大塚選手と
ベテラン勢が次々と戦線離脱・・・。
今必要なのは、若手の力です!
POWER to 1
最初は、ちょっと・・・と思ったスローガン。
でも今のコンサにはとっても似合うスローガン。
あと、残り3試合。
きっと、大丈夫。
いや、絶対大丈夫。
今日の試合、スーパーサッカーでやってくれますよね!?
期待してますよ、加藤さん、オグさん。(*^ ^*)
2007年10月26日
ここ最近迷っていること。 それは、髪を切るか切らないか。 連勝中の今、ゲン担ぎのため髪の毛は切らないほうが 良いような気がしてならない。 さらに、昇格するまで髪は切らないぞってことになれば、 最低11月11日までは切っちゃいけないということになる。 そしてさらに、優勝するまで髪は切らないぞってことになれば、 最終戦までもつれたとして12月1日まで切れないのか!? あ~連敗中に切っておけば良かった。( ̄ロ ̄lll) 前髪は自分でちょくちょく切ってるけど、カラーと後ろのカットはちょっと・・・。 迷ってるけど、やっぱり切れないだろうな。 ヘアスタイルよりもコンサのほうが大事な私・・・ そんな私、嫌いじゃない。(*^^*)
2007年10月24日
やっぱり1-0は心臓に悪いですね。(汗) 試合の内容は、可でもなく不可でもなくといった感じで 平日のナイターはこんなもんでしょう。 ドームに着いたのが選手入場直前。 会社を出る時トイレに行けばよかったものの、前回シャトルバスが 早く着いたのでドームに行ってからでいいやと思ったのが間違い。 帰宅ラッシュに引っかかり、思った以上に進まない。 ドームに着いてから速攻トイレへ。 帰りのバスはさすがに早く着いたな~。 徳島はさほど怖いとは思いませんでした。 しいて言うならば、アンドレのサラサラした髪が羨ましいと思ったくらいで。(笑) 「審判、札幌に冷たいな~。」とも思ったけど、勝ったからそんなの気にしない。 そしてこの勝利が明日から私のパワーとなる。 勝つって、良いですね! あっ、そういえばSB席に黄色のマスコット(何かのキャラクター?)がいませんでしたか!? あれ、何だったんだろう・・・。
2007年10月23日
明日、ドームに行きます。
定時にあがる予定なんで急げばドールズのダンスぐらいまでには
到着したいんですが・・・頑張ります!
今朝行ってきた車の免許更新で座った机の番号が18番。
明日は、芳賀選手が活躍するんでしょうか。(笑)
6月27日も平日のドームでした。
あのミドルシュートが再び出るのか・・・!?
それでは、明日の勝利を願いつつ眠りにつきたいと思います。
みなさん、お休みなさいませ。
2007年10月20日
とっても長い90分でした。
選手も疲れるけど、サポも疲れますよ。(;^^A
今日の試合を見て思ったのが、連勝中のときと空気が似てる。
首位のプレッシャーとか、不安が感じられなかった。
石井選手の退場も、後半は10人か・・・と思ったけどその退場で
10人が一致団結できたような気もする。
後半の最後に高木選手と曽田選手がゴール前で何度も交錯したり、
大塚選手が体を張ってシュートを防いでるのを見ると、
勝手に涙がでてきて選手達がとっても愛しくなる。
久しぶりに、感動しちゃったな~。
いいもの見せていただきました。
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索