カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2012年05月04日
おはようございます。 珍しく朝からブログ更新。 昨日は厚別の風がかなり強くて寒かった~。 でも、待ちに待った初勝利! 雨もほんの少ししか降らなかったし、無料でお蕎麦も頂いちゃったし。(笑) やっぱり厚別だね。 ちょっと残念だったのが、1番食べたかった古田選手のチーマヨパンが ビリだったこと。(涙) 実家でも小倉ホイップが一番人気だったので、仕方ないか。 昨日、晩ご飯を食べている最中、おじいちゃんから実家に電話がかかってきた。 コンサドーレ、やっと勝ったなって。 去年の12月3日にも、おじいちゃんから電話がかかってきた。 J1昇格おめでとうって。 私がコンサを好きなことを知ってから、おじいちゃんはコンサのことを 気にするようになった。 よしよし、順調にサポとして育ってきているぞ。(笑) さて、これから洗濯と掃除して、午後から昨日の試合の再放送を観るとしますか。
2012年04月21日
今日こそは勝てると思った。 あの中村憲剛選手が出てくるまでは。 PKで引き分け、終了間際に逆転される。 なんだか水曜日のナビスコの試合をまた観ているみたいだった。 1週間後にはアウェイの大宮戦。 そして次のホームは厚別開幕戦! 去年の厚別は相性良かったし、悪い流れを断ち切るきっかけになればいいな。 話は戻って、今日のスタメンとサブメンバー。 ユースからの昇格5人組のうち、先日怪我した榊選手以外4人がベンチ入り。 今までのユース上がりの選手を合わせてみると7人も。 怪我人が多いからかもしれないけれど、これだけの人数がベンチ入りするなんて、 数年前までは考えられなかった。 みんな若いから、まだまだ上手くなる可能性を秘めている。 良いねぇ、若いって。 そうだ! 若いといえば、今日の試合の筋肉痛が、もうきたんですよ! 自慢する事じゃないけれど、すぐに筋肉痛が出るとちょっとだけ嬉しい。 私もまだ大丈夫だ!(何が?)
2012年04月19日
ん~、勝てない。 昨日はキックオフ10分前に滑り込み。 ナビスコだし平日ナイターだからなのか、ゴール裏はスカスカだった。 だからいつも以上に声を出して応援した。 そして、最後は足攣った。(苦笑) 選手達はあんなに頑張ってたから勝たせてあげたかったなぁ。 今日は疲労感たっぷりで仕事に臨んだのでグダグダだった。 まあ、そんな日もあるさ。 今日は早く寝ようと思ったけど、アメトーーク観て寝よ。
2012年04月06日
なんとか間に合った~(汗) 先月から入社した新人さんの指導係になった私。 マンツーマン指導でなんとか今日1つの仕事が形になりました。 私よりもキャリアがあり、しかも年上。 その人にご指導しなければならないというひよっ子の私。 長生きできそうにありません。(苦笑) そんな最中、ナビスコで勝利したり、奈良選手がU-23の合宿に 選出されたりと、嬉しい事続きですね。 明日もぜひ、いや絶対勝ってもらいたい。 なぜって、私は柏戦が終わったらまた会社に戻らなければならないのだ~ うおぉぉぉぉぉ~!!!(悲痛の叫びw)
2012年03月22日
はぁ~。 土曜日の浦和戦行きたかったなぁ~。中身の無い形だけの社内会議のせいで大事な1試合を棒に振るなんて。 あっ、ちょっと毒づいてしまいました。(笑) 話は変わって、火曜日の新潟戦行ってきました。 ドームでは初のS席で観戦。 こんな時じゃないと座れないので。 試合が終わった後、 「なんだかフラストレーションの溜まる試合だったな。」 と思っていたけど、帰って録画を観たら思ったほど悪くなくて 少し安心しました。 だからといって決して褒められたものでは無いけれど、 試合に出た選手は良い経験になったと思う。 そして、火曜日はおひとり様観戦でした。 なんでかわからないけれど、おひとり様観戦の時はお隣さんに 話しかけられる事が多い。 去年は、お隣さんにアメ頂いちゃったり。 まあ、悪い人には見えないということで良いのかな。(笑) 次観戦できるのは柏戦かぁ。 はぁ~、浦和戦行きたかった~。←まだ言ってるw
