カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

やっと。

2009年04月19日

やっとホームで勝ちました!

どれだけこの日を待ち望んだことか。

3点目が入ったとき、喜び過ぎて足攣っちゃいましたよ。(笑)




ボールパーソンの踊りを一緒に踊ってくれたセレッソサポーター。

さすが大阪人は乗りが良いです。

でも、帰りに見かけたピンク色の背中は小さく見えました。




相手は首位のセレッソ。

岡田監督視察。

4-1の大勝。

条件はそろっている。

今日はやってくれますよね?やべっち。

結果だけは勘弁して下さい。(笑)


post by ちびうさ

20:42

コメント(5)

ホッとした様子

2009年04月15日

久しぶりの勝利です!

攻める時間と守る時間が明確で、やりたいことがはっきりとしていました。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、選手は喜んでいるかと思ったら

それほどの笑顔は無く、やっと勝ててホッとした様子。

中2日で疲れてる中、選手の皆さんお疲れ様でした。

私はまだ筋肉痛が残っています。(苦笑)

現地で観戦されたサポの方も、お疲れ様でした。

羨ましいわ~♪


post by ちびうさ

21:30

コメント(4)

肉食系になれ。

2009年04月13日

昨日で7試合終わりました。

1試合1試合終わるごとにうすうす感じていたけれど、特に昨日の試合で

強く感じたこと。

今年の選手数人は、ピッチに立つとクローン人間じゃ無いかと思うほど

見間違えてしまう。

顔や体格、そして、走り方やプレースタイル、みんな違うはずなのに。

ゴール裏からはっきりとわかるのは、外国人選手と西嶋選手。

あとゴールキーパーぐらいだろうか。

区別がつかない残りの選手達と言うのは、これからコンサを引っ張って

いって欲しい若手の選手達。

二十歳そこそこなのに、キャピキャピしていないというかハジケテない。

どこか淡々としていてクールな感じ。

もしかして、ちょっと前に話題になった「草食系男子」ってやつじゃないか!?

普段は草食系でもかまわない。

でも、ピッチの中では肉食系にならなければダメ!

プロのサッカー選手なのだから。


post by ちびうさ

21:21

コメント(2)

ブーイングしなかったワケ。

2009年04月12日

ブーイング。

私は好きでも嫌いでもありません。

でも、今日しなかったワケは私自身がダメだったから。

観戦史上ワースト3に入るほど最悪だった。

というのも、昨日の夜は高校の時の仲間と飲んでいて、今朝の5時頃まで

すすきのに居ました。

もちろん体調は最悪…

試合開始が16時だからとついつい長居してしまった。

試合中集中力はないし、新曲はなかなか覚えられないし。

選手の事どーこー言える立場じゃない。

今日は最悪な自分にブーイングだ!




でも、ひとつ小さな収穫。

その昨日(今日?)飲んでいたメンバーの1人にコンサに興味のある人発見。

私の携帯の待ち受け画面をみて、

「コンサドーレ好きなの?」と聞かれたので

「好きだよ♪」と。

「じゃあ箕輪さんって知ってる?」と続いたので

「知ってるよ。」と。

その人は、箕輪選手のブログをよく見ていてコンサの成績も知っていました。

今度試合見たいとき電話するから~と言ってましたが、社交辞令じゃないよね?(笑)

でも、なんで箕輪選手のブログを見つけたんだろう…不思議。


post by ちびうさ

23:22

コメント(0)

ぐったり。

2009年04月05日

時間も遅いので、短めに今日の感想を。

熊本戦は、サンピアザで観戦しました。

トークショーは、笑いよりサッカーのことについて真面目に語ってくれた

という感じです。

去年もサンピアザのトークショーに参加しましたが、対照的でした。

試合の感想は、

 ・ゴール前でシュートを打たずにパスをする選手には呆れた。

 ・あのレッドカードは厳しすぎると思う。

 ・熊本の元コンサ選手の成長に喜びを感じつつ、ちょっと複雑な気持ちだった。

 ・3失点目の衝撃が大きかったので、4失点目は何も感じなかった。

 ・会場をもう少し暗くしてほしかった。(明るくて見づらい。)

今は、ぐったりです。(-_-) 


post by ちびうさ

23:58

コメント(3)

