カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

来年の高卒ルーキーは・・・

2007年12月17日

平成生まれなんですね。


ついに来ちゃいました、次世代の選手が。

生年月日を書く時は、平成のHに○をつけるんだとクダラナイことを考えてみたり・・・

小渕さんが「平成」の文字を掲げていたこと知らないんだろうなって思ったり・・・

まあ、そんなことはどうでも良いんだけど。



今年の選手補強でうわさがあったのは、ベテランが福西選手と黒部選手ぐらいで

あとは若い子に声を掛けてるようですね。

来年はオリンピックもあることだし、若手選手が良い感じで競い合って

レベルアップしてくれれば本大会に出場なんてことも!?



それにひきかえ、吉瀬選手と上田選手はいつまで修行をすればコンサの

ユニフォームを着させてもらえるのでしょうか。。。


post by ちびうさ

22:25

コメント(2)

ちょっとズレてる話題

2007年12月15日

忙しかった今週もようやく終わりを迎えることが出来ました。

今週は、ブログも斜め読みしか出来なかったし、コンサ情報も1~2日ズレてる。

久々に中山選手のブログを見て、視力回復したいな~って思った。

メガネ率100%の会社なんで、2ヶ月に1度は出るこの話題。

1人は老眼鏡ですが。(笑)

高校の時の同級生がやったみたいで感想を聞いたら、どうやら痛いらしい。

個人差があるのかもしれないけど、仕事2~3日休める時のほうが良いよ

なんて言うから、やっぱり怖いんだよな~。

コンタクトすら出来ない小心者の私には、決断はまだまだ先になりそうです。


post by ちびうさ

08:31

コメント(0)

ちょっと親ばか(*‥*)

2007年12月12日

もう12月も半ばになり、なんだか公私共に慌しくなってきた。

そんなとき、疲れを癒してくれるのがペット。




20071212-00.jpg




名前はムンタ。 です。

メスなのに○○タっておかしくない?って言われるけど、

ウサギって小さい頃は性別がわかりずらいので名前が先に決まった。

ムンタ(munter)は、ドイツ語で「元気がいい」とか「活発な」って

いう意味で、その名の通りおてんばです。f(^^;) 

ちょっとアップ。




20071212-01.jpg




よ~く見ると・・・




20071212-02.JPG




顔の中心にウサギの模様がw

久々の写真撮影で疲れちゃったのかな。




20071212-03.jpg




おやすみ、ムンタ。(*^^*)





20071212-04.jpg



post by ちびうさ

21:48

コメント(2)

陰と陽

2007年12月10日



【陽】


浦和レッズ、まずは1勝おめでとうございます。

と言いつつも、心からおめでとうを言っていない私w

あれだけお金を注ぎ込めば、そこそこのチームにはなるよな~

ええ、ただの嫉妬です・・・

何が悪いって、貧乏が悪いんだ。(涙)

次はACミラン。

ミランをコンサに置き換え、来期のシミュレーションでもしてみよう。




【陰】


広島が入れ替え戦で敗れ、J2行きが決定。

佐藤寿人選手が、サポーターに向かって涙を流しながら来年1年で

J1に復帰すると誓った。

広島に残るんだな、きっと。

ここまで言っといてJ1のチームにホイホイと移籍したら、

二度と広島の地に降り立つことはできなくなるぞ。

某海外チームのように、豚の頭が飛んでくるに違いない。( ̄ー ̄)

来年広島とやりたかったな。


post by ちびうさ

21:23

コメント(2)

グダグダな土曜日

2007年12月08日

昨日は会社の忘年会でした。

帰ってきたのは今日の午前2時。(+_+)

23時半頃にお店を出て終電も無くなるし帰るつもりでしたが、

次のお店に強制連行されました。(ToT)



会社の飲み会嫌いは今に始まったことじゃないけど、どうも苦手。

社会人になりたての頃は、外注先の社長さんとチークダンスを

踊らされたり、お局様に説教されて家に帰ってから泣いたり・・・

あの頃はホント辛かったな~(遠い目)



そんなことで、今日はグダグダです。

どうやら契約更改が続々と始まってるようですね。

ニトリ様がチーム強化費を寄付してくださると言う事で、選手達も

あまり駄々をこねることなく無事終わって欲しいところです。

試合の無い週末は、なんだか物足りないな。(。・・。) 


post by ちびうさ

21:21

コメント(0)