2012年03月12日
土曜日の筋肉痛がまだ痛いです。(苦笑) でも、この痛さが心地良いのですよ。 今年も始まった~という実感がして。 開幕戦を終えての感想は、 意外といけるんじゃない?という思いと、 集中力を切らすと一気にやられるなという思いの両方。 こんな試合を1年間戦い抜いたら、選手もサポもすごく成長できるんだろうな。 なんか楽しみだ。 昨日はトークショーに行きたかったけど断念しました。 時間がね・・・ それと、午前中にパトカーにお世話になってしまって 心が折れていたのです。(苦笑) コンサは勝ち点1をゲットしたのに、私は減点1・・・。
2012年03月05日
デジっち面白かった~。 昨日は日曜日だというのに休日出勤を命じられ、かなりご機嫌斜めだった。 しかも、札幌ドームでヤクルト戦やってたでしょ。 行きたかったのにさー。(`^´) そんなブリブリした1日だったのに、デジっち見たら一気に機嫌が直っちゃった。(苦笑) 嫌なこと、辛いことがあった時、またこれを見よう。 きっと気分が晴れるはず。(笑)
2012年03月03日
今日は鳥栖とのトレーニングゲームに4-0で勝利したそうで。 こういうスカッと勝つ試合って気持ちが良い。 キリノ選手、やっとエンジンが掛かって来たか!? 点が取れたのも良い事だけど、失点しなかった事も大きいと思う。 開幕スタメンは1本目に出た選手が軸になっていくんだろうな。 うん、良い感じ。 やっと手に入れました、サッカーキング! 昨日の夜、仕事が終わってから一目散に札幌に帰った。 1週間待ったかいがあったよ。(涙) 1番面白かったのは、赤黒戦士ぶった切り名鑑かな。 河合選手の実は「天然」とか、高木選手が「お酒弱い」とか、 イメージと違うんですけど。(笑) その中でも、親近感を覚えたのが前君。 だって、性格が私とそっくり。(笑) 「もっと仲良くなりたい。」 「クールだよね。」 どっちも言われたことある。(笑) 来週はサッカーaiかぁ~ その前に、明日はデジッちでしょ。 この2つも期待しとこう。 ここ数日、開幕まで近いんだなぁと感じる。 なんとなく心が落ち着かなくなってきているから。 期待と不安と、ワクワクとドキドキと。
2012年02月28日
土曜日の朝、母が今年の全選手を見て言った一言がこれ。
横野君てイケメンだよね。
その2日後に、のりゆきのトークDE北海道でイケメン特集をやるとは、
なんてタイミング。
最近コンサがちょくちょくテレビに出て嬉しい。
けど、たまに録画し忘れちゃうことも。(苦笑)
雑誌も露出が多くなってきた。
今話題のサッカーキング!
実はまだ読んでない・・・
この街には本屋さんらしい本屋さんが無いから、
週末札幌帰るまで読めないんだ。(涙)
やっぱネットで購入すれば良かったかな。
そうこうしているうちに、開幕まであと11日。
早いわ~
2012年02月09日
また雪だ。
お昼に車の雪下ろししたのに、仕事から帰ってきたらまた積ってやがる。
今も駐車場を見てみたら、またまた積ってやがる。
もう、今日はしないからね。(`^´)
アパートの階段は、踏面部分が雪で斜めになってきて滑るし、
気をつけないと怪我しそう。
昨日は高速もJRも止まって12号線は大渋滞だった。
あちこちで事故は起きてるし、立ち往生している車はいるし・・・。
もぉ~、雪要らないんですけど~。
明日も雪だるまのマーク・・・
いつまで続くのやら。
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索