カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

やっぱり厚別。

2012年05月04日

おはようございます。

珍しく朝からブログ更新。

昨日は厚別の風がかなり強くて寒かった~。

でも、待ちに待った初勝利!

雨もほんの少ししか降らなかったし、無料でお蕎麦も頂いちゃったし。(笑)

やっぱり厚別だね。

ちょっと残念だったのが、1番食べたかった古田選手のチーマヨパンが

ビリだったこと。(涙)

実家でも小倉ホイップが一番人気だったので、仕方ないか。



昨日、晩ご飯を食べている最中、おじいちゃんから実家に電話がかかってきた。

コンサドーレ、やっと勝ったなって。

去年の12月3日にも、おじいちゃんから電話がかかってきた。

J1昇格おめでとうって。

私がコンサを好きなことを知ってから、おじいちゃんはコンサのことを

気にするようになった。

よしよし、順調にサポとして育ってきているぞ。(笑)



さて、これから洗濯と掃除して、午後から昨日の試合の再放送を観るとしますか。


post by ちびうさ

09:19

コメント(2)

若い。

2012年04月21日

今日こそは勝てると思った。

あの中村憲剛選手が出てくるまでは。

PKで引き分け、終了間際に逆転される。

なんだか水曜日のナビスコの試合をまた観ているみたいだった。

1週間後にはアウェイの大宮戦。

そして次のホームは厚別開幕戦!

去年の厚別は相性良かったし、悪い流れを断ち切るきっかけになればいいな。



話は戻って、今日のスタメンとサブメンバー。

ユースからの昇格5人組のうち、先日怪我した榊選手以外4人がベンチ入り。

今までのユース上がりの選手を合わせてみると7人も。

怪我人が多いからかもしれないけれど、これだけの人数がベンチ入りするなんて、

数年前までは考えられなかった。

みんな若いから、まだまだ上手くなる可能性を秘めている。

良いねぇ、若いって。


そうだ!

若いといえば、今日の試合の筋肉痛が、もうきたんですよ!

自慢する事じゃないけれど、すぐに筋肉痛が出るとちょっとだけ嬉しい。

私もまだ大丈夫だ!(何が?)


post by ちびうさ

23:54

コメント(2)

疲労感。

2012年04月19日

ん~、勝てない。

昨日はキックオフ10分前に滑り込み。

ナビスコだし平日ナイターだからなのか、ゴール裏はスカスカだった。

だからいつも以上に声を出して応援した。

そして、最後は足攣った。(苦笑)

選手達はあんなに頑張ってたから勝たせてあげたかったなぁ。


今日は疲労感たっぷりで仕事に臨んだのでグダグダだった。

まあ、そんな日もあるさ。

今日は早く寝ようと思ったけど、アメトーーク観て寝よ。


post by ちびうさ

23:06

コメント(0)

間に合った~。

2012年04月06日

なんとか間に合った~(汗)

先月から入社した新人さんの指導係になった私。

マンツーマン指導でなんとか今日1つの仕事が形になりました。

私よりもキャリアがあり、しかも年上。

その人にご指導しなければならないというひよっ子の私。

長生きできそうにありません。(苦笑)



そんな最中、ナビスコで勝利したり、奈良選手がU-23の合宿に

選出されたりと、嬉しい事続きですね。

明日もぜひ、いや絶対勝ってもらいたい。

なぜって、私は柏戦が終わったらまた会社に戻らなければならないのだ~

うおぉぉぉぉぉ~!!!(悲痛の叫びw)


post by ちびうさ

23:24

コメント(0)

はぁ~。

2012年03月22日

はぁ~。

土曜日の浦和戦行きたかったなぁ~。

中身の無い形だけの社内会議のせいで大事な1試合を棒に振るなんて。

あっ、ちょっと毒づいてしまいました。(笑)



話は変わって、火曜日の新潟戦行ってきました。

ドームでは初のS席で観戦。

こんな時じゃないと座れないので。

試合が終わった後、

「なんだかフラストレーションの溜まる試合だったな。」

と思っていたけど、帰って録画を観たら思ったほど悪くなくて

少し安心しました。

だからといって決して褒められたものでは無いけれど、

試合に出た選手は良い経験になったと思う。

そして、火曜日はおひとり様観戦でした。

なんでかわからないけれど、おひとり様観戦の時はお隣さんに

話しかけられる事が多い。

去年は、お隣さんにアメ頂いちゃったり。

まあ、悪い人には見えないということで良いのかな。(笑)


