カレンダー

プロフィール

■名前  ちびうさ。 ■性別  ♀。 ■血液型  A。 ■性格  警戒心が強い。  人にあまり懐かない。  好奇心は旺盛。 ■今年は?  ストレッチ継続。  筋トレもしないと。  何か学びたい。  少し凝った料理を覚えたい。  久々のJ1を楽しもう!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

中3日。

2012年08月16日

土曜日に仙台戦で札幌ドームに行ったばかりなのに、

中3日で再び札幌ドームへ。

20120816-00.jpg

今日は代表戦に行ってきました。



行きのシャトルバスではしゃいでいる高校生にイライラし、

帰りのシャトルバスでは体臭がキツイ人が乗っていたらしく、

行きも帰りもあまり良い気分ではなかった。



ドームの中へ入ると、黄色いユニ着た仙台サポさん発見!

まさか、土曜日から連泊!?(笑)

なによりも人が多くて、いつものコンサの時みたいにはいかない。

トイレ行くにも、食べ物買うにも一苦労。

なんだろう・・・。

去年の日韓戦よりも疲れた。

内容は、うぅ~ん。

あまりパッとしなかったかも。

でも、パスの精度は素晴らしかった。

相変わらず代表ユニ着用率、今年も高かったなぁ。



さて、代表戦のことはこのくらいにして、土曜日の神戸戦に

気持ちを切り替えよう。



post by ちびうさ

00:04

コメント(5)

昨日の試合とか。

2012年08月05日

あぁ~負けてしまった。

決める時に決めとかないとやられんのに・・・の典型的な試合。

チャンスは結構あったのに、もったいない。

ハモン選手は良くなってきましたね。

あの外見とは正反対のやさしいパス。

名古屋戦では相手選手にもやさしいパスを何度か渡してましたがw、

良い武器になると思います。

試合後は、何事もなかったようにオリンピックを観て現実逃避。(苦笑)

これといってズバ抜けた選手がいるわけでもないんだけど、

なんだかんだですんなりとベスト4までいっちゃった。

次は夜中の0時半か・・・。



そして今日。

夕方から三井アウトレットパークに行ってきました。

日高選手がボケで、岡本選手がツッコミ。

終始、こんな感じでやりとりしてました。

たとえば、休日の過ごし方は?の質問に、

日高選手「目覚ましをかけないで寝て、起きたら読書とか。
  
     小説とか読みますね。」

岡本選手「ホントか???」

日高選手「・・・週刊マンガですね。間違えました。(笑)」

他にも、新しい3選手とは仲良くなりましたか?の質問に、

岡本選手「ジェファンとハモンは歳が同じだし、ロッカーも近いので

    結構話して仲良くなりました。

    向こうはどう思っているかわからないけど。(笑)」

日高選手「(日高選手自身がチームに)まだ、溶け込めていないので・・・。」

岡本選手「マジか!?(笑)オレとも!?(笑)」

最後の方でさすがに岡本選手も、「今日はどうした!?(笑)」と。

まだ色々と話してたんですけどね。

まとめきれないのでここら辺でやめときます。(笑)


post by ちびうさ

23:29

コメント(0)

終わった~。

2012年07月29日

終わった~。

今日でやっと荷物の片付け終わりました。

ちょっと時間がかかり過ぎて母がイライラしてたけど。(苦笑)

仕事も慣れてきたし、生活サイクルも確立してきました。

さすがに3度目の移籍とあって、全てのことに慣れるのが早い。(笑)

これからは、どっぷりとコンサに専念できるぞ!

そして、ブログももう少し頑張りましょうね。・・・はい。f ^ ^ *)



まずは、何といっても昨日の名古屋戦でしょう。

新しい助っ人3人組。

これは「当たり」ですね。

久々にもっとプレーを見たいと思える選手達でした。

まだ合流してから日が浅いので昨日はお披露目程度でしたが、

これからもっとすんごいことやらかしてくれるんじゃないかと

期待してます。



こんなことがあったから、オリンピックのスペイン戦の印象が

薄くなってしまいました。(笑)

ただ、決めるときに決めておかないと。

勝ったからよかったけど、スペインに1点でも入っていれば

状況は変わっていたかも。

深夜のモロッコ戦は時間的に無理だなぁ。

明日の朝、結果を確認したいと思います。

では、おやすみなさい。


post by ちびうさ

23:40

コメント(3)

ぷらっと宮の沢へ。

2012年07月11日

札幌に完全移籍してから11日目。

約4年前まで住んでいたのに、自分の部屋にまだ慣れません。(笑)

それでも、通勤中にサポ車を見つけたり、近所のお店で同級生を

見かけたりすると、札幌に戻ってきたんだ~と実感してます。

環境が変わったせいか、なんか心が落ち着かなくてフワフワしてますが、

これは時間が解決してくれるでしょう。



今日は仕事がお休みだったので、午後からぷらっと宮の沢へ行ってきました。

怪我明けの前田選手や横野選手も元気に走り回っていたので、

復帰は近いのかな!?

