カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年01月11日
ラストの補強ですかね、この選手。 新潟からお越しの ディビットソン純マーカス選手 オフィシャルHPを見てたら、変なところに目が行ってしまった。 ■氏 名: ディビッドソン純マーカス(でぃびっどそん じゅんまーかす) カタカナにふりがなをふったらちょっと面白いw じゅんの後ろにはスペースが入らないのだろうか・・・。 じゅんは、まーかすとつなげて読むのが正解なのか!? どうでも良いコトなんだけど。(笑) なんか他の選手も気になったので見てみた。 ノナト選手だけ名前にフリガナ無いよ・・・(涙) これも、どうでも良いコトか。(笑)
2008年01月08日
なんとな~く飽きてきたので、プロフィールを変えてみました。
前よりシンプルでスッキリしてます。
でもちょっと寂しいような気も・・・
岡田選手、栃木SCに決まったようで良かったですね。
そういえば、相川選手はどうなったのでしょうか。
もう一皮むければ爆発してくれそうな選手なんですけどね~。
毎年、不完全燃焼では?と感じてしまう・・・。
それは、彼に対する期待があるからこそ持ってしまう感情。
また、赤黒のユニフォームを着てピッチを走る姿見たいな。
2008年01月06日
年賀状が今日は郵便受けに入っていなかったので、昨日でわが家は終了のようです。
毎年恒例だけど、今年も1通紛れていた。
父と同姓同名の年賀状!
約20年前にこの厚別区(以前は白石区)に引越ししてきてから毎年のように
間違えて数枚配達されてくる。
たぶん、向こうの人もそうなんだろうな。
そして、4~5年前から私と同姓同名の人からわが家に年賀状が来るようになった。
その人は、私のいとこ(父方の)のお嫁さんだ。
私の名前は、名字で言えば佐藤さんや鈴木さん並に多い名前なので、いつか
親戚で名前が被る人が出てくるんじゃないかと思っていた。
私の名前は漢字だけど、彼女はひらがな。
このちょっとした違いが、少し救われた気がする。
どうせなら、父のように赤の他人が同姓同名だったら良かったのに・・・
2008年01月04日
今日が仕事始めの人も多いと思いますが、私は9日までお休みなので
ここから後半がスタート!
たぶん、来週は会社に行きたくなくてお腹が痛くなるかもしれないw
今回は特に長いお休みなので、ダラダラ正月防止の為朝は必ず7時に起きる
というルールを自分で決めた。
今のところは、ちゃんと守ってるけど・・・後半は大丈夫か!?
2日に行われた室蘭大谷と藤枝東の試合。
最後まで見終わって思ったのが、あの試合に似てたような・・・。
4年前に行われた高校サッカー決勝、国見対築陽学園の試合と。
あの時も国見が主導権を握り、築陽学園はいいようにやられた。
今回の藤枝東も自分達で主導権を握り、室蘭大谷に良い形を作らせなかった。
さすがサッカー王国静岡。
最後、印象に残ったのがキャプテン宮沢君の号泣シーン。
まさか彼が泣くとは思わなかった。
あまり喜怒哀楽を表面に出さないポーカーフェイスでクールな宮沢君。
私は、そんなイメージを持っていたから。
U-19に選ばれたので、20日のキックオフイベントには参加しないのかな?
ほんとは昨日ブログを更新しようと思っていたけど、年末に録画した
フォレストガンプを見ていたので出来なかった。
とっても感動したけど、長いよ。。。(苦笑)
2008年01月01日
2008年、いよいよ始まりました。 今日は7時に起床したけどなんだか胃がもたれてる・・・ そんな朝ご飯にはサラサラ~っと食べれるあっさりしたモノを。 サラサラ~っと言えば、お茶漬け! 元旦からお茶漬けとは貧相な食事だけど、そんな元旦もたまには良いでしょう。 9時過ぎに近場のジャスコとドラッグストアを物色しに行き、やっとお昼ご飯にお雑煮を食べました。 そんなにお腹が空いていなかったので、お餅は1個。 でも私のお餅変だよ・・・5~6センチ角の切り餅が、爆発してかなりジャンボになってる・・・(;_;) ちょっと長めに焼いたほうが柔らかくてなって美味しいよって母に言われたからそうしたのに・・・ 2008年、こんなスタートで良いんでしょうかね~ 気持ちを切り替え、今日は天皇杯決勝ですね。 個人的には広島に勝って欲しいです。 開幕戦で当たる鹿島にこれ以上勢いを付けさせちゃ~いかんですよ。 今年もサッカーを楽しんで行きましょう!