次観戦できるのは柏戦かぁ。

はぁ~、浦和戦行きたかった~。←まだ言ってるw


post by ちびうさ

22:40

コメント(0)

始まった。

2012年03月12日

土曜日の筋肉痛がまだ痛いです。(苦笑)

でも、この痛さが心地良いのですよ。

今年も始まった~という実感がして。

開幕戦を終えての感想は、

意外といけるんじゃない?という思いと、

集中力を切らすと一気にやられるなという思いの両方。

こんな試合を1年間戦い抜いたら、選手もサポもすごく成長できるんだろうな。

なんか楽しみだ。



昨日はトークショーに行きたかったけど断念しました。

時間がね・・・

それと、午前中にパトカーにお世話になってしまって

心が折れていたのです。(苦笑)

コンサは勝ち点1をゲットしたのに、私は減点1・・・。


post by ちびうさ

21:45

コメント(2)

デジっち。

2012年03月05日

デジっち面白かった~。

昨日は日曜日だというのに休日出勤を命じられ、かなりご機嫌斜めだった。

しかも、札幌ドームでヤクルト戦やってたでしょ。

行きたかったのにさー。(`^´) 

そんなブリブリした1日だったのに、デジっち見たら一気に機嫌が直っちゃった。(苦笑)

嫌なこと、辛いことがあった時、またこれを見よう。

きっと気分が晴れるはず。(笑)


post by ちびうさ

22:18

コメント(2)

あと1週間。

2012年03月03日

今日は鳥栖とのトレーニングゲームに4-0で勝利したそうで。

こういうスカッと勝つ試合って気持ちが良い。

キリノ選手、やっとエンジンが掛かって来たか!?

点が取れたのも良い事だけど、失点しなかった事も大きいと思う。

開幕スタメンは1本目に出た選手が軸になっていくんだろうな。

うん、良い感じ。



やっと手に入れました、サッカーキング!

昨日の夜、仕事が終わってから一目散に札幌に帰った。

1週間待ったかいがあったよ。(涙)

1番面白かったのは、赤黒戦士ぶった切り名鑑かな。

河合選手の実は「天然」とか、高木選手が「お酒弱い」とか、

イメージと違うんですけど。(笑)

その中でも、親近感を覚えたのが前君。

だって、性格が私とそっくり。(笑)

「もっと仲良くなりたい。」

「クールだよね。」

どっちも言われたことある。(笑)



来週はサッカーaiかぁ~

その前に、明日はデジッちでしょ。

この2つも期待しとこう。



ここ数日、開幕まで近いんだなぁと感じる。

なんとなく心が落ち着かなくなってきているから。

期待と不安と、ワクワクとドキドキと。


post by ちびうさ

23:21

コメント(0)

横野君てイケメンだよね。

2012年02月28日

土曜日の朝、母が今年の全選手を見て言った一言がこれ。

横野君てイケメンだよね。

その2日後に、のりゆきのトークDE北海道でイケメン特集をやるとは、

なんてタイミング。

最近コンサがちょくちょくテレビに出て嬉しい。

けど、たまに録画し忘れちゃうことも。(苦笑)

雑誌も露出が多くなってきた。

今話題のサッカーキング!

実はまだ読んでない・・・

この街には本屋さんらしい本屋さんが無いから、

週末札幌帰るまで読めないんだ。(涙)

やっぱネットで購入すれば良かったかな。

そうこうしているうちに、開幕まであと11日。

早いわ~


post by ちびうさ

22:29

コメント(0)

もぉ~雪要らないんですけど~。

2012年02月09日

また雪だ。

お昼に車の雪下ろししたのに、仕事から帰ってきたらまた積ってやがる。

今も駐車場を見てみたら、またまた積ってやがる。

もう、今日はしないからね。(`^´) 

アパートの階段は、踏面部分が雪で斜めになってきて滑るし、

気をつけないと怪我しそう。

昨日は高速もJRも止まって12号線は大渋滞だった。

あちこちで事故は起きてるし、立ち往生している車はいるし・・・。

もぉ~、雪要らないんですけど~。

明日も雪だるまのマーク・・・

いつまで続くのやら。


post by ちびうさ

20:58

コメント(4)