今年の出席簿。

2007年12月05日

今年、コンサの試合にどのくらい行ったのかな~っと気になったので

ちょっと調べてみました。(ホームのみ)



 第2節  3/10(土) 鳥栖(札ド)   出席
 
 第4節  3/21(水) 湘南(札ド)   出席

 第6節  3/31(土) C大阪(室蘭)  欠席 

 第8節  4/11(水) 福岡(東京)   欠席

 第10節  4/22(日) 東京V(札ド)  出席

 第12節  4/28(土) 愛媛(札ド)   欠席

 第14節  5/6(日)  仙台(厚別)   出席

 第16節  5/19(土) 水戸(札ド)   出席

 第19節  6/2(土)  京都(厚別)   出席

 第22節  6/16(土) 徳島(厚別)   出席

 第24節  6/27(水) 草津(札ド)   出席

 第26節  7/7(土)  山形(厚別)   欠席 

 第27節  7/11(水) 福岡(厚別)   欠席

 第29節  7/21(土) 東京V(厚別)  欠席

 第31節  7/28(土) 鳥栖(厚別)   欠席

 第33節  8/11(土) C大阪(札ド)  出席

 第35節  9/19(日) 湘南(室蘭)   欠席

 第38節  9/2(日)  愛媛(函館)   欠席

 第40節  9/15(土) 仙台(札ド)   出席

 第42節  9/26(水) 山形(厚別)   出席

 第45節  10/13(土) 草津(厚別)   欠席

 第47節  10/24(水) 徳島(札ド)   出席

 第50節  11/18(日) 京都(札ド)   出席

 第52節  12/1(土) 水戸(札ド)   出席



出席率は58.3%

結構行った気がしたんだけど、こんなもんか・・・

7月の欠席と、札幌以外のホーム(室蘭・函館)の欠席がちょっと

ひびいてるかな。




スタジアム別でいうと、

 札幌ドームが90.9%

 厚別が44.4%



うわっ、厚別か~原因は。

来年は4年ぶりにシーズンチケットにしよう!
   


post by ちびうさ

21:33

コメント(0)

ほっ。

2007年12月02日

ホントは昨日ブログを更新しようと思ったけど疲れて更新できず。

今日もほとんど寝てたので、やべっちが入る前のこの時間で更新してしまおう。



昨日の試合の録画を見て、また涙・・・

スポーツ新聞を買いあさり記事を読んで、また涙・・・

5年分の思いが一気に溢れ出た。

すんご~く嬉しいけど、来年からまた厳しい戦いが待っている。

そう思うと、いつまでもはしゃいでいられない。








と思った。








が!





先ほど、車をこすってしまいました・・・(ToT)





免許を取ってから初めてやってしまった・・・

うぅ~ショック!

いつもは慎重なのに、まだおだってるな私。f(^^;) 


post by ちびうさ

23:59

コメント(2)

もう言わせない!

2007年11月30日



引っぱるね~



まだ決まってないの?



もうダメ?



J1行けるの?



これは11月に入ってから、月曜日に会社の人達に言われた言葉の数々。

来週は、もう言わせない!

明日で決めてもらいましょう!

今日は早めに就寝するので、この辺で。


post by ちびうさ

21:54

コメント(2)

うぅ~怖い。

2007年11月28日

会社でインフルエンザ流行ってます。(>_<)

今日も1人お休みしました。

これで3人目。

なぜか変な法則があり、座席1コ飛ばしで休んでます。

今日休んだ人は、私の隣。

と、言うことは・・・

この法則を当てはめると、私はインフルエンザにかからない!?

ちゃんと手洗いうがいしてます。

だから、せめて1日まで健康でいられますように・・・ (-人-) 


post by ちびうさ

22:14

コメント(2)

夢を買う

2007年11月26日

今日から年末ジャンボ宝くじが発売になりました。

私は、ギャンブルは嫌いだけど年末ジャンボだけはほぼ毎年買います。

もちろん、当たったらコンサに寄付しようと思って。

3億当たったら、2億はコンサで残りは自分で使おうと毎年同じ話をしている。

そうは思っているけど、なかなか。。。(苦笑)




ギャンブル嫌いって書いたけど、そういえばtotoもやったことあったっけ。f(^^;) 

totoも当たったらコンサに寄付するつもりでした。

2002年の1年間、毎週買ってました。

ず~っと、コンサが勝ちの方に。

たしか、2002年ってコンサ5勝・・・

やっぱ、私ギャンブル向いてないや。(--;)


post by ちびうさ

21:09

コメント(2)