カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索
2012年08月16日
土曜日に仙台戦で札幌ドームに行ったばかりなのに、 中3日で再び札幌ドームへ。今日は代表戦に行ってきました。 行きのシャトルバスではしゃいでいる高校生にイライラし、 帰りのシャトルバスでは体臭がキツイ人が乗っていたらしく、 行きも帰りもあまり良い気分ではなかった。 ドームの中へ入ると、黄色いユニ着た仙台サポさん発見! まさか、土曜日から連泊!?(笑) なによりも人が多くて、いつものコンサの時みたいにはいかない。 トイレ行くにも、食べ物買うにも一苦労。 なんだろう・・・。 去年の日韓戦よりも疲れた。 内容は、うぅ~ん。 あまりパッとしなかったかも。 でも、パスの精度は素晴らしかった。 相変わらず代表ユニ着用率、今年も高かったなぁ。 さて、代表戦のことはこのくらいにして、土曜日の神戸戦に 気持ちを切り替えよう。
2012年08月05日
あぁ~負けてしまった。 決める時に決めとかないとやられんのに・・・の典型的な試合。 チャンスは結構あったのに、もったいない。 ハモン選手は良くなってきましたね。 あの外見とは正反対のやさしいパス。 名古屋戦では相手選手にもやさしいパスを何度か渡してましたがw、 良い武器になると思います。 試合後は、何事もなかったようにオリンピックを観て現実逃避。(苦笑) これといってズバ抜けた選手がいるわけでもないんだけど、 なんだかんだですんなりとベスト4までいっちゃった。 次は夜中の0時半か・・・。 そして今日。 夕方から三井アウトレットパークに行ってきました。 日高選手がボケで、岡本選手がツッコミ。 終始、こんな感じでやりとりしてました。 たとえば、休日の過ごし方は?の質問に、 日高選手「目覚ましをかけないで寝て、起きたら読書とか。 小説とか読みますね。」 岡本選手「ホントか???」 日高選手「・・・週刊マンガですね。間違えました。(笑)」 他にも、新しい3選手とは仲良くなりましたか?の質問に、 岡本選手「ジェファンとハモンは歳が同じだし、ロッカーも近いので 結構話して仲良くなりました。 向こうはどう思っているかわからないけど。(笑)」 日高選手「(日高選手自身がチームに)まだ、溶け込めていないので・・・。」 岡本選手「マジか!?(笑)オレとも!?(笑)」 最後の方でさすがに岡本選手も、「今日はどうした!?(笑)」と。 まだ色々と話してたんですけどね。 まとめきれないのでここら辺でやめときます。(笑)
2012年07月29日
終わった~。 今日でやっと荷物の片付け終わりました。 ちょっと時間がかかり過ぎて母がイライラしてたけど。(苦笑) 仕事も慣れてきたし、生活サイクルも確立してきました。 さすがに3度目の移籍とあって、全てのことに慣れるのが早い。(笑) これからは、どっぷりとコンサに専念できるぞ! そして、ブログももう少し頑張りましょうね。・・・はい。f ^ ^ *) まずは、何といっても昨日の名古屋戦でしょう。 新しい助っ人3人組。 これは「当たり」ですね。 久々にもっとプレーを見たいと思える選手達でした。 まだ合流してから日が浅いので昨日はお披露目程度でしたが、 これからもっとすんごいことやらかしてくれるんじゃないかと 期待してます。 こんなことがあったから、オリンピックのスペイン戦の印象が 薄くなってしまいました。(笑) ただ、決めるときに決めておかないと。 勝ったからよかったけど、スペインに1点でも入っていれば 状況は変わっていたかも。 深夜のモロッコ戦は時間的に無理だなぁ。 明日の朝、結果を確認したいと思います。 では、おやすみなさい。
2012年07月11日
