カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年09月21日
お昼寝もしたし、お風呂も入ってスッキリしたので千葉戦について書こうと思います。
体がまだ本調子ではなかったので、SA席で観戦しました。
今回はガンバ戦に引き続き、ゴール裏以外の場所でも一緒に歌おうということだったので
ちょっとだけゴール裏にいる時の気持ちを感じることができました。
そんなこともあってか、どうせなら試合が始まってからも歌い続けてみようと思い、最初は
恥ずかしかったけれど、90分歌いました。
大きな声で歌うと咳き込んでしまうので、ゴール裏にいる時ほど声は出ていなかったんですが・・・。
じっくりと試合を見たい人にとって私のようにずっと歌っている人が近くにいると迷惑かなと
思ったけれど、特に苦情も来なかったので大丈夫ですよね?(^^;)
(この野郎!バカ野郎!など言っている人が近くに居たので、あまり聞きたくなかったという
理由もちょっとありましたが。)
前半14分で退場者を出してしまうという予想外の展開から始まり、2度も追いつきながら
最後のロスタイムで止めを刺される・・・
終了のホイッスルが鳴った時じわっと目頭が熱くなってしまったけど、まだ泣くのは早いから
グッとこらえました。
あと残り9試合。
最後にどんな結果になろうと、応援し続ける。
俺達の街の誇り さあ行けよ札幌
2008年09月20日
今週は、今日締め切りの仕事に追われていました。 昨日帰宅したのは23時過ぎ。 今の仕事、パズルをしているような… 脳トレをしているような… そんな仕事なので、右脳をふんだんに使います。 楽しそうな仕事じゃないかと言われそうですが、時間がたっぷりあれば楽しいです。 でも、一度ハマってしまうとなかなか抜けられなくて。 私にとって初めての仕事。 もちろんハマってしまって… 師匠の案と私の案をお客様に提出するのだけど、たぶん私のは速効却下だなw 約20年のキャリアがある師匠には足元にも及ばないけれど、いつか勝ちたい。 そして自信がついたら、何年後になるかわからないけれど札幌に戻って今の仕事をしたいと思う。 どこか採用してくれる会社があればの話だけどw 仕事の話はこれくらいにして、 今日の千葉戦参戦します。 まあ、10時くらいに出れば開場に間に合うでしょう。 厚別まで徒歩5分だったのに、今度は車で1時間ちょっと。 遠くなったもんだ。
2008年09月14日
今朝、スカパーで昨日の清水戦を観ました。 我慢できずに結果を見たので負けたのはわかっていたけれど・・・。 それでもやっぱりどんな戦い方をしたのか確かめてみたかった。 ・終始清水ペース。 ・気持ちが見えない。 ・足が止まってる。 ・攻撃する気が無い? ・何をしたいのか。 まだまだ言いたいことはあるけれど、こんなコンサに惚れちまった私。 他の誰かじゃダメなんだ。 コンサじゃなきゃダメなんだ。 だからあと残り10試合、最後まで諦めない。
2008年09月12日
こっちに来てから引いた風邪、なかなか良くなりません。 咳が始まると止まらないんです。 そして昨日の朝、恒例のプチぎっくり腰をやってしまいました。(хх。) (ブログを始めてから何回腰が痛いと書いただろうか…) 風邪を引いている最中に腰痛が始まると、こんなに辛いとは思いませんでした。 咳も腰に響くけど、くしゃみをした後は、ヒィ~~~!!!と腰砕けになります。(苦笑) ホームの試合が来週でほんと良かったです。 こんな弱っている私に追い打ちをかけるかのように攻撃してきた奴がいました。ボビングドーレくんです…。 この写真はベッドの枕元にある棚ですが、今CDを置いています。(ミスチルばっかりw) (CDの棚はまだ実家にあるので、仮置きしてます。) ブックエンドが無かったので、程よい重さのあるボビングドーレくんに支えてもらってましたが 限界だったようです… 夜中に私のオデコに落下してきました。 誰かに殴られたかと思いました。(笑)
明日の清水戦の時間は、会社で研修会を行っている真っ最中です。 東京から偉い人が来て、お話をするらしいです。 一応私はこの会社ではルーキーなので、話を半分聞きつつコンサの勝利を願っています。 それよりも、睡魔と戦っていそうな気もしますが…(苦笑)
2008年09月08日
やっとスカパーの引越しが完了しました。
これで土曜日の清水戦が観られます。
でもその日は仕事なので、きっと次の日の再放送を観ることになるでしょう。
それまで情報をシャットアウト出来るだろうか・・・。
その再放送を見終わった後、2週間ぶりに札幌へ帰省します。\(^ ^)/
もう帰ってくんのかよ!?と言われそうですが、もう帰ります。(笑)
だって、こっち何もないんですもん。o(´^`)o
昨日隣町の本屋さんまで車走らせたんですが、規模が小さい…。
今までコーチャンフォーに通っていた私は、心が満たされませんでした。
欲しいCDがあったのでついでに買うつもりでしたが、CD屋さん無いし…(T0T)
仕方ないのでさらに隣町まで行って買ってきました。
そして、次の週も帰省します。
もちろんコンサの試合の為です!