気づけば10年目

2009年04月01日

今日から新年度です。

だからと言って、何も生活は変わらないのですが。

でも、先ほど気づきました。

今年、私のコンサ歴が10年目に突入するということを。

2000年の春、たまたまテレビでコンサの試合を見てすっかりハマってしまいました。

あの頃、試合を見るときはテレビの前で正座してたっけ。

コンサが創設された1996年の時は横浜フリューゲルスのファンだったので、

気にもならなかった存在だったのに…

フリューゲルスの消滅が、私とコンサの出会うきっかけとなりました。

好きなチームが存在している。

ありがたいねぇ~。(-人-) 


post by ちびうさ

22:58

コメント(2)

引き分けだったんですね。

2009年03月30日

昨日は岡山戦があったけれど、まだ見てません。

というのも、昨日と今日は会社の旅行で美瑛と富良野に行っていました。

試合の結果は知っているけど、明日のスカパー再放送で確認してみます。

見ない方が良いんだろうか…いや、見なきゃダメですね。

次節は熊本。

アウェイが続きます。

移動だけでも疲れそうですが、頑張ってくれよ~選手達!


post by ちびうさ

23:48

コメント(2)

湘南戦。

2009年03月27日

水曜日の湘南戦、なんとも痛い敗戦でした。

後半、攻めたんですけどね。

決めれる時に決めておかないとこうなってしまうんですね、毎度の事ですが…。

キリノ選手と上里選手の激突シーン。

よそ見していて見てませんでした。

でも大事に至らなくて良かったですよ。

頭は大事ですからね。




試合終了のホイッスルと同時にピッチにうなだれ、しばらく立ち上がれなかった選手がいました。

その選手の背番号22をずっと見つめながら、

体力を使い果たして頭が真っ白になっているんだろうか。

なかなか結果が出ない事に苛立ちを感じているんだろうか。

足攣ってるのかな。

と、色んな事を考えてました。

何を思っていたかは本人にしかわからないけれど、彼はまだまだ強くなる。

あの背中を見てそう確信した。


post by ちびうさ

23:10

コメント(3)

前半がねぇ・・・

2009年03月22日

甲府戦、負けてしまいました。

エンジンかかるのが遅すぎです。

前半からもっとアグレッシブに行かないとダメですね。

次は3連勝と波に乗っている湘南。

湘南と言えばJ2のお局様(失礼だよw)だけど、油断はできません。

連敗は避けたいですね。

次節、今季ホーム初勝利を期待しましょう!


post by ちびうさ

19:27

コメント(2)

寝てばっか。(@ ̄ρ ̄@) zzzz

2009年03月20日

昨日で11連勤が終了!

今日はアレコレしようと考えていたけどかなり疲れていたようで、

一日中寝てました。

昨日は夜21時に寝て朝9時に起床。

朝ご飯を食べたらまた眠くなって11時から14時までお昼寝。

遅い昼ご飯を食べたらまたまた眠くなって17時から18時半までお昼寝。

今も寝ようと思えばすぐ寝れそうだ。(笑)

あぁ~一日無駄にしたモッタイない。o(´^`)o




そんなこんなで忙しくしている間に、鳥栖戦勝ちましたね!(遅いw)

一応、スカパーの再放送で見ました。

砂川選手のゴールは素晴らしかった!

あとキリノ選手も良かったですね。

試合中、横顔がなんとなくビジュに見えるのは私だけだろうか…

明後日の試合も引き続き勝ち点3を期待してますよ。




17日は高校の合格発表があったんですね。(話飛ぶねー。)

もうかれこれ10年以上も前のことなので当時のドキドキ感も思い出せませんが。(苦笑)

合格された方、おめでとうございます!

残念ながら不合格だった方、今はショックかもしれないけれど大丈夫です。

社会人になったらそんなこと関係ないですから。

私は藤田選手と同じK高校に行きたかったんですよ。

(内申点は余裕なのに、学力点がギリギリだったので断念…)

理由は、セーラー服が着たかったから。(笑)

今でも着たいけど、年齢的にキッツイよなぁ~。"r(^^;)

そして髪型はポニーテール。

イメージは白線流しの酒井美紀ちゃん。

そんな清楚な女子高生になりたかったわ~。



ゴチ見てたらお腹すいたので、ご飯にします。

じゃ、また。


post by ちびうさ

19:17

コメント(0)