札幌に完全移籍してから11日目。 約4年前まで住んでいたのに、自分の部屋にまだ慣れません。(笑) それでも、通勤中にサポ車を見つけたり、近所のお店で同級生を 見かけたりすると、札幌に戻ってきたんだ~と実感してます。 環境が変わったせいか、なんか心が落ち着かなくてフワフワしてますが、 これは時間が解決してくれるでしょう。 今日は仕事がお休みだったので、午後からぷらっと宮の沢へ行ってきました。 怪我明けの前田選手や横野選手も元気に走り回っていたので、 復帰は近いのかな!? 午後練は若手+ユース君4~5人。 ベテラン組は午前だけなんだろうか? 年に1~2回しか練習観に行かないのでよくわかりません。 仕事は基本的に土日休みですが、自分で週2日休みの日を決められるので また平日休みの時に宮の沢へ行ってみようっと。
2012年07月01日
この一週間。 引っ越しやら、送別会やらであっという間だった。 おまけに風邪引くし。 そしてパソコンも一週間ぶりに開いた。 かなりクタクタですが、明日からは新天地でのスタート! 気合い入れていかなくちゃ。 では、明日朝早いので今日はこの辺で。 また、少し落ち着いたら更新します。
2012年06月22日
ヤバイ! ぜんぜん引っ越しの準備出来てない。( ̄Д ̄;) 仕事は8割くらい引き継いだけど、まだ濃いぃところが残ってる。 一応、来週5日間有給はもらったけど、電話の嵐になりそうで怖いわぁ~。 そんなバタバタした毎日ですが、新しい移籍先が決まりました。 ホントは1ヶ月くらい休もうかと思ったけれど、6月末で退団するなら 7月頭から入団してくれと。 しばらくこのバタバタは続きそうです。(苦笑) でも、明日はドームに行っちゃうぞ!
2012年06月03日
真夜中に、重い話ですみません。 えーっと私事なんですが、来月から札幌に復帰することになりました。 札幌市民に戻ります。 会社をクビになったわけではありません。(笑) 自ら退団を申し入れました。 すごくお世話になった会社だし、この仕事が好きだから かなり悩みました。 この街に来て1年目。 新しい仕事を覚えなければと必死でした。 2年目。 1人で仕事を任せてもらえるようになりました。 そして3年目。 この3年目を迎えた頃、ハードワークで体調を壊してしまいました。 気が付けば、1日12時間勤務が当たり前になっていて、 さらに忙しい時は14~15時間勤務の時期が続いたり、午前様だったり・・・ そんな生活がずっと続いていたので、仕事にも慣れてきた3年目、 疲れが一気に出てしまったようです。 このままじゃいけないと思い、社長に従業員を増やして欲しいということ、 少しは手当を出して欲しいことを何度かお願いしました。 その度なだめられ、どちらの要望も受け入れてはもらえませんでした。 その頃からです、退団を考え始めたのは。 この会社にずっと居て良いんだろうか。 体調を壊してまで働かなければならないんだろうか。 でも、お世話になったし、みんな良い人達だし・・・。 私の中で出した結論は、この仕事が好きだけど、 やっぱり体調のことを考えるともう無理はしたくない。 札幌に戻って、無理せず長く働ける環境の会社を探そうと。 自分の人生ですからね。 ということですので、札幌のみなさん、出戻りですが(笑)、 またよろしくお願い致します。<(_ _)>
2012年05月31日
選手のプロデュースパンが発売されてから3日目。 もうすでに食べた方も多いはず。 チーマヨパン早く食べたい。 デニッシュカレーパンも気になる! 内村選手、ごめんなさい。 私、甘いパン苦手なので小倉ホイップはちょっと・・・。 なぜこの街にはローソン様が無いんだー! 週末札幌に帰る用事があるので、食べられるかな。 よし、絶対手に入れてやる!
2012年05月20日
うぅ~ん・・・ 前半の立ち上がりが良かっただけに、まさかこんな結果になるとは 思わなかった。 ほんとに前半はワクワクした。 結果だけみたら、きっと選手は落ち込んでるに違いない。 でも、落ち込んでいる暇はない。 くっそ~今度こそやってやる!という悔しさを力に変えて 強くなっていって欲しい。 次の厚別では男をみせてくれよ。
カレンダー
プロフィール
■名前 ちびうさ。 ■性別 ♀。 ■血液型 A。 ■性格 警戒心が強い。 人にあまり懐かない。 好奇心は旺盛。 ■今年は? ストレッチ継続。 筋トレもしないと。 何か学びたい。 少し凝った料理を覚えたい。 久々のJ1を楽しもう!
月別アーカイブ
リンク集
検索