あと、今無性に食べたいものがあるんです。
ローソンのからあげクン♪
この街、ローソン無いんですもん。o(´^`)o
早く週末にならないかなぁ。
2008年09月05日
新生活が始まってもうすぐ1週間経ち、だいぶ慣れてきました。 でも体調はあまり良くなく、こっちに来てからずっと風邪を引いてます。 田舎の水が合わないのか、とか、ホームシックじゃないかと会社の人には言われてますけど。(笑) 女子社員は私を含めて4人。 私以外の3人はAround50です。(; ̄д ̄) おばちゃんパワーは凄いですねw きっとこれからストレスとか溜まるだろうなぁと思いながら、唯一のオアシスである本屋さんに 先ほど行ってみたら、張り紙が貼ってありました。 どうやら潰れたようです・・・(涙) 今度から本屋さんに行きたければ、隣町まで行かなければなりません。 こんなことも、良い人生経験になると無理矢理プラスに考えていこうと思います。(笑)
2008年09月01日
昨日の夜、インターネット接続の設定をなんとか終了しました。 先日のカエルに引き続き、昨日はありんこが2匹じゅうたんの上を歩いてました。 2匹ともティッシュでブチっと殺してやりましたがw ここに住むと、虫に強くなりそうです。 今日から初出勤。 今月のスケジュールを調整したところ、20日の千葉戦には参戦できそうです。 28日は日曜日ですが、営業さんのお手伝いをしなければならないようなので無理っぽいです。(涙) 繁忙期なんで仕方ないんですけどね。 20日は思いっきり楽しんじゃいます♪
2008年08月30日
明日、札幌を離れます。 これからコンサが正念場の時、スタジアムに足を運ぶことが出来ないかもしれない。 でも、自分で決めた道だから。 そして、約3年ぶりの1人暮らし。 仕事が忙しくなったら、家事とか面倒くさくなって嫁が欲しくなるんだろうなぁ・・・。 って、私女だけど。(笑) 20年ちょっと過ごした札幌、色々あったけどお世話になりました。 たぶん、しょっちゅう帰ってきます。(笑) そして、コンサへの愛は変わりません。 さよなら札幌、そして、これからもよろしく札幌♪
2008年08月27日
本音を言うと、勝ちたかった・・・
私にとって札幌の家から参戦できる最後の試合だったから。
9月より違う街からの参戦になります。
新しい仕事を覚えるまで日曜日の試合以外の参戦は微妙なので、スカパー頼りになるかもしれません。
今日はそんな訳でゴール裏、しかもほぼ中心部で応援しました。
試合前から歌って跳んで、なんだかんだで計90分以上。
マリノス戦の筋肉痛が残ったまま応援し続けた為、私の右足負傷しました・・・
たぶん、肉離れ。(苦笑)
これから中断期間に入るんでちょっとホッとしています。
ここ数試合ではあまり見られなかった選手からの勝ちたい気持ち。
見ていて伝わりました。
でも、なぜ最近の試合ではその熱い気持ちを見せてくれなかったのか?
という、不満もあったり・・・
選手もサポもここからが正念場です。
私は最後まで諦めない!
2008年08月26日
今日、帰札しました。 雨、時々雨、曇り・・・の2泊3日。 お天気と同様試合もパッとしなかったけれど、アウェイの雰囲気を味わえたり、数人のブロガーさん とお会いしてコンサ談話をすることが出来ました。 しかも前から3番目で観戦することができ、席を確保して頂いたブロガーさんに感謝です。<(_ _)> 次の日神宮球場でナイターがあったので、昼間は東京散策に出かけました。 品川でイルカショーを見たんですが、その会場に吊るしてあったイルカの名前の段幕を見て、ふと・・・バンドウイルカ バンド ウイル カ バンド ウィル か 播戸 ウィル か? 2001年の時のツートップを思い出していました。(笑) きっと、前日の敗戦の傷が癒えてなかったんでしょうね。(^ ^;)ゞ 今回アウェイ遠征をしてみて思ったことは、ホームでいつも試合が見れるということは幸せなんだなぁと。 全日程のうち半分はアウェイだけど、関東・東海・関西・九州・・・と試合毎に試合会場が変わり、 容易に行ける場所ばかりではありません。 だから、今回アウェイサポの方達がとても試合を楽しみにしている思いが伝わってきました。 札幌に住んでいたら、当たり前にあるコンサの存在。 ホームサポとしてもっと自覚を持たなければいけないとアウェイサポに気付かされた気がします。 私のコンサ経験値またUP!?
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索