午後練は若手+ユース君4~5人。

ベテラン組は午前だけなんだろうか?

年に1~2回しか練習観に行かないのでよくわかりません。

仕事は基本的に土日休みですが、自分で週2日休みの日を決められるので

また平日休みの時に宮の沢へ行ってみようっと。


post by ちびうさ

21:59

コメント(0)

一週間。

2012年07月01日

この一週間。

引っ越しやら、送別会やらであっという間だった。

おまけに風邪引くし。

そしてパソコンも一週間ぶりに開いた。

かなりクタクタですが、明日からは新天地でのスタート!

気合い入れていかなくちゃ。

では、明日朝早いので今日はこの辺で。

また、少し落ち着いたら更新します。


post by ちびうさ

22:22

コメント(0)

バタバタ。

2012年06月22日

ヤバイ!

ぜんぜん引っ越しの準備出来てない。( ̄Д ̄;) 

仕事は8割くらい引き継いだけど、まだ濃いぃところが残ってる。

一応、来週5日間有給はもらったけど、電話の嵐になりそうで怖いわぁ~。

そんなバタバタした毎日ですが、新しい移籍先が決まりました。

ホントは1ヶ月くらい休もうかと思ったけれど、6月末で退団するなら

7月頭から入団してくれと。

しばらくこのバタバタは続きそうです。(苦笑)

でも、明日はドームに行っちゃうぞ!


post by ちびうさ

23:48

コメント(2)

札幌復帰。

2012年06月03日

真夜中に、重い話ですみません。

えーっと私事なんですが、来月から札幌に復帰することになりました。

札幌市民に戻ります。

会社をクビになったわけではありません。(笑)

自ら退団を申し入れました。

すごくお世話になった会社だし、この仕事が好きだから

かなり悩みました。



この街に来て1年目。

新しい仕事を覚えなければと必死でした。

2年目。

1人で仕事を任せてもらえるようになりました。

そして3年目。

この3年目を迎えた頃、ハードワークで体調を壊してしまいました。

気が付けば、1日12時間勤務が当たり前になっていて、

さらに忙しい時は14~15時間勤務の時期が続いたり、午前様だったり・・・

そんな生活がずっと続いていたので、仕事にも慣れてきた3年目、

疲れが一気に出てしまったようです。



このままじゃいけないと思い、社長に従業員を増やして欲しいということ、

少しは手当を出して欲しいことを何度かお願いしました。

その度なだめられ、どちらの要望も受け入れてはもらえませんでした。



その頃からです、退団を考え始めたのは。

この会社にずっと居て良いんだろうか。

体調を壊してまで働かなければならないんだろうか。

でも、お世話になったし、みんな良い人達だし・・・。



私の中で出した結論は、この仕事が好きだけど、

やっぱり体調のことを考えるともう無理はしたくない。

札幌に戻って、無理せず長く働ける環境の会社を探そうと。

自分の人生ですからね。



ということですので、札幌のみなさん、出戻りですが(笑)、

またよろしくお願い致します。<(_ _)>


post by ちびうさ

23:50

コメント(4)

早く食べたい。

2012年05月31日

選手のプロデュースパンが発売されてから3日目。

もうすでに食べた方も多いはず。

チーマヨパン早く食べたい。

デニッシュカレーパンも気になる!

内村選手、ごめんなさい。

私、甘いパン苦手なので小倉ホイップはちょっと・・・。

なぜこの街にはローソン様が無いんだー!

週末札幌に帰る用事があるので、食べられるかな。

よし、絶対手に入れてやる!


post by ちびうさ

22:19

コメント(0)

惨敗。

2012年05月20日

うぅ~ん・・・

前半の立ち上がりが良かっただけに、まさかこんな結果になるとは

思わなかった。

ほんとに前半はワクワクした。

結果だけみたら、きっと選手は落ち込んでるに違いない。

でも、落ち込んでいる暇はない。

くっそ~今度こそやってやる!という悔しさを力に変えて

強くなっていって欲しい。

次の厚別では男をみせてくれよ。


post by ちびうさ

00:43

コメント(0)

大丈夫かなぁ。

2012年05月16日

追いついての引き分けは、追いつかれての引き分けより気分が良い。

ゴールを決めた前田選手はさすがだね。

そして久々のフル出場だった砂川選手の安定感。

右サイドバックに入ったノース選手はいつもより生き生きしてた。

でも、ホスン選手・・・

大丈夫かなぁ。



それにしても、NACK5の手摺が羨ましい。(笑)


post by ちびうさ

21:53

コメント(0)