2007年12月31日
私にとって今年最後のサッカーは室蘭大谷の勝利で終わりましたが・・・ ドキドキしたよ~ 緊張したよ~ もうPKはイヤだよ~ 次は藤枝東かよ~ 素直な感想でした。(;^ ^A 今年もあと残すところ約6時間となりました。 今年は、私達サポーターにとって素敵な1年だったと思います。 来年は、気を引き締めてJ1という舞台を楽しみながら選手と共に戦いましょう。 そして、いつもくだらないことを書いているこのブログに足を運んでくださった方々、 試合会場でお会いした方々、お世話になりました。 来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)> では、皆様良いお年を!(^-^)/~~
2007年12月30日
昨日から始めた大掃除。
大掃除のつもりでしたが、なんか模様替えをしたくなってしまい
今は掃除の前よりもモノが散乱してます。
明日のお昼頃(高校サッカー)まで終わるんだろうか・・・
ブログ書いてる暇があればやればいいのにと思うけど、ちょっと小休憩。
大掃除の時は、テレビをつけてしまうと見入ってしまうので音楽を
かけることにしてます。
今日のBGMはミスチル~!
それもかなり古いアルバム『Atomic Heart』
何年ぶりに聞いたんだろう。。。
ミスチルのアルバムはどれも良いけど、やっぱこのアルバムは名作だと思う。
さて、残りの模様替え終わらせてしまおうかな。
2007年12月28日
今日は、仕事納めでした。 なんと明日から12連休! だからといって何か予定がある訳でもなく・・・ でも、お客様には申し訳ないがオフモードに突入させてもらいます。 年賀状も出し終わったし、まず明日から3日間は部屋の大掃除をしよう。 掃除の合間に宮沢君が出る高校サッカーも見なければ。 そして年が明けたら元旦からアレを始めよう。 アレって何って? 失敗に終わるかもしれないので、まだまだ秘密です。(笑)
2007年12月25日
今月に入ってから「白い恋人」を求めて宮の沢やデパートに足を運んだけど
結局手に入れることは出来なかった。
でも、昨日新札幌であっさり発見。
え~~~、こんな近くにあったのかよ・・・。( ̄Д ̄;)
たまたまタイミングが良かったのかもしれない。
結構探したんだけどな~。
灯台下暗しとは、こういうことか。
2007年12月21日
タイトル通り、火曜日の夜からノロウイルスと戦ってました。 ネタが切れたとか、もうブログ辞めたとか、そんなんじゃありません。(笑) 火曜日は普通に会社に行き、帰ってきてから普通に晩ご飯を食べました。 ちょっと胃がもたれてる感じがしたけどそのあとお風呂に入り、 気持ち悪くなってきたのでさっさと上がりました。 それから約1時間後にトイレへ駆け込むことに・・・ 8時間もの間、私は嘔吐と下痢と戦っていました。 眠れたのは朝方4時半頃だったのを覚えています。 次の日近所の病院に行き、「今流行のノロウイルスだね。」と。 こんなに弱っているのに、「点滴はしなくて大丈夫そうだね。」と言われたので 薬だけもらって帰ってきました。 自慢じゃないですが、私は今まで点滴をしたことがありません!!! だからちょっとだけ楽しみだったんです、点滴。。。 昨日もまだ衰弱していたのでお休みを頂き、やっと今日復活しました。 と言っても、まだお腹がゴロゴロいってますが。(苦笑) 今、健康って素晴らしいなとしみじみ感じています。(゜-Å) そんなノロとの戦いを終えた私のごほうびといえば、 曽田選手が表紙でオマタをおっぴろげているJ1復帰への奇跡。 これからたっぷりと堪能しようと思います。
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索